SSブログ

今まで乗ったビジネスクラス15 [フライト]

2018年の6月にハワイに行ってビジネス乗っているのですが、その時のハワイは飛行機2回操縦したので、振り返りで使います。

なので、2019年2月にグアムに行ったときに乗ったビジネスクラスです。

グアムには成田からしか飛んでいないので、成田から出発です。

ビジネスのチェックインは空いています。

1111_01.JPG

そしてチェックインしてラウンジでのんびりしています。

座席は2Kを取っています。

これは午前中グアムに向かって南に飛ぶので太陽が当たらない座席です。

1111_02.JPG

朝9時前ですがビールを飲んじゃいます。

1111_03.JPG

その後はスパークリングワインとチーズです。

何故JALのカレーを食べないかと言うと10時台のフライトなので、機内食をしっかり食べる為です。

1111_04.JPG

出発は10時40分で搭乗開始は10時10分です。

1111_05.JPG

座席はフルフラットになりますが、グアムまでは4時間なので寝ないです。

1111_06.JPG

メニューを見ますが、何故かグアムに行くときは洋食を注文しちゃいます。

1111_07.JPG

そして機内エンターテイメントではまだ上映中のボヘミアンラブソディーを見ちゃいます。

映画館で2回見ましたが、また見ちゃいます。

1111_08.JPG

飲み物はシャンパンとおつまみを頂いています。

1111_09.JPG

そして料理が運ばれて来ました。

1111_10.JPG

牛フィレのステーキです。

1111_11.JPG

ニース風サラダとウニのフランです。

1111_12.JPG

コンソメスープにブレッドもあります。

1111_13.JPG

そうしているとグアムに到着です。

1111_14.JPG

この時2月ですが、到着したら台風が発生していました。

以前もグアムに行ったときに台風に遭ったので、ハワイは自分に合いますが、グアムは天候に嫌われているみたいなので、この時を最後のグアムにしました。

おこしやす!(119)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 119

コメント 15

mau

ボヘミアンラプソディは機内で観ました。ハワイに行くANAの機内だったかと
by mau (2023-11-11 00:32) 

夏炉冬扇

台風でしたか。
難儀でしたね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-11 07:11) 

miffy

短い時間でもビジネスクラスだと楽ですよね。
私もこのメニューなら洋食を選びます。
by miffy (2023-11-11 07:53) 

もーもー

あああーー夢の夢  夢を見てみたいです(^^)/
by もーもー (2023-11-11 09:36) 

ミィ

豪華ですね。ステーキおいしそうです♪
by ミィ (2023-11-11 10:34) 

まつき

良い天気に見えますが台風が来ていたのですね。
連続で台風に遭遇とは残念ですね。
by まつき (2023-11-11 10:53) 

ナベちはる

お食事に映画にと、グアムまでの4時間もあっという間に過ごせますね。
by ナベちはる (2023-11-11 12:51) 

溺愛猫的女人

毎回、拝見する度に同じことを書いてしまうのですが、機内食がとても美味しそう!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-11 15:14) 

ヤッペママ

天候が…大変でしたね。
by ヤッペママ (2023-11-11 16:38) 

SWEET

ボヘミアンラブソディーは、2回観ました。
最近は国内線ばかりで、機内で映画を観るということがなくなりました。
国際線は、まだ先になりそうです。
by SWEET (2023-11-11 21:17) 

ma2ma2

mauさん
ボヘミアンラプソディーは映画館で2回見ましたが、飛行機にもあると見ちゃいます。

夏炉冬扇さん
2月に台風にあいました。
なので、ここは会わないと思いました。

モーモーさん
マイルで乗っているので支払い話少しだけです。

ミィさん
短い距離でもビジネスは美味しい料理を出します。

まつきさん
この時は2日後に台風がやって来ました。
なので予定が大幅変更です。

ナベちはるさん
映画は2時間あるので時間をつぶせます。

溺愛猫的女人さん
ビジネスは美味しい料理を出してくれます。

ヤッペママさん
何故かグアムでは台風に遭います。

SWEETさん
ボヘミアンラプソディーは映画館で2回見てDVDも買いました。
国際線はこの時が最後です。
by ma2ma2 (2023-11-11 22:04) 

みずき

うわぉ、機内食豪華ですね。
これが待ってるならラウンジでカレーは
また今度、ですね(^^♪
by みずき (2023-11-11 22:54) 

yoko-minato

グァムは3時間で行けるのですね。
10数年前にグァム旅行を計画したのに
何か病気が流行っていて出国禁止で
沖縄に変わってから行けていませんね。
by yoko-minato (2023-11-12 05:05) 

U3

「ニース風」ってどんな特徴があるのだろう。
「プロバンス風」というお肉料理を、以前伊豆で頂いたことがあるけれど、そこのオーナーに「プロバンス風って何ですか?」と伺ったら、トンチンカンな答えだったので、それ以上追及するのは止めました。
たぶん、「プロバンスに一度も行ったことがないんだろうな」と妻共々思った次第です。
by U3 (2023-11-12 19:01) 

ma2ma2

みずきさん
4時間の飛行だとある程度の機内食が出せますね。
ラウンジカレーはハワイに行くときです。

yoko-minatoさん
グアムは近いですよ!
海外に行きたいですが、円が安すぎます。

U3さん
ニース風ってロマネスコとか使われているからではないでしょうか?
by ma2ma2 (2023-11-12 21:06)