SSブログ

1泊5食付き! かにかにカ~ニバルツアー スタート [北海道]

3月の最終土日で出かけたクラブツーリズムのツアーでツアー名は長いですが

「2日間でギュギュッと凝縮!寝ても覚めてもカニ三昧!1泊5食付き!北海道かにかにカ~ニバル!!」

と言うツアーに参加してきました。

ホテルと飛行機、北海道での行程は貸し切りバスで38,000円と言う格安ツアーです。

集合は朝の8時10分で行きはANA、帰りはJALと言うもので羽田までは車で向かいます。

羽田の駐車場が満車になるのが怖いのと、帰りがJALと言う事で第1ターミナル側にあるP1駐車場に駐車するために朝の7時頃に到着するように向かいました!

車も無事に駐車し、7時半頃には集合場所に到着しちゃいました。

8時10分集合なので待ちかな?って思っているとクラブツーリズムの旗を持った人が立っているので近づくとかにかにカーニバルの人だったので、チケット控えを貰い、そのままANAの受付でマイル付けしてもらいラウンジに向かいます!

乗る飛行機は9時なので1時間以上時間がありますが、こういう時にラウンジは便利な所です(^^)

まずは恒例のモーニングビールを飲んで、新聞を読んだりしながら搭乗時刻になるまで待ちます。

0421_01.jpg

結局ビール2杯を飲んじゃいましたが、それ以上飲むとトイレが近くなっちゃうので注意です(笑)

そして飛行機に乗り込みますが、ツアーならではの後部座席。

0421_02.jpg

エルロン(飛行機の舵みたいなもの)が下に下がっています。

このエルロンですが数cm動くだけで飛行機は大きく傾いて方向を変えるのです(^^)

そして飛行機は北海道に向かって飛行を続けるのですが青森の恐山上空を通過します。

ちょうど真ん中に歪んだハートみたいな形をした湖は宇曽利山湖と言う所でハートの右上側が恐山の中心地になります。

0421_03.jpg

飛行機はこのあたりで高度を下げて新千歳空港に向かいます。

着陸直前はフラップも30度くらいまで開いていますが、手前のフラップの上を空気が流れるのを見ることが出来ました(^^)

0421_04.jpg

そして着陸するとスポイラーを立てて空気抵抗を増し、ブレーキをかけて行きます。

0421_05.jpg

定刻通り新千歳に到着し全員が集合したところでツアーはスタートします。

バスに乗り込むとバスガイドが書いた今回の行程と、北海道のゆるキャラのジンギスカン(3匹の羊でジン君、ギス君、カン君)のジン君も書かれています

絵にも描かれていますが、この日の天気は晴れで、晴れ男復活です[晴れ]

0421_10.jpg

この地図に行程を書いてあるのは軍艦島ツアーの時も同じでした(^^)

そして新千歳から出発すること10分で到着するのはお昼でカニ1食目の場所になります。

0421_06.jpg

ビルの上の時計台は本物の時計台より大きいです(笑)

昼食はと言うと焼きタラバ

0421_07.jpg

カニ汁

0421_08.jpg

ズワイガニの炊き込みご飯となります。

0421_09.jpg

ご飯を食べた後に向かったのは洞爺湖で展望台から見学になります。

0421_11.jpg

洞爺湖は有珠山の麓にあり、30年毎に噴火する有珠山の形が変わってきた遍歴が写真で紹介されています。

0421_12.jpg

展望台からの有珠山ですが、晴れてはいるのですが、少しガスがかかっています。

0421_13.jpg

展望台のトイレに行こうとするとクマがいました(^^)

0421_14.jpg

そんなかにかにカーニバルツアーは始まりました(^^)


おこしやす!(142)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 142

コメント 31

green_blue_sky

お得なにかにカーニバルですね。
1泊五食(^▽^;)
かにづくし、機会があれば食べたいものです~
by green_blue_sky (2015-04-21 05:45) 

