SSブログ

最近食べた物 [おいしかった]

9月末から10月にかけて食べた物です。

最初は近所のスーパー買ってきた明太ちりめん弁当で、高菜も入っています。

色々味を楽しめるお弁当でした。

1010_01.JPG

次はセブンのグルメフェアの時に買ってきたロコモコ丼です。

上皿に入っているデミグラスハンバーグと温泉玉子をレンチンしてご飯にかけます。

1010_02.JPG

こちらはセブンの中華丼です。

1010_03.JPG

こちらはオリジン弁当で買ってきたロースカツ弁当です。

揚げたてなので美味しく頂けます。

1010_04.JPG

これは松屋で期間限定のお弁当で茄子と豚肉の辛味噌です。

茄子が好きなので美味しく頂きました。

1010_05.JPG

茶月で買ってきたのは上握り8貫です。

中トロとかイクラがあって美味しいです。

1010_06.JPG

セブンで買ってきたのはワカメ塩ラーメンです。

結構塩ラーメン好きなのですが、あまり見かけないです。

1010_07.JPG

こちらは現在セブンでやっている中華フェアのあんかけ焼きそばです。

お酢と辛子をかけて食べました。

1010_08.JPG

そして崎陽軒のシウマイ弁当で950円に値上がっていました。

1010_09.JPG

こちらはオリジン弁当の生姜焼き弁当です。

1010_10.JPG

CoCo壱番屋で好きなのは海の幸カレーで、辛さ3にしてみました。

1010_11.JPG

茶月で茶月の8貫です。

1010_12.JPG

なんかネタが小さくなっている感じです。

そんな食べた物でした。

おこしやす!(126)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 126

コメント 24

ナベちはる

ネタが小さく…値上げの影響が大きくありそうですね。
by ナベちはる (2023-10-10 01:19) 

kinkin

シウマイ弁当、今月から値上がっているんですね・・・
900円から50円アップで950円、1,000円以下で食べられるのは今の内
かな。
900円だって昨年10月ですから1年で値上げって事ですね。


by kinkin (2023-10-10 04:26) 

shiho

崎陽軒のシウマイが好きです。
by shiho (2023-10-10 05:31) 

yoko-minato

何もかも値上がりしていますよね。
値上げするか量を減らしたり小さく
するかですね。
今までの値上げは場とは違って結構
高く感じてしまいます。
by yoko-minato (2023-10-10 05:50) 

ちぃ

無性に生姜焼きが食べたくなってきました^^

by ちぃ (2023-10-10 06:33) 

夏炉冬扇

ロースカツ弁当のごはんがとても美味しく見えました。ゴマが利いている。
by 夏炉冬扇 (2023-10-10 06:54) 

kazukun2626

崎陽軒のシューマイ弁当は
時々女房が好きで買ってきます
醤油さしがプラになった以外変わらないですね
マグロとタケノコが好きです(笑)
by kazukun2626 (2023-10-10 07:55) 

まつき

明太ちりめん弁当、良いですね~!
ウチの近所のスーパーには、こんな気の利いた?商品は無いです(>_<)
by まつき (2023-10-10 10:49) 

U3

私は当然栗ご飯です。
by U3 (2023-10-10 12:00) 

kuwachan

ここしばらく食べていなかったので握りが食べたいです。
茶月、勤め先の近所にあって週一位で行っていましたね(笑)
by kuwachan (2023-10-10 12:03) 

ヤッペママ

崎陽軒のお弁当は飽きないお味で好きです。
シウマイ弁当の値段には驚きました。
by ヤッペママ (2023-10-10 13:13) 

ミーミー

栗ご飯もいいし お寿司もいいなあ
 お弁当も安く作るのは今は大変でしょうね
 何でも値上り
by ミーミー (2023-10-10 13:51) 

溺愛猫的女人

明太ちりめん弁当がいろいろ入ってて、とても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-10 13:54) 

いろは

こんにちは^^
茄子、私も大好きで、よく煮浸しを作ります。
お寿司は毎日でも大丈夫です^^
あんかけ焼きそば美味しそうなので、セブンで買ってこようかしら^^
by いろは (2023-10-10 15:10) 

リュカ

あんかけ焼きそば好きなんです。
あんかけを見るとつい買っちゃう^^
by リュカ (2023-10-10 15:27) 

そら

どれもこれも美味しそうですけど、色んな味が楽しめるって嬉しいですよね。
崎陽軒も値上げなのですね…。
茄子は私も大好きなので、心惹かれちゃいました。
by そら (2023-10-10 17:44) 

Inatimy

明太ちりめん弁当、高菜が入ってるのは、嬉しいところ^^。
上握り8貫もいいな。
by Inatimy (2023-10-10 18:23) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ネタが小さくなって値上げは困っちゃいます。

kinkinさん
シウマイ弁当は値上げ幅が大きいですね。
1000以下のお弁当が無くなりそうです。

shihoさん
崎陽軒のシウマイも高くなっています。

yoko-minatoさん
値上げが激しいですね。
それなのに給与とか上がらないので家計は苦しくなって来ますね。

ちぃさん
生姜焼きは美味しいので良く食べています。

夏炉冬扇さん
ロースカツ弁当はご飯と一緒に食べるのが美味しいです。

kazukun2626さん
シウマイ弁当は毎年値上げされています。
醤油は昔からこれだったような?

まつきさん
明太ちりめん弁当は新しく売られました。
食べてみた美味しかったです。

U3さん
栗ごはんはまだ食べてません。

kuwachanさん
お寿司も少し涼しくなって来たので買ってきました。

ヤッペママさん
崎陽軒のシウマイ弁当は美味しいのですが結構な値上がりしています。

ミーミーさん
栗hご飯は今年まだ食べていないです。
何でも値上がりしていますね。

溺愛猫的女人さん
明太ちりめん弁当では高菜とか色々入って美味しかったです。

いろはさん
茄子は美味しいですよね!
秋なすは特に美味しいのでよく食べます。
セブンのあんかけも美味しいです。

リュカさん
あんかけ焼きそばはセブンで中華フェアやっている今だけです。

そらさん
どれもおいしいのですが、値上がりが凄いですね。
茄子は美味しいので好きなのですが、松屋も値上がりしています。

Inatimyさん
明太ちりめん弁当は美味しかったです。
お寿司は日本だと普通に食べます。
by ma2ma2 (2023-10-10 21:25) 

みずき

崎陽軒さんのお弁当、たまに食べるんですが
そんなに上がってるんですね。でも、楽しみ
でもあるので悩ましいです(>_<)
by みずき (2023-10-10 23:25) 

青い森のヨッチン

シュウマイ弁当も大台が見えてきましたね
by 青い森のヨッチン (2023-10-11 09:58) 

ma2ma2

みずきさん
崎陽軒のお弁当は今年に入って2回値上げしています。
来年は1000円になっちゃうかも?

青い森のヨッチンさん
シウマイ弁当も1000円間近です。
by ma2ma2 (2023-10-11 19:46) 

SWEET

塩ラーメンを食べたくなりました( *´艸`)
タンメンも食べたいです。
崎陽軒のお弁当は先日やっと購入できました。
おべんとう秋にしました。
やっぱり値上げしていたのですね、高いなと思ったのです。
by SWEET (2023-10-11 20:04) 

ma2ma2

SWEETさん
塩ラーメンはたまに食べると美味しいです。
崎陽軒のお弁当は今年2回値上げしていると思います。
by ma2ma2 (2023-10-11 20:17) 

mau

ステルス値上げも多いですよね。
by mau (2023-10-11 22:33)