コロナ禍で乗った飛行機2 [フライト]
コロナ禍になってから最初に乗ったのは2021年2月だったのですが、2021年に2回目に乗ったのは11月でした。
半年毎に送られてくるANAの株主優待券が12月で切れるのがあり、プレミアムクラスで富山に向かいました。
羽田空港の第2ターミナルにはANAのラウンジが2ヶ所にあるのですが、この時はまだ1ヶ所しかオープンされていなかったです。
ラウンジでは平日ですが、観光で出かけるのでビールを飲んじゃいます。
そして座席は1Aで1番前です。
ただ搭乗ゲートは70なので、結構遠いです。
搭乗時刻になり、飛行機がプッシュバックされて、滑走路に向けて動き出すと、お手振りで見送ってくれます。
滑走路の16Lから離陸するとD滑走路が下に見えます。
そして富山に向かうので空中でUターンをするとスカイツリーが見えます。
その後国立競技場を下に見ながら飛行して行きます。
遠くに富士山も見えると嬉しくなります。
飛行機で富士山を見るのは1年10ヶ月ぶりでした。
10時台のプレミアムクラスは軽食が出ます。
サンドイッチとか軽めのものです。
蒸し鶏と葱の柚子スープです。
そして飲み物はスパークリングワインです。
そして富山空港へは立山連峰を越えるので一旦海に出てから空港に着陸します。
富山駅が下に見えます。
グランドとか見ながら高度を落としていきます。
そしてこの時は着陸寸前でゴーアラウンドがあり、その後30分程多く飛行して着陸しました。
そしてコロナ禍で3回目に飛行機にのるのはこの7ヶ月後になります。
そんなコロナ禍で乗った飛行機でした。