SSブログ

10月に食べた物 [おいしかった]

10月に食べた物で最初は田中の柿の葉寿司です。

季節の変わり目に買いに行くと季節限定の柿の葉寿司が売られています。

1028_01.JPG

秋の柿の葉寿司には一番上にさんまが入っています。

1028_02.JPG

金目鯛、鯛は1個ずつで、鮭と鯖は2個入っています。

1028_03.JPG

季節のさんまはこんな感じでした。

1028_04.JPG

崎陽軒で買ってきたのは中華弁当です。

シウマイとかエビチリ、酢豚など中華が沢山ですが、唐揚げは中華だろうか?

1028_05.JPG

セブンの中華フェアではあんかけ焼きそば2回目です。

1028_06.JPG

こちらはなだ万で買ってきたお弁当でご飯が少なくおかずが多かったです。

1028_07.JPG

こちらは西武のデパ地下で買ってきたデミグラスハンバーグです。

1028_08.JPG

そしてたまに食べたくなるのが鰻でうな重弁当を買ってきました。

1028_09.JPG

セブンの中華フェアでやっていた鶏ガラスープのラーメンです。

1028_10.JPG

ゴーゴーカレーのカレー弁当です。

キャベツを添えて金沢カレーです。

1028_11.JPG

ミスドで買ってきたのはハローウィン限定のポン・デ・チョコデビルです。

1028_12.JPG

こちらは崎陽軒の幕の内弁当です。

1028_13.JPG

そしてたいめいけんで買ってきたのはナポリタンとハンバーグとオムライスです。

1028_14.JPG

そんな10月に食べた物でした。

おこしやす!(123)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 123

コメント 17

夏炉冬扇

柿の葉寿司。1度だけ、頂いて食べたことがあります。
また食べたいと思いますが…
by 夏炉冬扇 (2023-10-28 07:12) 

miffy

定期的に食べたくなるお弁当ってありますよね。
具材が秋らしくなって美味しそうです。
by miffy (2023-10-28 07:25) 

ミィ

なだ万のお弁当、季節感が感じられていいですね。
by ミィ (2023-10-28 09:31) 

まつき

流石デパ地下のハンバーグは美味しそうです。
ミスドのハロウィン限定、これは可愛いですね。
by まつき (2023-10-28 10:46) 

ミーミー

どれも美味しそう
 なだ万の デパ地下にあるますが高額ですね!
 
by ミーミー (2023-10-28 11:51) 

ヤッペママ

さんまの柿寿司は頂いたことが無いと思います。
チョッと気になります。
by ヤッペママ (2023-10-28 15:35) 

Inatimy

あんかけ焼きそば、美味しそうです。大きなキクラゲがのってますね。
ポン・デ・チョコデビル、パッケージも可愛いな^^。
by Inatimy (2023-10-28 18:22) 

skekhtehuacso

たなかの柿の葉寿司はおいしいですね。
塩加減がちょうどよく、お酒にも合うと思います。
by skekhtehuacso (2023-10-28 19:28) 

SWEET

柿の葉寿司は、期間限定でサンマもあるのですね。
食べてみたいです。
by SWEET (2023-10-28 19:50) 

溺愛猫的女人

秋の柿の葉寿司! 大・大・大好きです。ああ~食べたい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-28 21:14) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
柿の葉寿司は奈良の名物なので、中々食べられませんね。
僕は百貨店で買ってきます。

miffyさん
たまに食べたくなるお弁当有りますね。
なので、良く買っちゃいます。

ミィさん
なだ万のお弁当は秋って感じです。
銀杏も美味しかったです。

まつきさん
ハンバーグも美味しかったです。
ミスドはハロウィン限定が出ていました。

ミーミーさん
どれも美味しく頂きました。
なだ万は安いのを買ってきました。

ヤッペママさん
さんまの柿のはずは僕も初めてでした。
美味しく頂きました。

Inatimyさん
あんかけ焼きそばはセブンの限定でした。
ミスドのドーナッツも食べました。

skekhtehuacsoさん
田中の柿の葉寿司は美味しいですね。
僕は晩酌出来ないので、ご飯とお酒は別々です。

SWEETさん
この時期の限定でサンマがありました。
美味しく食べました。
by ma2ma2 (2023-10-28 21:28) 

ma2ma2

溺愛猫的女人さん
柿の葉寿司はたまに食べたくなります。
美味しく頂きました。
by ma2ma2 (2023-10-28 21:29) 

ふにゃいの

ma2ma2さんがミスドのドーナツ
しかもチョコがけでハロウィン仕様
というのが意外でした。
甘党の辛党?
by ふにゃいの (2023-10-28 23:20) 

みずき

なだ万さんのお弁当、美味しそうです(^^♪
出張中のお弁当、もう少し量より質なら
良いのになぁってなりました。
by みずき (2023-10-28 23:48) 

mau

一回だけ紅葉した柿の葉で包まれた柿の葉寿司を買ったことがあります。限定、気になりますよね
by mau (2023-10-29 00:39) 

yoko-minato

柿の葉寿司・・・食べて見たいですね~!!
柿の葉で包むのは風味やお寿司の持ちを
良くする効果があるのでしょうね。
by yoko-minato (2023-10-29 05:31) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
ミスドは結構食べますよ!
ドーナッツ好きなのでハワイではマラサダ食べます。

みずきさん
なだ万のお弁当は少し物足りない感じでした。
出張でのお弁当はその土地の物があると良いですね。

mauさん
柿の葉寿司は季節限定のを良く買います。
何があるのか楽しみです。

yoko-minatoさん
柿の葉で包むのは殺菌効果があるかららしいです。
美味しく食べました。

JUNKOさん
柿の葉寿司は西武で買います。
by ma2ma2 (2023-10-29 21:00)