SSブログ

水上温泉あらたしで夕食 [温泉]

水上温泉のあらたしで夕食は18時からになります。

時間になって食事会場に向かいます。

テーブルにはメニューが置かれています。

1127_01.JPG

飲み物は最初にビールを頂きますが、ビールの右側にチョコッと写っているQRコードをスマホでスキャンして飲み物を頼むようになっています。

なので食事会場にはスマホをお持ちくださいとなっています。

1127_02.JPG

最初の前菜ですが秋刀魚を使ったものとサラダになります。

1127_03.JPG

茄子の上に秋刀魚がのった物が出てきました。

1127_04.JPG

そしてサラダも柿とキャベツを使ったものになります。

1127_05.JPG

スープは地鶏のパイとブレッドが出て来ます。

1127_06.JPG

パイは熱々なので崩して少しづつ頂きます。

1127_07.JPG

クリームスープは熱々でした。

1127_08.JPG

飲み物は白ワインを飲んでいます。

1127_09.JPG

この後に出てくるのは赤魚です。

1127_10.JPG

上品な感じで出て来ます。

1127_11.JPG

そして肉料理に合わせて赤ワインを注文です。

1127_12.JPG

出て来たのは豚肉の料理でした。

1127_13.JPG

最後はデザートです。

1127_14.JPG

デザートも美味しく頂きました。

満足の料理でした。

おこしやす!(128)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 128

コメント 20

yoko-minato

お食事・・・上品な盛り付けですね。
芸術品みたいです。
スマホで注文となると我が家は行けません。
ガラケーなので、やはり世の中スマホで
無いと困ることがこれから色々ありそうです。
by yoko-minato (2023-11-27 05:15) 

shiho

美味しそう!
飲み物はスマホで注文なんですね。
by shiho (2023-11-27 05:27) 

夏炉冬扇

私は注文できませんね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-27 07:31) 

まつき

お料理も食器もオシャレですね~。
スマホでの注文は1回しかやった事がないんですが、
最初マゴマゴしちゃいました(^^;
by まつき (2023-11-27 11:06) 

リュカ

パイのクリームスープ、これは熱々ですよね。
とっても美味しそう^^
by リュカ (2023-11-27 11:39) 

溺愛猫的女人

秋メニューのどのお料理もとても美味しそうですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-11-27 12:57) 

ちぃ

量が少しずつなのが良いですね!
たくさん食べられなくなってきたので美味しいものを少し、がありがたいです^^
by ちぃ (2023-11-27 15:13) 

ヤッペママ

創作料理っぽい感じのお洒落なお料理ですね。

by ヤッペママ (2023-11-27 15:38) 

いろは

こんばんは^^
お洒落なお料理ですね♪
パイのスープは熱くて、よく火傷してしまいます^^
(ネコ舌なので)
by いろは (2023-11-27 17:23) 

kuwachan

最近は飲み物の注文をQRコードでするのが普通になりつつあるんですね。
この前行ったお店がそうでした(^^ゞ
by kuwachan (2023-11-27 17:40) 

naonao

飲み物は、スマホのQRコードなんですね。
夕食はフレンチ見た目も豪華で美味しそうですね
by naonao (2023-11-27 17:57) 

トモミ

料理はなかなかよさげですね!最近、こ~ゆ~注文の仕方のお店が増えてますけど、個人的にはイマイチ好きじゃないかなぁ?

by トモミ (2023-11-27 19:57) 

krause

今年の春に宿泊しました。
良い宿なので、ここを定宿にしたいと思案しています。
by krause (2023-11-27 20:18) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
食事はお皿を色々使った料理です。
スマ費で注文ですが、無い人はiPad借りて注文していました。
ガラケーのサービスも色々終わっていますね。

shihoさん
料理は決まっているので、飲み物はスマホで注文になっていました。

夏炉冬扇さん
スマホが無くても貸し出ししてくれます。

まつきさん
食器が結構特徴のお料理でした。
スマホで注文は初めてでした。

リュカさん
パイのクリームスープは熱々で、冷ましてから頂きました。
結構猫舌です。

溺愛猫的女人さん
空きのメニューは決まっているので連泊には困っちゃいそうです。

ちぃさん
量が少しでもゆっくり出てくるので満腹になります。
結構満足の料理でした。

ヤッペママさん
色々料理長が考えているみたいです。
美味しかったです。

いろはさん
どれもお洒落なお皿にのって出て来ました。
パイのスープは結構冷やしてから食べました。

kuwachanさん
コロナで注文の仕方も変わって着ていますね。
システムを使うとその分料金に上乗せされそうです。

naonaoさんスマホで飲み物は注文です。
フレンチもこの位の量が良いです。

トモミさn
料理は美味しかったです。
QRコードでの注文は初めてでした。

kuraseさん
海外だと定宿ありますが、国内だと色々な所にお出かけしたいので何時も違うホテルです。
by ma2ma2 (2023-11-27 21:52) 

mau

ご飯の説明が多めですねー
コロナ前ならウエイターさんが説明してくれるのそのまま書いてるみたい
by mau (2023-11-27 22:09) 

みずき

お料理も食器類も、おしゃれで素敵ですね(^^♪
by みずき (2023-11-27 22:44) 

ミーミー

すてきな食事!
 器類も素敵!
by ミーミー (2023-11-28 11:56) 

ma2ma2

mauさん
ご飯の時の会話を避けるための様に思います。

みずきさん
料理も独創的な物があり、器も面白かったです。

ミーミーさん
食事も器も楽しめました。
by ma2ma2 (2023-11-28 19:14) 

SWEET

飲み物の注文は、スマホのQRコードですか。
タブレットを置いてくれるほうが見やすい気がします。
お料理に器も楽しめたようですね。
by SWEET (2023-11-28 22:35) 

ma2ma2

SWEETさん
今時の注文ですね。
スマホで全て注文です(^^)
by ma2ma2 (2023-11-28 23:11)