さる1号

一泊5食って^^;
小食なのにそんなに食べて大丈夫だったのかな ^^;
by さる1号 (2015-04-21 06:54) 

isoshijimi

1泊5食とはすごいですね。
食べまくり、って感じがしました。
モーニングビールも2杯といいスタートでしたね(^^)
カニさんが美味しそう~

コメントありがとうございました。家族にクリにありがとうございます。
13年も一緒のインコさんもすごい長寿ですね。それだけ一緒だと・・・やっぱり悲しさや寂しさも大きかったことでしょうね・・・。
by isoshijimi (2015-04-21 07:31) 

駅員3

おー、お天気に恵まれて北海道旅行!!
いいですねぇ。
僕もまた北海道に行きたくなりました(^^)
by 駅員3 (2015-04-21 07:38) 

ロートレー

カニツアー いいですね~
ロシアのカニ密漁船が厳しく取り締まられるようになってから、カニは縁遠くなってしまいました。
昔は、カニ食べ放題で有名な旅館は今どうしているかしら
by ロートレー (2015-04-21 08:17) 

くまら

北海道のゆるきゃらにジンギスカンが有ったとは知らなかったです
夕張メロン熊は有名ですけどね
by くまら (2015-04-21 08:42) 

kjisland

しかししかし、いつも、「上質の追求に対する嗅覚」を感じてしまいます。ああ、それが「センス」というものですね。いつも、ありがとうございます。
by kjisland (2015-04-21 09:26) 

あおたけ

1泊5食付きの北海道カニカニツアー!
なんとも豪華で魅力的なツアーですね〜(^^)
さっそくの焼きタラバとカニ汁が美味しそうです!
今回はお天気が良さそうなので、
カニだけでなく北海道の景色も楽しめそうですね♪
by あおたけ (2015-04-21 09:48) 

viviane

1泊5食!? いったいどんなツアー?
カニ好きな私にもってこいのツアーです^^
東京は格安ツアーが沢山有って良いですね~
あっ・・まだ雪が・・!
by viviane (2015-04-21 09:57) 

raomelon

寝ても覚めてもカニ三昧!
聞いただけでテンション上がります♪ いいなぁ~
by raomelon (2015-04-21 11:00) 

今造ROWINGTEAM

かにかにカーニバル!
すばらしいネーミングですね((´ω`*))

優勝祝いのコメントをありがとうございました♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-04-21 11:34) 

SIBA-dog

1泊5食なんてお初です。朝から晩までカニですか。僕だったら
あきちゃいますよ。アスリートならば5食は当たり前ですけどね・・・

by SIBA-dog (2015-04-21 14:27) 

shiho

1泊5食つきのツアーって凄いですね。
どんなツアーか楽しみです。
北海道大好き。
もう何年も行ってないです。
by shiho (2015-04-21 14:41) 

まこ

クラブツーリズムのツアーは
いつも新聞で見ながら、いいなぁ~♡行きたいなぁって
思っていました(⌒▽⌒)
このツアーは、ほんと、お買い得ですね(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2015-04-21 15:20) 

馬爺

ツアーで行くのもいいですね、コース的なもので参加したいです。
by 馬爺 (2015-04-21 18:45) 

旅爺さん

3枚目で下に見えるハート形の池は恐山神社の池ですね。
本当にカニカニカニでしたね。

by 旅爺さん (2015-04-21 19:45) 

アールグレイ

北海道までの、本当に格安ツアー。
びっくりです。
ハートの湖、いいですね。初めて見ます。
カニもおいしそう^^
by アールグレイ (2015-04-21 19:55) 

jinopeko

冬は毎年山陰へ松葉ガニを食べに行くのですが、今年は泊まらずその分多めにカニを買って帰りました。


by jinopeko (2015-04-21 20:25) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
一泊で5食はかなりお得で、カニも5食分ありました(^^)

さる1号さん
旅行とかだと何故か食べられるのですよね!
そして一泊で1Kg太りました(^^)

isoshijimiさん
旅行でご飯の心配をしなくて良いのは有り難いです!
モーニングビール2杯でエンジンスタートです(^^)

駅員3さん
やっぱり旅行はお天気じゃないとですね!
北海道はM38君でリベンジでしょうか?

