SSブログ

今まで乗ったビジネスクラス16 [フライト]

グアムからの帰りもビジネスクラスに乗っています。

JALのマイルはこの頃からかなり悪くなってマイルを使って今までハワイに行けていたのが、グアムくらいになっちゃってます。

なので、JALのマイルで往復ビジネスで残りは2万マイルほどになりました。

グアムは登場2時間前にならないとチェックイン出来ないので午後に空港に向かいます。

1113_01.JPG

グアムはアメリカになりますが、ポリネシアンの国の国旗に日本の日の丸もありました。

1113_02.JPG

チェックインして保安検査を抜けるとお店とか色々あります。

でもチェックインの前では空港にはお店は殆どありません。

1113_03.JPG

JALのラウンジは色々な供用ラウンジになっています。

1113_04.JPG

ラウンジではビールに餃子です。

1113_05.JPG

そして登場時間になり飛行機に乗り込み離陸すると機内食の提供が始まります。

ワインは白ワインを頂いています。

1113_06.JPG

そして料理は洋食です。

料理はグアムで作られているのですが、お肉にマッシュポテトの量が凄いです。

1113_07.JPG

CAさん曰くグアムでは量が日本人には多すぎるのが出てくるみたいです。

1113_08.JPG

色々ありますが、オリーブだけは食べられません。

1113_09.JPG

そして夕日が見えるので撮影しました。

1113_10.JPG

成田には2月の19時に到着なので、日暮れも早いです。

1113_11.PNG

成田に到着して動く歩道を先頭で歩いています。

1113_12.JPG

そんな感じで今まで乗ったビジネスなんかを紹介しましたが、この翌年にはコロナがC国から全世界にばらまかれて海外に行けなくなりました。

おこしやす!(124)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 124

コメント 17

ナベちはる

マッシュポテト、それだけでお腹が結構満たされそうな量ですね。
by ナベちはる (2023-11-13 00:14) 

kuwachan

出発前にラウンジでゆっくりできるのはいいですね。
マッシュポテトの量、確かに日本人向けではなさそうな感じです。

by kuwachan (2023-11-13 01:37) 

shiho

オリーブは嫌いなのかな???
by shiho (2023-11-13 05:39) 

夏炉冬扇

夕日、いいですね。
確かにビッグな量。
by 夏炉冬扇 (2023-11-13 07:26) 

まつき

先頭で歩く動く歩道は独り占め感があっていいですね。
私もオリーブは苦手です(^^;
by まつき (2023-11-13 10:36) 

溺愛猫的女人

マッシュポテトだけでお腹がいっぱいになりそう~お肉もデカ盛りって感じですね。


by 溺愛猫的女人 (2023-11-13 11:11) 

SWEET

マッシュポテトの量は多すぎですね。
マッシュポテトを完食したら、パンは無理かも( *´艸`)
by SWEET (2023-11-13 12:08) 

リュカ

お肉にマッシュポテト、これは出てきたら驚きの表情しちゃいますよー
すごいボリューム(笑)
お味はどうでしたか?
by リュカ (2023-11-13 12:54) 

naonao

飛行機からの夕日が綺麗ですね。
機内食は、マッシュポテトの量に
ビックリです!
by naonao (2023-11-13 15:25) 

ヤッペママ

あら。オリーブ苦手でしたか。
by ヤッペママ (2023-11-13 15:43) 

いろは

こんにちは^^
外国の方々は沢山召し上がりますものね。
だから太るのでしょうね^^
夕日が綺麗ですねぇ〜♪
by いろは (2023-11-13 16:51) 

yoko-minato

確かにマッシュポテトの量が多いですね。
コロナになる前の年の搭乗でしたか!!
世界中にあっという間に広がったのは
本当にびっくりでしたね。

by yoko-minato (2023-11-13 18:06) 

ma2ma2

ナベちはるさん
マッシュポテトは少しで良いです。

kuwachanさん
グアムのラウンジは狭いので結構使いづらいです。
日本人向けの量ではないです。

shihoさん
オリーブは油濃いんで苦手です。

夏炉冬扇さん
飛行機から見える夕日も良い物です。
機内食は残しました。

まつきさん
ビジネスクラスで戦闘に乗っていたので動く歩道は最前列です(^^)

出来空いてき
マッシュが多すぎました。
かなり残しました。

SWEETさん
マッシュポテトは食べきれませんでした。
残してパンを食べました。

リュカさん
お肉のボリュームとマッシュ阿は多すぎでした。
食べきれなかったです。

naonaoさん
飛行機は何時もは夜に到着なのでm久しぶりの夕日でした。

ヤッペママさん
オリーブは苦手です。

いろはさん
外国人がかなり増えました。
なので外人向けにしているのかもですね。

yoko-minatoさん
マッシュポテトはこんなに盛らなくてはです。
コロナ禍前だったので自由に行動していました。
by ma2ma2 (2023-11-13 21:45) 

みずき

マッシュポテトって、ちょっとした
添え物感覚でいるので、こんなに
多いとビックリしますね。
もしかして芋が主食なのはドイツじゃ
なくてアメリカなのかと思うくらいです(^-^;
by みずき (2023-11-13 22:39) 

mau

オリーブオイルは平気なのに、オリーブは苦手です。
by mau (2023-11-13 23:09) 

トモミ

グアムも行ったことないんです!オリーブ…私は大丈夫ですが(笑)。

by トモミ (2023-11-14 13:51) 

ma2ma2

みずきさん
マッシュポテトは少量で十分ですね。
お皿一杯に乗せられているとびっくりです。

mauさん
オリーブオイルは僕も普通につかっていますが、オリーブ食べられないです。

トモミさん
グアムは2回行きましたが2回とも台風にやられました。
by ma2ma2 (2023-11-14 21:00)