SSブログ

11月に食べた物 [おいしかった]

塩原温泉の記事がまだ纏められないので11月に食べた物の前半になります。

11月に食べた物はあと1回続きます(笑)

最初はオリジン弁当のロースカツ弁当です。

1209_01.JPG

オリジンでは注文してから調理なので熱々が頂けます。

こちらはセブンで買った北海道のホタテを使ったグラタンでホタテを食べましょうですね。

1209_02.JPG

お寿司は茶月で買ってきた炙り8貫です。

半分が炙られています。

1209_03.JPG

オリジンで買ってきたのは回鍋肉弁当です。

キャベツが甘くて美味しかったです。

1209_04.JPG

セブンで買ってきたのは喜多方ラーメンのチャーシュー麺ですが、セブンが麺フェアをしてから麺がまずくなりました。

腰が無くツルツルだけを優先している麺になっていて美味しく無いです。

1209_05.JPG

これは松屋の麻婆丼ですが、豆腐が半丁纏まって入っていてどうなんだろう?

豆腐に味が浸みないです。

1209_06.JPG

これはなか卯でやっていたマグロの切り落とし丼です。

ご飯が酢飯では無いのが残念です。

1209_07.JPG

寒くなって来たのでおでんのネタを少し買ってきておでんにしました。

土鍋で食べました。

1209_08.JPG

これはマルちゃん正麺の担々麺です。

もう少し具材が多いのが嬉しいです。

1209_09.JPG

池袋西武で買ってきたのは田子作のおこわで牡蠣フライにお赤飯ダブルにしました。

牡蠣フライは今シーズン初めてです。

1209_10.JPG

そしてモスの連続です。

最初はフライドオニオンです。

1209_11.JPG

モス野菜バーガーも美味しかったです。

1209_12.JPG

チリドックも好きです。

1209_13.JPG

ライスバーガーは焼肉です。

1209_14.JPG

どれも美味しく頂きました。

おこしやす!(114)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 114

コメント 16

夏炉冬扇

握りずしにオデンが魅力でした。
by 夏炉冬扇 (2023-12-09 07:49) 

miffy

寒くなってくるとグラタンやおでんが食べたくなります。
最近モスに行ってないのですが、バンズが小さくなったような気がします。
by miffy (2023-12-09 07:52) 

ミィ

麻婆丼、このような形で入ってるのは初めて見ました。
オリジンのお弁当おいしそうです。
モスも久々に食べたいな。
by ミィ (2023-12-09 11:30) 

まつき

マグロ丼が酢飯じゃないとはガッカリですねぇ。
私は酢飯が大好きなので、まぐろご飯だと許せません(笑)
by まつき (2023-12-09 11:39) 

溺愛猫的女人

美味しそうなものが沢山!!!牡蠣フライが大きくてとても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-09 11:44) 

まこ

北海道のホタテを使ったグラタン,
美味しそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
我が家もホタテ、一生懸命食べてますよ~♬
by まこ (2023-12-09 13:42) 

naonao

美味しいものが沢山ですね。
モスは、たまに食べたくなりますが
地元&周辺にはありません。
by naonao (2023-12-09 14:55) 

ヤッペママ

マグロ切り落とし丼 酢飯がいいですね。
美味しい酢飯だったらネタも美味しく感じますよね。
by ヤッペママ (2023-12-09 15:41) 

いろは

こんばんは^^
牡蠣フライを食べたい時はオリジンに行きます。
フライや天麩羅は温かいのが美味しいので...♪
お寿司は魚屋さんのを買って来ます^^


by いろは (2023-12-09 17:21) 

SWEET

松屋の麻婆丼にびっくりです。
半丁だとインパクトはありますが。
味が絡まってこそ麻婆豆腐の気がします。
by SWEET (2023-12-09 20:25) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
おでんは寒いときには美味しいですよね!

miffyさん
寒くなるとおでんが美味しくなりますね。
もう数回食べました。

ミィさん
麻婆豆腐で塊の豆腐が入っているのは初めてでした。
モスは月1で食べています。

まつきさん
マグロ丼には酢飯じゃないとですね!
逆に丼丸で鰻丼に酢飯が使われていた事がありました。

溺愛猫的女人さん
牡蠣フライは好きなのでお弁当で食べました。
タルタルソースで食べました。

まこさん
北海道のホタテグラタン美味しかったです。
ホタテは色々食べています。

naonaoさん
色々美味しい物を頂きました。
モスは地元にあるので定期的に食べています。

ヤッペママさん
マグロには酢飯ですよね!
牛丼のチェーン店では酢飯は他に使えないノで出せないですね。

いろはさん
牡蠣フライは家では結構作るのは手間がかかります。
揚げ物は買ってくるのが一番ですね。

SWEETさん
麻婆豆腐は手抜きって感じですね。
豆腐に味が入らないです。
by ma2ma2 (2023-12-09 21:14) 

mau

モスの福袋を予約しました。お食事券付きなので交換したら食べに行こうと思ってます。
by mau (2023-12-09 21:29) 

みずき

おでんの美味しい季節になりましたね。
土鍋で食べたらより暖まりそうです(^^♪
by みずき (2023-12-09 23:02) 

kuwachan

寒くなるとおでんですよね。体が温まります。
私も冷え込んだ日におでんを作りました。
by kuwachan (2023-12-10 00:29) 

リュカ

回鍋肉弁当美味しそうです。
そういえば回鍋肉は久しく食べていない気がしました。
今日の晩ご飯はおでんです〜!
by リュカ (2023-12-10 16:42) 

ma2ma2

mauさん
モスの福袋を予約したのですね、汚職事件でモスも食べられますね。

みずきさん
おでんは土鍋で作ると味が良く染みこみます。
この日は寒い日でした。

kuwachanさん
寒いとおでんの大根が温まりますね!
もう2回ほどおでん作っています。

リュカさん
回鍋肉は野菜が沢山取れるので良く食べます。
今日はおでんですか(^^)
by ma2ma2 (2023-12-10 20:01)