SSブログ

福岡から羽田のフライト [フライト]

福岡空港で帰りの飛行機までは2時間半!

お土産でチロリアンとかを購入してお昼も食べていなかったので、軽食&ビールを頂きます。

晩酌前ですがビールに

0116_01.JPG

おつまみで九州の辛子蓮根や明太子もありました。

0116_02.JPG

少しお腹も落ち着いてANAのラウンジで飛行機を見ながらビールにスナックです。

0116_03.JPG

前を見ているとピーチのエアバス320が前を通って行きます。

0116_04.JPG

ANAの福岡ラウンジは新しくなって飛行機も見ながら過ごせます。

0116_05.JPG

ビールからメーカーズマークのハイボールになります。

0116_06.JPG

そして夕日も雲の間から綺麗です。

0116_07.JPG

iPhone8 Plusで撮影していますが、ANAのボンバルディアQ400のプロップの着陸も撮影出来ちゃいます。

0116_08.JPG

そして搭乗時刻になり、福岡を離陸してプレミアムクラスの食事の提供です。

0116_09.JPG

お品書きです。

0116_09a.JPG

料理はこんな感じで提供されます。

0116_10.JPG

0116_11.JPG

温かい物が出されるのでJALの国内線ファーストに対抗しています。

ご飯も暖かく提供されています。0116_12.JPG

福岡路線はシャンパンも提供されています。

0116_13.JPG

またタマゴが顔みたいに見えたので(^^)

色が黄色なのでピースのバッジを思い出しました。

0116_14.JPG

その後赤ワインも飲んじゃいます。

0116_15.JPG

そうすると飛行機は羽田に向かって最終着陸態勢です。

0116_16.jpg

乗ってきた飛行機はBoeing777-200で定刻通りに羽田に近づいています。

0116_17.jpg

そして羽田からは電車で家に帰りました。

誕生日フライトだったのでCAさんからのお祝いのメッセージも頂きました。

そんな感じで12月のお出かけでした。

この後の記事も暫く2019年のお出かけが続きます(^^)

おこしやす!(178)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 178

コメント 37

ナベちはる

ラウンジでお酒を飲みながら見る飛行機、格別な時間ですね!
by ナベちはる (2020-01-16 01:30) 

ニッキー

さすがプレミアムクラス、「うかい 竹亭」の食事を
提供されるとは素敵です( *´艸`)
by ニッキー (2020-01-16 07:20) 

ミーミー

空港のラウンジでゆっくり飲み
 機内の食事もこれはこれは豪華!(^^♪
 グレードが違うと素晴らしい食事ですねえ
 誕生日フライト おめでとうございます
by ミーミー (2020-01-16 07:34) 

夏炉冬扇

誕生日フライト、ゆったりらでしたね。
by 夏炉冬扇 (2020-01-16 08:17) 

poko

ニッコリ笑顔の卵焼きかわいいですね♪
飛行機を見ながらゆっくり過ごせる時間、いいですね。
by poko (2020-01-16 09:01) 

marimo

玉子焼きスマイルナイスです(^o^
ピーチは機体の外観はかわいいなぁ乗ったことないですけど・・・
座席は狭いのでしょうか?
by marimo (2020-01-16 09:23) 

くまら

若かりし頃メーカーズマークの蝋の部分を綺麗に取るのに四苦八苦した記憶が~最近CM までやって人気のウィスキーですよね
by くまら (2020-01-16 10:23) 

mimimomo

こんにちは^^
そう言えば一昨年福岡へ行った時空港は改修中でした。
もうすっかり出来上がったのですね?
プレミアムクラス・・・良いなぁ~(^^
by mimimomo (2020-01-16 10:23) 

きぃ

料亭の料理が飛行機で食べられるって感じですね♪
素晴らしい食事ですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2020-01-16 10:23) 

リュカ

ごはんがあたたかいのはうれしいですねー^^
プレミアムクラス、一度で良いので味わってみたい(笑)
by リュカ (2020-01-16 10:48) 

viviane

美味しそうなお料理~♪
この竹亭と同じロゴのお店が仙台にもありますが・・・鰻屋さんです
宮城出身の方なんですね^^
by viviane (2020-01-16 12:02) 

