SSブログ

水上温泉あらたしで朝食 [温泉]

朝5時に起きて温泉に2回入って部屋でコーヒーを飲んでいると朝食の時間になります。

ちなみにコーヒーはドリップ式のがアメニティーコーナーにおいてあるので、コーヒーと紅茶を数個持ってきて家でも飲んでいます(笑)

朝食がオープンするのを待っています。

1202_01.JPG

飲み物はセルフでオレンジジュースとお水を持ってきました。

1202_02.JPG

朝食が運ばれてくるまで外の風景を見ています。

1202_03.JPG

朝食は洋食にしました。

川の側の旅館やホテルだと朝に川魚が出てくるのが多いのですが、川魚が苦手なので洋食にしました。

パンが来ました。

1202_04.JPG

そしてサラダやベーコン、ソーセージやミネストローネなどあります。

1202_05.JPG

ポットを開けるとスクランブルエッグになっていました。

1202_06.JPG

ベーコンは網焼きになっていました。

1202_07.JPG

サラダから食べて血糖値が上がるのを減らしています。

1202_08.JPG

朝食が終わって部屋に戻って5回目の温泉に入ります。

1202_09.JPG

ブラインドを開けて景色を見ながら温泉に入っています。

1202_10.JPG

チェックアウトは10時なので9時半にチェックアウトします。

あらたしは1階は食堂やクロークと大浴場があるので、部屋は2階から4階になっています。

1202_11.JPG

そして出発して水上駅にあるSLを撮影しました。

1202_12.JPG

この後は谷川岳に向かいます(^^)

おこしやす!(123)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 123

コメント 22

yoko-minato

おはようございます。
私も川魚は食べられません。
旅先ではお食事が楽しみですよね。

by yoko-minato (2023-12-01 05:48) 

shiho

朝ごはんの洋食も美味しそう~。
by shiho (2023-12-01 05:55) 

夏炉冬扇

景色を見ながら温泉。いいですね。温泉三昧だ。
by 夏炉冬扇 (2023-12-01 07:16) 

リュカ

美味しそうな朝食!
景色も楽しめて良いですね〜〜
by リュカ (2023-12-01 08:07) 

kousaku

朝食が結構多いんですね、朝からこんなには食べれませんね、朝はベーコンエッグに食パン二枚のトーストとミルクと珈琲ですね、
by kousaku (2023-12-01 09:05) 

溺愛猫的女人

朝から紅葉を見ながら温泉♡そしてこんな美味しそうな朝食~最高ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-01 10:42) 

まつき

私も川魚は苦手なのですが、旅慣れていないのでホテルの立地まで
考えが及ばなさそうです(;^ω^)
by まつき (2023-12-01 11:25) 

ミーミー

朝ご飯 景色見ながらなんて素敵!
 サラダから食べるのあ素晴らしいです
 主人にも生野菜を先に出してご飯は少し間を置いてからにしてます
  
by ミーミー (2023-12-01 12:17) 

SWEET

朝食のワンプレートはカラフルで楽しめますね。
ポッとの蓋を開けるのもワクワクします。
なぜかグラタンかしら?と思っちゃった(^^ゞ
スクランブルエッグでしたか。
by SWEET (2023-12-01 13:36) 

ちぃ

朝食がすごーく美味しそう!
オレンジのポットも可愛いですよね^^
by ちぃ (2023-12-01 14:25) 

kuwachan

朝食、ミネストローネや卵料理もあってボリューム感がありますね。
ビュッフェじゃないのが珍しい感じがしました。
by kuwachan (2023-12-01 15:26) 

ヤッペママ

景色の良い所ですね~。
朝食のメニュー豊富ですね。
旅に出た時は不思議なくらい朝からしっかり頂けます。
by ヤッペママ (2023-12-01 15:55) 

いろは

こんばんは^^
旅に出ると朝食は不思議と結構いただけますね。
いつもパンなので、私も洋食が良いです^^
by いろは (2023-12-01 17:53) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
旅先で朝食も色々楽しみになりますね。
和食だと川魚が良くでるので、洋食にしました。

shihoさん
朝ご飯も旅先では楽しみになりますね。

夏炉冬扇さん
温泉に5回も入りました!

リュカさん
利根川を長めながらの朝食も良い物でした。

kousakuさん
家では朝食軽くですが、旅行だとしっかり食べちゃいます。

溺愛猫的女人さん
景色を見ながらの朝食は良い物です。
全部食べちゃいました。

まつきさん
群馬や栃木などの海なしケンでは朝食に川魚が出てくるので洋食にしちゃいます。
事前に予約時に苦手だと書いておくと買えてくれる所もあります。

ミーミーさん
ご飯を食べるところが景色の良いところでした。
サラダから食べる様にしています。

SWEETさん
朝食のワンプレートのご飯は楽しめました。
ポットを開けるまではなんだろうと思いますね(^^)

ちぃさん
朝食も色々食べられて良かったです。
ポットにはあけるまで何だろうと楽しみです。

kuwachanさん
朝食にスープとかあると胃に優しい感じです。
朝はこうして運ばれるのが良いです。

ヤッペママさん
朝食は旅行に行くとしっかり食べちゃいます。
色々食べられて良かったです。

いろはさん
何故か旅行だと朝からがっちり食べちゃいます。
家ではパン屋おにぎりが多いです。
by ma2ma2 (2023-12-01 21:12) 

skekhtehuacso

朝食後の、絶景を眺めながらの朝湯。
最高でしょうね!、佳い旅です。

by skekhtehuacso (2023-12-01 22:26) 

mau

スプーンに乗ってるのはサーモンと玉ねぎでしょうか?美味しそう。
by mau (2023-12-01 23:26) 

みずき

なんてオシャレな朝食なんでしょう!
非日常感たっぷりで素敵ですね(≧▽≦)
by みずき (2023-12-01 23:50) 

miffy

和食と洋食の選択肢があるのはいいですね。
セットメニューだとゆっくり食べられますね。
by miffy (2023-12-02 08:01) 

ミィ

美味しそうな朝食。
盛り付けもおしゃれですね。
by ミィ (2023-12-02 12:47) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
朝食後の温泉もよいものでした。

mauさん
スプーンにのっているのはギンヒカリと言う群馬の養殖鱒です。
名産になっているみたいです。

みずきさん
普段はこんな感じで朝食食べないですね!
美味しく頂きました。

miffyさん
チェックイン時に洋食か和食を選ぶ様になっています。
のんびり食べられました。

ミィさん
朝食美味しく頂きました。
プレートにもりつけられています。
by ma2ma2 (2023-12-02 20:01) 

ロートレー

デッキからの景色が素晴らしいですね
手摺のデザインもお洒落です^^
by ロートレー (2023-12-03 07:23) 

ma2ma2

ロートレーさん
川辺に建っているので皮の風景を見られます。
良いホテルでした。
by ma2ma2 (2023-12-04 21:51)