SSブログ

長崎から福岡へ、そしてJALの新しくなったラウンジ [チョットお出かけ]

博多駅まで向かうかもめは出発10分前になると中に入れます!

今回は飛行機が行きも帰りもただだったので、電車はグリーンにしてみました(^^)

車内に入るとこんなものがありました。

0612_02.jpg

個室です、そう言えば水曜どうでしょうのサイコロの旅で個室をグリーンに少し足すと個室に乗れたとやっていましたが、これがその個室でした(^^)

0612_03.jpg

でも、僕は一人がけのグリーンです(^^)

0612_01.jpg

切符を撮影しておきますがグリーンでも3000円しませんでした(^^)

0612_04.jpg

電車が動き出すと駅の売店で購入した一番搾りの長崎に乾杯を頂いちゃいます(^^)

0612_05.jpg

昨年までは全て○○作りでしたが、工場が無い県で作りは誤解を与えるとの事で、工場のある所では作りになりますが、それ以外は乾杯に変わりました(^^)

そして電車は諫早湾を右に見ながら進みます、丁度引き潮に近かったので海が浅くなっていました。

0612_06.jpg

ビールの次はハイボールを飲んじゃいます!

車内販売が無いので2時間の移動でビールとハイボールで時間を繋ぎます(^^)

0612_07.jpg

そして電車は博多駅に到着し、地下鉄で福岡空港に向かいます。

今回はお土産も買わずに真っ直ぐに向かったのは新しくなったJALのラウンジです。

マイルで取れるJAL国内線ファーストクラスは1席で、通常の購入でも1席埋まったら取れないのですが、予約時間に待ち伏せてマイルで席をゲットしたので、今回はサクララウンジでは無くダイヤモンドラウンジを使えます

0612_08.jpg

入り口から入るとエスカレーターで上に上がるようになっていて、新しくなった新千歳と同じコンセプトです(^^)

0612_09.jpg

カウンターでチェックインして通路を抜けてダイヤモンドラウンジに向かいます

0612_10.jpg

ラウンジは今までは窓が無かったのですが、空港の飛行機が見える場所になっています。

0612_11.jpg

まずは新しいビールサーバーでビールです(^^)

0612_12.jpg

そして焼きカレーパンもあ有ります。

0612_13.jpg

ビールと一緒にカレーパンを頂きます。

0612_14.jpg

またおにぎりもあり、博多明太子のおにぎりでした。

0612_15.jpg

そのほかに高菜パンとかもありました。

0612_16.jpg

そしてトイレに行くと誰もいなかったので撮影しましたが、トイレも綺麗です

0612_17.jpg

そんなラウンジでiPadでネットを楽しんでいると帰る飛行機がやって来ました!

one world塗装機ですが、この飛行機の確立が結構高いです(^^)

0612_18.jpg

5月ですが、18:00でもかなり日が高いのが西の福岡!

帰りの飛行機の時間まで1時間を切りました(^^)

今回長崎にいた時間は4時間弱ですが、今回で7回も引っ張っています(笑)

次回でチョットお出かけした長崎・帰りは福岡も終了します(^^)

おこしやす!(184)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 184

コメント 28

green_blue_sky

料金が安いのは良いですね~
by green_blue_sky (2017-06-12 06:33) 

undo

JR九州はグリーン料金が他よりも安いので、ちょっとのプラスで乗れるのがいいですね。
by undo (2017-06-12 07:07) 

majyo

3000円は無駄遣いするときがあります。
一度は乗ってみたいグリーン車
でも、内部がよくわかって良かったです。
飛行機は無理かなあ? ビールとカレーパンには憧れますが
by majyo (2017-06-12 08:23) 

yakko

お早うございます。
長崎も見所イッパイ〜 でしたね(*^^)v
by yakko (2017-06-12 08:45) 