ロートレーさん
密漁が厳しくなる前は花咲ガニとかも安かったですね!
今回宿泊したホテルでもカニ食べ放題でした(^^)

くまらさん
僕もバスガイドさんから聞くまでジンギスカンのゆるキャラ知らなかったです!
メロン熊はゆるくないキャラですね(^^)

kjislandさん
いかに安くお得にするかと言う所でツアーを選んでいます(^^)

あおたけさん
今回のツアーは食べる事がメインだったので、あまり観光地を見学出来なかったですが、満足のいくツアーでした(^^)

vivianeさん
クラブツーリズムのツアーは東京だけではなく色んな出発地でお安いのもあります!
いかに安くてお得なツアーを見つけるかがポイントですね(^^)

raomelonさん
カニ三昧は痒くなるとの噂もありましたが、痒くならずに食べまくってきました(^^)

今造ROWINGTEAMさん
本当に朝以外は全てカニがあり、カーニバル状態でした(^^)
優勝良かったです(^^)

SIBA-dogさん
一泊5食はなかなかないですね!
昨年夏から走っていないので、帰って来てから節制が大変でした(^^)

shihoさん
帰って来てから暫くカニは良いかな?って思いましたがお土産付きで毛ガニがあったので食べちゃいました(^^)

まこさん
クラブツーリズムはお安くてお得なツアーを沢山出していますね!
2月の長崎ツアーもお得なツアーでした(^^)

馬爺さん
今回はご飯が全てツアーに含まれていたので、お腹一杯食べる事が出来ました(^^)

旅爺さん
恐山ですね!
カニは食べても飽きること無かったです(^^)

アールグレイさん
最近はお得なツアーを探すのが好きになってきました!
ハートの湖は恐山です(^^)
by ma2ma2 (2015-04-21 20:26) 

ma2ma2

jinopekoさん
広島からだと山陰は近いのでカニ食べたり購入出来るの良いですね!
今回、カニ5食目はお土産の毛ガニでした(^^)
by ma2ma2 (2015-04-21 20:44) 

ふにゃいの

一泊5食!寝ても覚めてもというところに
カニへの期待が高まるツアー名!
飛行機乗って、北海道で
その値段。安いですね。
by ふにゃいの (2015-04-21 21:53) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

小樽が入っていますね。蟹もよろしいですがかま栄にル・タオの
本店なんかもあったりしますね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-04-21 22:36) 

CC

焼タラバがおいしそう♪♪
私もカニ食べたいです~~(^◇^)
by CC (2015-04-22 00:24) 

ryuyokaonhachioj

北海道は蟹ですかね。おいしそうです。
お疲れさまです。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-22 08:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。機内からのショット、素晴しいですし、このカーニバルには是非とも参加したいです。タラバではなかったのですが先日毛がにを頂きました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-22 08:53) 

hatumi30331

コメントしたつもりがへ(^^へ)
by hatumi30331 (2015-04-22 08:53) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、遅くてごめんね~。
今日は、まともな天気になるっかな?☀
by ryuyokaonhachioj (2015-04-22 09:37) 

ワンモア

エルロンが良く見える席が大好きです♪
良い写真だぁ〜^^
by ワンモア (2015-04-22 14:17) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
一泊5食でしたが目覚めのカニは流石に無かったです!
飛行機に宿代含めてお得でした(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
小樽は何回か訪れているので、今回は別な所によってきました!

CCさん
焼きタラバはもう1本足があれば満足出来たのですが(^^ゞ
カニは美味しいですね!

ryuyokaonhachiojさん
北海道でカニは新鮮で美味しかったです!
明日は夕立とかあるみたいですね!

ソニックマイヅルさん
結構北海道に飛ぶと青森当りは曇りが多いのですが、この日は良く恐山も見ることが出来ました(^^)

hatumi30331さん
曽根風呂では良くありがちですね(^^)

ワンモアさん
エルロンに引かれる人は飛行機ファン以外にはなかなかいませんね(^^)
by ma2ma2 (2015-04-22 19:58) 

youzi

1泊5食って?
食べれないって思いきや、私だったら、
ぺろりと食べてしまうのだろうな。
カニ大好きなので、羨ましいです。
by youzi (2015-04-26 00:54) 

TAKUMA

食べ飲んだくれの二日間を北海道で…楽しそう!
by TAKUMA (2015-04-29 07:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました