SSブログ

食べた物と打ったワクチン [おいしかった]

最近食べた物になります。

池袋西武のデパ地下に入っている崎陽軒の生姜焼き弁当でこれは結構好きです。

1105_01.JPG

でもお弁当にはシウマイは入っていません。

1105_02.JPG

なのでポケットシウマイを一緒に買って食べちゃいます。

1105_03.JPG

しかしお弁当とポケットシウマイもかなり値上がりしています。

今の政権の自民のトップは増税眼鏡です。

増税眼鏡になってから為替も何もかも高くなって貯蓄の利子は全然増えていません。

困った国で自民が政権を持っているのは中国の一党独裁と変わりません。

そして食べたのはお寿司です。

1105_04.JPG

セブンの中華丼です。

1105_05.JPG

近所で買ってきたのは海鮮チジミです。

500円なのでお安いです。

1105_06.JPG

また新宿さぼてんではエビかつサンドを買ってきました。

1105_07.JPG

エビが沢山入っています。

1105_08.JPG

Hotto Mottoでは定例のチキン南蛮です。

安定のおいしさです。

1105_09.JPG

また東北自動車道の上りの蓮田で買ったのはおこわ5種で色々楽しめました。

1105_10.JPG

1105_11.JPG

こちらはセブンのコーンバター塩ラーメンです。

1105_12.JPG

そして松屋のデミグラスハンバーグ弁当の玉子のせです。

1105_13.JPG

少しお値段が張りますがデパ地下の群座アスターのあんかけ焼きそばも美味しかったです。

1105_14.JPG

さて10月29日に7回目のコロナワクチンを接種してきました。

今のコロナワクチンはメッセンジャーRNAワクチンなので抗体が2~3ヶ月といわれているので3年で7回目の接種になりました。

1105_15.JPG

メッセンジャーRNAワクチンはノーベル賞も受賞した技術ですが、インフルと同じように年間1回になって欲しいです。

ちなみにインフルのワクチンは10月2日に接種しました。

そしてコロナワクチンも接種しました。

1105_16.JPG

7回目はモデルナでした副反応はインフルと同じ筋肉痛で済みました。

そしてワクチン接種証明書には7回目の記録もされました。

1105_17.PNG

来年からは実費って感じですがやだな~!

おこしやす!(125)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 125

コメント 18

mau

崎陽軒のシウマイ、一個でいいから入れて欲しいですね
by mau (2023-11-05 00:12) 

kinkin

自分は浮気せず、シウマイ弁当一筋です^^;
シウマイ弁当も先月で値上がって950円ですからね・・・
by kinkin (2023-11-05 04:03) 

yoko-minato

私たち夫婦もコロナワクチンは7回目と
インフルエンザワクチンの接種を済ませました。
来年からは両方打つのは無いかも。
by yoko-minato (2023-11-05 05:23) 

我流麺童

コロナワクチンは次回から有料になりそうですね。
となったら、もう打たないと思います。
by 我流麺童 (2023-11-05 06:40) 

夏炉冬扇

私は今月です。
おこわが珍しい。
by 夏炉冬扇 (2023-11-05 07:02) 

naonao

どれも美味しそうですね。
崎陽軒といえば、シウマイ弁当ですが
生姜焼き弁当もあるんですね。
by naonao (2023-11-05 10:00) 

まつき

タルタルソースの入ったエビかつサンド、とっても美味しそうです。
早速ググって店舗を探しちゃいました(^^;
by まつき (2023-11-05 10:28) 

溺愛猫的女人

崎陽軒の生姜焼き弁当の"しょうが"って字がめちゃくちゃ上手くて美味しさが伝わって来ます!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-05 11:44) 

いろは

こんにちは^^
いつも美味しいものを召し上がっていますね♪
あんかけ焼そばが食べたくなりました^^
by いろは (2023-11-05 16:15) 

ヤッペママ

今日の気分は崎陽軒の生姜焼き弁当がいいかな。
シウマイはまたの機会にします。
by ヤッペママ (2023-11-05 16:42) 

ma2ma2

mauさん
崎陽軒のお弁当にはどれもシウマイ入れて欲しいですね。

kinkinさん
崎陽軒のお弁当は色々あるので食べちゃいます。
シウマイ弁当には杏は不要だと思っています。

yoko-minatoさん
今年はワクチン終了です。
来年はインフルエンザとコロナの混合ワクチンが出るかもですね。

我流麺童さん
コロナワクチンの値段次第ですね。
1000円位なら打つかもです。

夏炉冬扇さん
今月ワクチンなのですね!
おこわは結構食べます。

naonaoさん
崎陽軒のお弁当は色々な種類があります。
ピラフやチャーハン弁当もあります。

まつきさん
エビかつサンドは結構科って食べます。
サンドも結構美味しいです。

溺愛猫的女人さん
崎陽軒の生姜焼き弁当も結構美味しいですよ!
焼いたタマネギ菜沢山入っています。

いろはさん
美味しい物を頂いています。
あんかけ焼きそばは銀座アスターは美味しいです。

ヤッペママさん
崎陽軒の生姜焼きはご飯が足りないくらい味が濃いです。
シウマイも一緒に頂きました(^^)
by ma2ma2 (2023-11-05 21:56) 

みずき

崎陽軒さんのお弁当なら、全種にシュウマイを
一つは入ってて欲しいなぁなんて思います(;^ω^)
ワクチン、そろそろ副反応がなくなれば
良いのになぁと思ってます。
by みずき (2023-11-05 23:16) 

ミーミー


 おいしい物がいっぱい!
コロナワクチン
 主人は7回目うちました
 私は5回までは打ちましたが。。。
 インフルは打ちました
  
by ミーミー (2023-11-06 08:51) 

SWEET

両方済ませました。
これからは、年一回のインフルエンザ予防接種に。
コロナのワクチン接種は、迷います。
崎陽軒のお弁当には、価格も上がったことですし。
シウマイは入っていて欲しいですね。
by SWEET (2023-11-06 12:33) 

リュカ

エビかつサンド、とっても美味しそうです。
今度買ってみようかな^^
by リュカ (2023-11-06 14:56) 

kousaku

ワクチン接種が7回目ですか早いですね、今月28日に6回目の接種に成りました。
by kousaku (2023-11-06 15:50) 

トモミ

新型コロナ・ワクチン、私は明日打ちますよ~!あ~お腹空いたぁ~(笑)!!

by トモミ (2023-11-06 19:53) 

ma2ma2

みずきさん
崎陽軒のお弁当ならシウマイを入れて欲しいですね。
ワクチンの副反応は筋肉痛だけになっています。

ミーミーさん
色々食べました。
コロナワクチンは今回今はやっている株に対応しているので接種しました。
インフルは毎年打っています。

SWEETさん
僕も両方済ませました。
物価高で何でも値上がりしているので困っちゃいます。

リュカさん
エビかつサンドはエビがプリプリで美味しかったです。
売っている時と売っていない時があります。

kousakuさん
基礎疾患があるので結構早めから接種しています。
なので7回目になりました。

トモミさん
ワクチンもう副反応が出なくなりました。
インフルも接種しました。
by ma2ma2 (2023-11-06 21:07)