SSブログ

水上温泉あらたしにチェックイン [温泉]

吹割の滝は沼田にあるので、そこから水上までは下道を走って水上温泉の「あたらし」に向かいます。

2022年に出来たホテルなので、住所だけを頼りに向かって到着出来ました。

建物は4階建てのホテルで全室利根川向きに部屋があります。

1125_01.JPG

チェックインはカウンターで名前を言ってカードキーを貰いディスプレイの下にある所にカードを入れるてディスプレイでチェックインする方式です。

またチャック会うともディスプレイでチェックアウトを選んでカードキーを入れて、飲んだお酒代とかを現金やカード、paypayで払う事が出来ます、

コロナ禍に出来たホテルは結構対面しないでも運用出来る様になっています。

1125_02.JPG

夕方5時まではロビーにフリードリンクコーナーがあり、スイーツも頂けます。

1125_03.JPG

冷たいほうじ茶とプチケーキを頂きました。

1125_04.JPG

そしてエレベータで部屋に向かいます。

1125_05.JPG

廊下はこんな感じで少し暗めです。

1125_06.JPG

部屋には2ベッドルームになっています。

1125_07.JPG

新しいホテルなのでトイレとかも新しいです。

1125_08.JPG

そしてシャワールームで、洗髪とかはここで行う様になっています。

1125_09.JPG

洗面台も有りますが、アメニティーはチェックインするときに自分で持ってきます。

1125_10.JPG

そして温泉はベランダにあります。

最新の設備で温泉の温度は自動管理で、温泉に入ってお湯があふれるとその分の温泉が出てくる様になっています。

1125_11.JPG

そして水上の横を流れる利根川を見る景色です。

1125_12.JPG

利根川も水上あたりでは大きな川では無いです。

1125_13.JPG

テレビは群馬は関東なので全てのキー局が移ります。

1125_14.JPG

ソファーはゆったり出来る感じです。

1125_15.JPG

部屋にグラスは無く、紙コップを使います。

ビールで一息です。

1125_16.JPG

この後は夕食になりますが、次回です。

おこしやす!(127)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 127

コメント 19

mau

あるホテルだと、カードキーの受け取りはフロントなのに機械が別のところにあって面倒だったんですが、この配置なら解らなくてもすぐに対応してもらえますね。
by mau (2023-11-25 00:34) 

4st

コストカットされて今時な感じですね
コップが紙コップなのは少し残念ですね

by 4st (2023-11-25 01:39) 

yoko-minato

コロナ禍にオープンしたホテル・・・いろいろと
利用方法が考えられていた莉コストカットされた
方法は案外良いですね。
利用して見たくなります。
by yoko-minato (2023-11-25 05:25) 

shiho

オープンしたてのホテル!
キレイで、気持ちがいいですね。
by shiho (2023-11-25 05:28) 

ゆうのすけ

渓流の紅葉も素敵ですね。景色を見ながらの
お風呂につかって 時間を忘れたくなります。^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-11-25 05:53) 

我流麺童

綺麗で合理的なホテルですが、紙コップは少し物寂しい感じがします。
by 我流麺童 (2023-11-25 06:55) 

夏炉冬扇

景色がいい。
きれいですね。一番搾り、飲んでます。
by 夏炉冬扇 (2023-11-25 07:10) 

miffy

新しいホテルは簡素化か超豪華化の2局に分かれてますね。
紙コップっていうのはちょっと味気ないですね。
by miffy (2023-11-25 07:58) 

ミーミー

簡素化されたホテル 今の時代に沿ってますね
  冬の景色がいいですね
by ミーミー (2023-11-25 11:05) 

まつき

室内のシンプルな感じが落ち着けそうで良いですね~。
紙コップ、せめて何か模様でもあれば良いような??
by まつき (2023-11-25 11:21) 

SWEET

アクセスが良いので行ってみたいです。
紙コップは、どんどん使えるようならば有りだと思います。
清潔に使えますね。
露天風呂の自動システムも良いと思います。
あっ、マラサダは忘れたそうです。
来週も無理そうなので諦めました^^ゞ
by SWEET (2023-11-25 12:11) 

ヤッペママ

風景の良い所ですよね~。
全室利根川向きとは嬉しいつくりですね。
by ヤッペママ (2023-11-25 17:08) 

いろは

こんにちは^^
新しいホテルは気持ちが良いですね。
色々と省エネを考えて作られたようですね^^
紅葉も見ながらの入浴、素敵!
by いろは (2023-11-25 17:08) 

溺愛猫的女人

一番搾りがめちゃ美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-25 20:36) 

ma2ma2

mauさん
カードキーをもらって横でチェックインの操作やチェックアウトが出来るのは便利です。
ただこれだと事前精算は出来ないのがネックかも?

4stさん
色々対面しなくても出来る様になっています。
紙コップはウォーターサーバールームにあるので沢山使えます。

yoko-minatoさん
コロナ禍で色々考えられているホテルです。
チェックアウトも対面無しで出来ちゃいます。

shihoさん
新しいホテルは設備も良いので綺麗です。

ゆうのすけさん
川の風景を見ながら入る温泉も良いです。
温泉に入って音楽を聴きながらのんびりしました。

我流麺童さん
綺麗なホテルでした。
紙コップはウォーターサーバールームから好きなだけ持ってこれるので意外と便利でした。

夏炉冬扇さん
景色も良いホテルでした。
一番絞りは美味しいですね。

miffyさん
新しいホテルは感染症対策が出来ていますね。
紙コップは使い放題なので、結構感染症対策になっています。

ミーミーさん
簡素化と言うより色々全自動になっています。
水上は寒かったです。

まつきさん
部屋は結構シックで落ち着けました。
紙コップは使い放題なのが良かったです。

SWEETさん
アクセスは良い感じです。
紙コップは各フロアにあるウォーターサーバールームから持ってきて使うので使い放題です。
露天風呂もよかったです。

ヤッペママさん
利根川を見ながら入る温泉も良いです。
部屋も全て利根川を向いています。

いろはさん
新しいホテルは設備も新しいので使い良いです。
紅葉には少し早かったですが景色も良かったです。

溺愛猫的女人さん
一番絞りは結構好きなビールです(^^)
by ma2ma2 (2023-11-25 21:20) 

みずき

新しいホテルはデザインがスッキリ
してて良いですね。お茶とプチスイーツが
置いてあるのが良いなぁって思いました(^^♪
by みずき (2023-11-25 23:48) 

ミィ

最新のホテルはこんな感じになってるのですね。
内装も今時でおしゃれで清潔で良い感じ☆
by ミィ (2023-11-26 08:59) 

ロートレー

新しいセンスある綺麗なホテルですね
最近、グレー色にハマっていますのでインテリアもバッチリ好みです!
対面の接触を避けれるシステムも,なれるとストレスフリーで良さそうですね^^
by ロートレー (2023-11-26 09:25) 

ma2ma2

みずきさん
新しいホテルは設備もよくなっています。
ウエルカムケーキがあるのはうれしかったです。

ミイさん
最近できたほてりは色々児童になっています。
良い感じでした。

ロートレーさん
良い感じのホテルでした。
のんびりできました。
by ma2ma2 (2023-11-26 23:01)