ニッキー

1人だとグリーン車でも十分だけど、グリーン車にちょっと
上乗せで個室って良いですねぇ( ^ω^ )
昔、猫と一緒に東海道新幹線に乗るときに個室を取りました^^
猫も落ち着いてゆっくり寛げました♪( ´▽`)
が、2階建ての1階だったので駅のホームではカーテン閉めてましたw
by ニッキー (2017-06-12 09:03) 

くまら

グリーンに個室まであるとは知らなかったです
おいらもたまにはグリーン乗ってみようかしら??
by くまら (2017-06-12 09:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。博多から長崎までは2時間少々かかるんですね。グリーンですとゆったりと旅を楽しめますね。当地に乾杯のビールはやはり各地で味が違うのでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-12 09:25) 

raomelon

グリーン車でゆったり、いいですね~
○○作りと乾杯の違い、よくわかりました^^
焼きカレーパン、美味しそうですね( *´艸`)
by raomelon (2017-06-12 09:47) 

viviane

グリーン車の一人席でハイボール!良いですね~
ラウンジが新しくなったんですね
シャワールームとか、あるんですか?
国内線は必要ないか・・・
by viviane (2017-06-12 10:23) 

hana2017

>工場が無い県で作りは誤解を与えるとの事で、工場のある所では作りになりますが、それ以外は乾杯に変わりました(^^)
栃木工場も稼働がなくなってから何年も過ぎています。それなのに、栃木作りって変なの?と思っていましたが…。私だけではなかったようですね。
新幹線のグリーン車に、JALの豪華ラウンジ・・・と、一度は経験したいところばかりでございます~~(^^;
by hana2017 (2017-06-12 10:31) 

旅爺さん

マイレージがあると助かりますよね、いいな~!”
爺もダイヤモンドラウンジに入ってみたいです。
by 旅爺さん (2017-06-12 11:02) 

naonao

グリーン車に個室があるんですね。
飛行機の搭乗時間まで、ラウンジで
ビールや美味しそうなカレーパンで
ゆったり♪至福のひとときですね。
by naonao (2017-06-12 11:20) 

muku

安く利用できるなんて知りませんでした~
今度、長崎行ったら利用してみます♪
ANAの方も羨ましいです^^
飛行機見てても飽きない時間過ごしてみたい(n*´ω`*n)
by muku (2017-06-12 12:11) 

ようこくん

グループだと個室でワイワイもいいですね。

1人席でビール、最高です。

ラウンジのビールとカレーパン、明太子おにぎり
もう、これだけで至福のひと時決定ですね!!
私は明後日からまた断酒ですよ~。
by ようこくん (2017-06-12 12:42) 

hatumi30331

グリーン車の一人席でのんびりビールにハイボール!
いいですね。
飛行機の前のビールが美味しそう〜♪
カレーパンで飲めますね。^^
by hatumi30331 (2017-06-12 13:12) 

たじまーる

かもめの個室グリーン車は凄いですねえ(゜ロ゜;ノ)ノ
1人座席グリーン車も十分にくつろげそうですよね(*^^*)
先日は息子への誕生日コメントありがとうございます<(_ _*)>
by たじまーる (2017-06-12 15:59) 

まき

久米島から、お帰りなさいませ〜そして今日のお仕事お疲れ様でした!
このラウンジいいですね(^-^)パンやおにぎりもあるだなんて!しかもご当地の♪
あっと言う間に時間が過ぎちゃいそうです(笑)
相変わらず記事ネタに事欠きませんね〜次は久米島?それとも撮り溜めしていらっしゃる旅先でしょうか♪
by まき (2017-06-12 19:39) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
安かったので乗りました(^^)

undoさん
確かに九州は安いですね!

majyoさん
3000円しないで乗れるのは良いです!
カレーパンも美味しいです(^^)

yakkoさん
長崎も短い時間で楽しめました!