ようこくん

機内食とお酒で大満足しそうです!
プレミアムクラス。。。一度は乗ってみたいです。
by ようこくん (2020-01-16 12:56) 

yuppie

ほんと玉子が笑ってる。ヽ(゜∀゜)ノアヒャ

by yuppie (2020-01-16 13:46) 

Boss365

こんにちは。
チロリアン、発祥の地・千鳥屋さん福岡でしたね。最近本物を食べてないです。
うかい竹亭、美味しそう。以前うかいグループのお店使ってました。素敵なお店です。
その後、CAさんと誕生日会したと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-16 14:05) 

ちぃ

本当に卵がニコニコですね!
スパークリングではなくちゃんとシャンパーニュなのがさすがです^^
by ちぃ (2020-01-16 15:34) 

Lanai

いいですね♪プレミアムクラス。
飛行機 乗りたくなっちゃいます^^!
by Lanai (2020-01-16 16:29) 

我流麺童

ma2ma2さん
誕生日に、ちょこっとお隣の町へが広島と福岡なんですね?
それもプレミアムクラス・・・・いいですね、羨ましい~。
by 我流麺童 (2020-01-16 16:37) 

かずい

ラウンジで食前酒のようにくつろぎ・・・
飛行機の中で食事しながら帰路に着く・・・
良いですね。やってみたいです。
by かずい (2020-01-16 18:49) 

JUNKO

機内食をいただかないようになってから大分経ちます。少し長時間の距離乗ってみようかな。
by JUNKO (2020-01-16 21:17) 

ゆきち

夕暮れの空港で飛行機を眺めながら飲むお酒、いいですね~♪
エコノミーで経験する空港とは大違いです^^;
by ゆきち (2020-01-16 21:33) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ANAもJALもラウンジ使えるので時間潰すのが楽です(^^)

ニッキーさん
ANAのプレミアムクラスは数ヶ月でお店も変わるので乗るのが楽しみになります(^^)

ミーミーさん
空港のラウンジではのんびりしながらお酒飲んじゃいます!
国内線でもビジネスクラス並の食事を提供してくれます(^^)

夏炉冬扇さん
誕生日のフライトはリッチにです(^^)

pokoさん
玉子焼きはう巻きでしたが偶然鰻が口になりました!
飛行機は見ていて飽きないです(^^)

marimoさん
玉子焼きの鰻の所が口になりました!
LCCは1回だけJet Starに乗りましたが選んで非常口座席を選んで少し広かったです。

くまらさん
Maker's Markはゴールドたグリーントップのを持っていますが飲んでいません!
ゴールドは20年前なので天使の分け前が発生しています(^^)

mimimomoさん
福岡空港も国内線の改修が殆ど終わってだいぶ変わりました!
プレミアムクラスは株主優待で安く乗っています(^^)

きぃさん
国内線も昔に比べると機内食良くなって来ています!
エコノミーでは飲み物だけの提供なので差が大きくなっています。

リュカさん
温かい食事は嬉しいです!
プレミアムクラスは一度乗るとやめられないです。

vivianeさん
福岡-羽田は食事も良くなっています。
うかい竹亭は八王子の会席料理のお店です。

ようこくんさん
飛行機に乗る前にラウンジでも飲めちゃうのが良いです。
機内でもご飯が美味しいので乗る前に食べるのは極力我慢しちゃいます(^^)

yuppieさん
玉子が笑っていました(^^)

Boss365さん
チロリアンは懐かしい味ですね!
うかい竹亭は八王子のお店なので空港からは遠いですね。

ちぃさん
玉子が笑っていました!
福岡路線とかはスパークリングではなくシャンパーニュなのは嬉しいです(^^)

Lanaiさん
プレミアムクラスは株主優待で乗っちゃいます!
アップグレードポイントも使ったりしています(^^)

我流麺童さん
チョットお出かけは飛行機なら2時間以内の場所なので国内全てがお出かけ先です。

かずいさん
ラウンジは居酒屋状態になっちゃいます(笑)
国内線でも飛行機が楽しめます。

JUNKOさん
国内線で機内食が出なくなったのは20年ほど前ですね!
その後差別化を図るために上級シートで再開されて国際線並になっています。
by ma2ma2 (2020-01-16 21:37) 

ma2ma2

ゆきちさん
空港ラウンジを使える様になるためにANAもJALも修行しました!
なので今では一般席でもラウンジでお酒飲めますが、プレミアムクラス乗っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2020-01-16 21:38) 

mau

プレミアムな機内食はうかい竹亭なんですねー。
同じグループのアトリエうかいのクッキーが、すきです。
by mau (2020-01-16 21:59) 

ma2ma2

mauさん
ここのお店は八王子のお店だと思います!
グループ企業なので色々ありますね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-16 22:26) 

いっぷく

ご飯に入っているのはイタヤ貝なのですね。
パッとみて栗かと思いましたが、どうも貝のようにも見えるし
なんだろうと思ってじっと見てしまいました。
by いっぷく (2020-01-16 23:09) 

ChatBleu

いつもながら豪華でですねー(@_@)
by ChatBleu (2020-01-16 23:45) 

みずき

うわぉ、さすがプレミアムクラスですね!
乗ってる時間が長いと、食事が供されたとき
気持ちに余裕が出ますね^^
by みずき (2020-01-16 23:55) 

kuwachan

誕生日フライトでプレミアクラスだと
CAさんからのメッセージを頂けるのかしら?
記念にはなりますね。
うかい亭はお豆腐のイメージがありますが
色々入っていて美味しそうです。
by kuwachan (2020-01-17 12:31) 

okko

機内食もずいぶん、上等になりました。
この年ではビジネスクラスしか乗れませんが、出発前の一杯のシャンパン、何とも言えません。旅に出るぞ~~、気分が高揚します。
空港の風景、大好きです。
by okko (2020-01-17 14:49) 

naonao

辛子蓮根や明太子等、福岡らしい
おつまみですね。
飛行機の機内食で、有名料亭の味が
楽しめるのはいいですね。
by naonao (2020-01-17 18:12) 

ヨッシーパパ

著作権のご指摘ありがとう御座いました。
by ヨッシーパパ (2020-01-17 19:24) 

ミィ

飛行機で温かくてこんなおいしそうなお料理食べられたらいいですね。
タマゴ、ほんと顔になっててかわいい^^
by ミィ (2020-01-17 21:52) 

ma2ma2

いっぷくさん
メニューに書いてありました!
でも初めての貝でした。

ChatBleuさん
飛行機では株主優待を使って安く乗っています!

みずきさん
プレミアムクラスも羽田だと得した気分になるのは那覇便です!
福岡からだと実質1時間です。

kuwachanさん
プレミアムクラスでもSFC会員とかだと結構良くされます!
お料理も美味しく頂きました。

okkoさん
機内食は一般席では出なくなりましたが上級座席では国際線のビジネスクラス並です(^^)

naonaoさん
福岡空港で九州の名物をおつまみに頂きました!
飛行機で食べるのは美味しいです。

ヨッシーパパさん
著作権は結構チェックされています。
by ma2ma2 (2020-01-17 21:54) 

ma2ma2

ミィさん
飛行機の国内線でも美味しいのが食べられます!
玉子は笑っています(^^)
by ma2ma2 (2020-01-17 21:55) 

miffy

福岡空港のラウンジ、綺麗になってから行ってません。
うかい竹亭のお食事美味しそうですね。
by miffy (2020-01-17 22:04) 

ma2ma2

miffyさん
ANAもJALも福岡空港と新千歳空港は飛行機が見れるようになって綺麗になりました!
ANAも温かい料理を出すようになって良いです(^^)
by ma2ma2 (2020-01-17 22:20) 

こちさ

プレミアムクラス良いですね!!
今年度もポイントを残してしまいそうなので、
アップグレードしたいのですが、
3月までに乗る予定はJALしかないのです・・・。
by こちさ (2020-01-18 22:45)