SSブログ

新しく出来た道の駅常総に行ってきました。 [チョットお出かけ]

筑波山を見ながら向かったのは昨年出来た新しい道の駅の常総です。

0128_14.JPG

ここはテレビでも取り上げれていて混んで居るとの事ですが行ってみました。

道の駅常総では外でお芋を売っていて焼き芋を押しているみたいです。

0130_01.JPG

道の駅常総は英語でROADSIDE STATION JOSOと書かれていました。

中は混雑で撮影出来なかったです。

0130_02.JPG

外にはキッチンカーがあり物まね芸人のコロッケのころっけ家がありました。

0130_03.JPG

そして買い物をして帰りの道です。

途中蔦屋書店がありましたが、贅沢な感じの作りになっています。

0130_04.JPG

そして首都高の川口ジャンクションでトイレ休憩ですがETC2.0の人形がありました。

0130_05.JPG

その後首都高を走ると富士山が綺麗に見えました。

0130_06.JPG

家に帰って守谷の登りのSAで買ったお弁当を家で食べます。

牛肉スタミナ弁当です、ちなみに獅子唐ですが辛いのに3回に1回の割合で当たりますが、今回は大丈夫でした。

0130_07.JPG

道の駅常総で買ってきたのは茨城メロンタルト

0130_08.JPG

メロンパイもあります。

茨城はメロンの生産量が日本一なのでメロン軽が多いです。

0130_09.JPG

お芋を使ったポテトのお菓子です。

0130_10.JPG

4個入りのポテトのお菓子です。

0130_11.JPG

お芋が沢山です。

0130_12.JPG

そんな茨城の神社と道の駅に出かけました(^^)

おこしやす!(116)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 116

コメント 19

mau

#お焼き芋で投稿するとなんか当たるんでしょうか?、
by mau (2024-01-30 00:18) 

shiho

道の駅常総は、数日前にテレビでもやっていました!
蔦谷さん、16号の蔦谷さんでしょうか???
by shiho (2024-01-30 05:31) 

トモミ

シシトウの「当たり」は本当~に辛いですからね(笑)!!

by トモミ (2024-01-30 06:51) 

夏炉冬扇

夕焼けの富士さん、いいですね。
大きな焼き芋。100人ぐらいは食べられそう。
by 夏炉冬扇 (2024-01-30 07:01) 

リュカ

これは良いことを聞きました^^
ドライブに行くときは寄ってみます!
by リュカ (2024-01-30 08:01) 

ミーミー

道の駅は楽しい場所ですね!
 ポテト ブームですね
 夕焼けの中の富士山も素敵です
 
by ミーミー (2024-01-30 09:37) 

溺愛猫的女人

お焼き芋像がとても美味しそうに見えました!!!焼き芋おしの道の駅にぜひ行ってみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-30 10:20) 

まつき

最近の道の駅はオシャレで楽しい場所ですね~。
長居したくなりそうです。
by まつき (2024-01-30 10:44) 

ムサシママ

お焼き芋に笑いました
蔦屋書店って景気が良いのかな?
by ムサシママ (2024-01-30 11:10) 

SWEET

新しい道の駅は楽しいですね。
明日はお出かけかしら( *´艸`)
by SWEET (2024-01-30 11:32) 

ちぃ

メロンのタルトとパイ、美味しそうです!
新しい道の駅って混むのですねー。
by ちぃ (2024-01-30 14:53) 

ヤッペママ

焼芋はいつ食べても美味しくて・・・
綺麗な夕景ですね~
by ヤッペママ (2024-01-30 17:40) 

ミィ

道の駅常総、人気なんですね。行けばよかったな。
しし唐は私もかなりの確率で辛いのにあたります。
by ミィ (2024-01-30 17:41) 

kuwachan

そうそう、シシトウはすっごく辛いのがあります^^
富士山は意外と遠くからでも見えますよね。

by kuwachan (2024-01-30 20:18) 

ma2ma2

mauさん
#が付いているのでSNSでって思いますね。
でも何も説明が無かったです。

shihoさん
道の駅常総は新しいですね。
蔦屋は16号です。

トモミさん
シシトウは結構当たります。
でも当たりすぎるもで当たると嬉しくなります。

夏炉冬扇さん
夕焼けの富士山は冬は良く見えます。
焼き芋はこのサイズは売っていません。

リュカさん
ここの道の駅は楽しいです。
ドライブついでに行くのが良いですね。

ミーミーさん
道の駅は楽しいです。
お芋は茨城です。

溺愛猫的女人さん
お芋をオブジェにしています。
焼き芋を押しています。

まつきさん
新しい道の駅は面白い物も多いです。
結構見回りました。

ムサシママさん
これをつぶやけって感じでしょうか?
蔦屋は家電も売ってたり色々しています。

SWEETさん
新しい道の駅は楽しいです。
明日は次回の更新です。

ちぃさん
メロンは茨城が沢山取れます。
なので「メロンのお菓子です。

ヤッペママさん
焼き芋は最近食べてないです。
かって食べなきゃですね。

ミィさん
道の駅の常総は人気でした。
混んで居ました。

kuwaqchanさん
シシトウは辛いのが当たると最近嬉しくなります。
by ma2ma2 (2024-01-30 22:54) 

みずき

茨城って何気にメロン大国と茨城出身の
友人に教わりました。夏のおやつは
近所の方からもらった熟したメロンと
聞いて、良いなぁ~ってなりました(^^♪
by みずき (2024-01-30 22:55) 

Inatimy

茨城メロンタルトケーキ、おしゃれで上品な感じがしますね。
ぽて吉も可愛いネーミングでいいな。
by Inatimy (2024-01-31 07:27) 

naonao

新しい道の駅は、みごたえがあり楽しいですね。
茨城県はメロンの生産が日本一なんですね。
メロンを使ったスイーツ美味しそうです
by naonao (2024-01-31 13:00) 

ma2ma2

みずきさん
茨城はメロン大国です。
美味しいメロンが沢山採れるのでお菓子にも使われます。

Inatimyさん
茨城はメロンが沢山採れるのでお菓子に使われています。
ぽて基地は食べ切っちゃいました。

naonaoさん
新しい道の駅は人気で混雑しています。
お菓子は美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2024-01-31 21:13)