ニッキーさん
グリーンも3000円しないと気軽に乗れちゃいます!
新幹線の個室は結構昔ですね(^^)

くまらさん
一気にグランクラスにしましょう(^^)

ソニックマイヅルさん
長崎から博多まで2時間以上かかりますが、それが特急料金+1500円は良いです(^^)

raomelonさん
グリーン車はのんびり出来ます!
乾杯と作りはわかりやすくなりました(^^)

vivianeさん
ラウンジですがシャワールームはダイヤモンドラウンジには国内線でもあります!
でも国際線含めて利用したこと無いです(^^)

hana2017さん
工場の無い所でどうやって作ったって感じになりますね!
グリーンは安いのでお得感満載です(^^)

旅爺さん
マイルでお得に旅行してきました!
またマイル貯めなくては(^^)

naonaoさん
グリーンの個室にはそのうち乗りたいと思いました!
ラウンジでカレーパンにビールは美味しかったです(^^)

mukuさん
安く利用はお得です!
長崎から2時間の旅ではお得です(^^)

ようこくんさん
個室はグループでお得に利用出来そうですね!
ラウンジでカレーパンにビールは美味しかったです!
断酒、お大事に(^^)

hatumi30331さん
グリーンでビールとかは楽しんじゃいます!
飛行機だと離着陸の前後15分は座っているだけなので電車は飲めます(^^)

たじまーるさん
かもめの個室は特別ですね!
グリーンでビールも楽しかったです(^^)

まきさん
久米島楽しかったです!
今日は有休だったのでのんびりです(^^)
次回のネタは5月の海外です。
by ma2ma2 (2017-06-12 20:25) 

夏炉冬扇

軽トラ、もしかして私の…
じゃないですが。
by 夏炉冬扇 (2017-06-12 21:01) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

福岡のラウンジもついに完成したんですね。これでファースト就航路線
すべてにリニューアルを経て出揃ったということですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-12 21:25) 

aloha

グリーン車の個室、良いですね!
ゆったりしていて寛げそうです。
by aloha (2017-06-13 00:34) 

タンタン

ご当地一番搾りのネーミングが変わったのはそういう理由なんですね。

by タンタン (2017-06-13 04:16) 

kuwachan

東海道新幹線も個室がありましたよね。
もうなくなってしまったのでしょうか。
かもめの個室はゆったりとしていますね。
何人まで乗れるのかしら?^ ^
by kuwachan (2017-06-13 09:06) 

きぃ

グリーン車も乗ったことがないのですが
とても快適そうですね♪
ダイヤモンドラウンジ!!
名前からして豪華ですね(#^.^#)
まったりと過ごしたくなりますね♪
by きぃ (2017-06-13 10:06) 

テリー

グリーン車、3000円とは、いいですね。
個室は、グループでの旅行だったら、楽しそうですね。

by テリー (2017-06-13 11:35) 

pooh

こんばんは(^_^)
ビールサーバーがあるのはいいですね。
ラウンジでゆっくり寛ぎたいです。
by pooh (2017-06-13 21:05) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
軽トラは長崎なので違いますね(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜 さん
福岡も新千歳も那覇もリニューアルしました!
ANAは岡山に独自のラウンジ作ったりもっとラウンジ増えて欲しいです(^^)

alohaさん
グリーンの個室はなかなか無いので安く使えると良いですね(^^)

タンタンさん
乾杯が一気に増えました(^^)

kuwachanさん
東海道新幹線も個室があったのは100系の時ですね!
結構昔になっちゃいました(^^)

きぃさん
グリーン車は快適ですよ!
ラウンジも新しくなってのんびりしました(^^)

テリーさん
グリーンは2時間以上の乗車で3000円以下はお得です(^^)
個室も寝っ転がれます!
by ma2ma2 (2017-06-13 21:06) 

ma2ma2

poohさん
航空会社のラウンジは絶対にビールサーバーがあるので、朝から飲んじゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-06-13 21:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました