SSブログ

白鷺の湯 能登 海舟のお部屋は [温泉]

白鷺の湯 能登 海舟にチェックインした後は部屋に入ります。

部屋はトイレと部屋が別れていて部屋に向かうと最初にベッドが目に入ります。

0822_01.JPG

畳の和室にベッドだけ洋室ぽい感じです。

洗面台は共立リゾートでは良くある陶器を使った洗面台で、伊勢でも修善寺でもこんな感じでした。

0822_02.JPG

トイレは1年前にオープンしたので、最新のウォシュレットでした。

0822_03.JPG

部屋で寛ぐ椅子も良い感じでした。

0822_04.JPG

そして椅子の正面にはテレビがあり、のんびり出来ます。

0822_05.JPG

部屋には温泉のお風呂が付いていて、木の格子を開けると七尾湾が見れます。

0822_06.JPG

ベランダからは右側には能登島大橋がよく見えます。

0822_07.JPG

左に振るとツインブリッジのとが見えます。

この二つの橋で能登島が結ばれています。

ちなみに七尾湾にはイルカが生息していますが、この日はイルカを見れなかったです。

0822_08.JPG

そして温泉ですが、無駄に温泉を流さないように、ボタンを押して温泉を張るようになっています。

熱めの温泉が出るみたいですが、この日の和倉温泉は-3度で熱い温泉もすぐに入りやすくなります。

0822_09.JPG

温泉を張る牡丹の横には温泉の成分がありました。

0822_10.JPG

こうして温泉を出します。

0822_11.JPG

温泉が一杯になるまではビールを飲んじゃいます。

ちなみに、お昼のハンバーグを食べたのは2時過ぎで、お腹が減っていないので、夕飯は19時半からにしました。

0822_12.JPG

また部屋に入ったときには気が付かなかったのですが、反対から見ると天涯がベッドの所にありました。

0822_13.JPG

そんな感じで部屋を色々見ました。

0822_14.JPG

この後は少し遅い夕食になります。

今日はWBC決勝ですが、ある博物館にお出かけするので、訪問は遅れると思います。

おこしやす!(136)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 136

コメント 21

mau

お湯張りがボタンなのは面白そう。
by mau (2023-03-22 00:55) 

SWEET

七尾湾がまじかに見られるお部屋なのですか!
素晴らしい眺めですね。
by SWEET (2023-03-22 01:53) 

shiho

七尾湾を見ながらお風呂はいいですね。
by shiho (2023-03-22 05:38) 

夏炉冬扇

木の風呂がいいですね。しかも海が見える。
一番搾り、好きなビールです。
by 夏炉冬扇 (2023-03-22 07:01) 

そら

イルカも生息してる海が目の前!!
またお部屋も素敵。配置も良いですよね。
特に絶対見たいわけでは無いけど、お椅子の前にテレビが欲しいですよね。
のんびり地元ニュースや番組を眺めてると、旅気分になります。ビールを飲みながらなんて最高です!
by そら (2023-03-22 07:38) 

yoko-minato

お風呂の感じが良いですね。
ベッド・・・天蓋があるなんて
王様気分になれそう!!
格子をあけると湾が見えて素敵です。

by yoko-minato (2023-03-22 07:51) 

こんちゃん

外が見えるお風呂は露天感があっていいですね
by こんちゃん (2023-03-22 08:06) 

ちぃ

素晴らしい眺めのお風呂ですね!
お風呂も気持ちよさそうです^^
by ちぃ (2023-03-22 08:34) 

ミーミー

良い眺めのお風呂
 気分も良いですねえ
 食事も楽しみ!
by ミーミー (2023-03-22 09:23) 

まつき

海を見ながらお風呂なんて癒されますね~。
室内もとっても綺麗で落ち着けそうですね。
by まつき (2023-03-22 10:30) 

溺愛猫的女人

木の格子がステキですね。こんな眺めの良いお風呂に浸かってのんびりしたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-22 11:29) 

リュカ

部屋のお風呂いいですよねー。
外の景色が楽しめるのも素敵。
by リュカ (2023-03-22 11:33) 

Inatimy

和室にベッド、いいですね。低めな高さなのが好みです。
部屋に温泉のお風呂、憧れます^^。泊まってみたい。
by Inatimy (2023-03-22 15:36) 

ヤッペママ

和室でもベッド…寝起きし易いので助かります。
目の前でイルカが見られるのですか~素敵なお部屋ですね。

by ヤッペママ (2023-03-22 16:39) 

ma2ma2

mauさん
お湯張りボタンで温泉が出て来ます。
温泉も無駄にしないところが良いですね。

SWEETさん
七尾湾が目の前に見る事が出来ます。
朝は良い眺めです。

shihoさん
七尾湾を見ながら温泉に入りました。

夏炉冬扇さん
木で出来たお風呂に温泉を張って入りました。
一番絞りは良く飲んでいます。

そらさん
イルカがここには住んでいます。
なので、運が良いとミリ事も出来るみたいです。

yoko-minatoさん
お風呂は7温かい温泉が出てくるのでのんびり入りました。
ベッドは少しお得になった感じでした。

こんちゃんさん
外が海なので、温泉に入っても外を見放題です。

ちぃさん
温泉からの眺めが良いです。
のんびり入りました。

ミーミーさん
眺めの良い温泉でした。
粉とは食事です。

まつきさん
海を見ながら温泉に入りました。
部屋ものんびり出来る感じでした。

溺愛猫的女人さん
温泉から見る七尾湾は素晴らしかったです。

リュカさん
部屋に温泉があるのはのんびり入れます。
七尾湾も良い景色でした。

Inatimyさん
和室でもベッドがあると嬉しいです。
寝るときに体が楽です。

ヤッペママさん
和室のベッドは好きな時間に寝られるので良いです。
イルカは今回見れなかったですが、良い景色でした。
by ma2ma2 (2023-03-22 22:34) 

みずき

とても素敵な部屋ですね。
お湯張りがボタンなのは温泉が
勿体ないことにならなくて
良いと思います(^^♪
by みずき (2023-03-22 22:57) 

ナベちはる

適量の温泉がボタン1つで出て「勿体ない」がないのはいいですね。
by ナベちはる (2023-03-23 01:41) 

ma2ma2

みずきさん
温泉がボタンで出るようになっているのは無駄に温泉を流さないで済むので、良いと思います。

ナベちはるさん
温泉も大事にしないとですね。
by ma2ma2 (2023-03-23 21:16) 

ichizo

イルカが能登島に住み着き始めたころ、釣りいかだでチヌ釣りをしていたら、真横にイルカが浮上してきてびっくりした思い出があります。
by ichizo (2023-03-23 22:18) 

まこ

わぁ~居心地の良さそうな旅館ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
眺めも最高♪
共立リゾートの旅館、京都で泊まりましたが
なにかと心配りされていて嬉しいですよね♬
by まこ (2023-03-24 15:13) 

ma2ma2

ichozoさん
イルカが住み着いて良く見ることが出来るみたいですね。

まこさん
共立リゾートは色んな所に展開されていますね。
でもビジネスホテルのドーミーインは部屋にお風呂が無いので宿泊しません。
by ma2ma2 (2023-03-26 19:25)