SSブログ

猛毒展に行ってきました2 [チョットお出かけ]

猛毒展の続きになります。

ニシキミナシという軟体動物門腹足綱前鰓亜綱新腹足目イモガイ超科イモガイ科イモガイ属の貝です。

毒やりを打ち出すみたいです。

0803_01.JPG

右奥にいる貝ですが、その周りの青いものは何だろうと思っちゃいました。

0803_02.JPG

カサゴ類は背びれに毒があるのが多いですが、ハナミノカサゴも毒を持っています。

0803_03.JPG

水槽の上の方にいたのでお腹側からの撮影になっちゃいました。

0803_04.JPG

そして毒キノコの模型が飾られていました。

毒と言ったらキノコですね。

0803_05.JPG

キノコは毒を持っているのが多いので、注意が必要ですね。

そしてアメリカドクトカゲでレベル4なので危険なトカゲです。

0803_06.JPG

色は砂にまぎれそうな感じでアメリカのイエローストーンとかの砂漠部分にいそうな感じがします。

0803_07.JPG

こちらは蜘蛛の一種でゴライアイバードイータとう名前で取りも食べちゃうのでしょうか?

0803_08.JPG

毒のレベルは?マークですが蜘蛛は嫌いです。

0803_09.JPG

ファイアーサラマンダーと言うトカゲです。

0803_10.JPG

色からして黒に黄色と危ない色をしています。

0803_11.JPG

河豚は殆どが毒を持っているのでこちらのコモンフグも毒マックスのレベル5です。

0803_12.JPG

河豚はお店で食べるのが一番ですね。

0803_13.JPG

次回に続きます(^^)

おこしやす!(116)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 116

コメント 20

kinkin

昨日、仕事で池袋に行ったら地下街にポスターありましたよ^^;
11/5まで開催のようですね。
by kinkin (2023-08-03 04:35) 

夏炉冬扇

コワイのが一杯。でもきれいですね、色が。
by 夏炉冬扇 (2023-08-03 06:44) 

ミーミー

毒がある生き物も身近に案外
 居るのかもねえ
  
by ミーミー (2023-08-03 06:45) 

こんちゃん

綺麗可愛いものには毒があるってことですね
どこに生息しているか分かると良いと思いました
by こんちゃん (2023-08-03 10:50) 

shiho

怪しい!と思ったら近寄らないほうがいいですね。
by shiho (2023-08-03 10:52) 

まつき

どれも見た目からして怪しさ満載ですねぇ。
河豚だけは可愛く見えちゃいましたが(^^;
by まつき (2023-08-03 11:34) 

SWEET

ファイアーサラマンダー可愛いのに猛毒なのですね。
by SWEET (2023-08-03 11:59) 

リュカ

トカゲ、サラマンダー、見るからに毒を持ってますって色ですね。
見た目可愛いのになあ(笑)
あ、SWEETさんも同じこと書いてたww
by リュカ (2023-08-03 12:51) 

溺愛猫的女人

茸、色や形が可愛い~けど猛毒あるんですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-03 13:35) 

ヤッペママ

数年前にはカエンダケが舞岡公園にもあったそうです(看板にて)

by ヤッペママ (2023-08-03 15:46) 

ma2ma2

kinkinさん
今は夏休みなので、全て予約になりました。

夏炉冬扇さん
危険なのは色が派手です。

ミーミーさん
海の生物は色々な所に毒を持っています。

こんちゃんさん
海には身近に危険な物が居ます。
注意したいですね。

shihoさん
派手な物には近寄らないのが良いです。

まつきさん
どれも怪しさ満載です。
河豚はお店でしか食べないとですね。

SWEETさん
色がどくどく示威ですね。
毒を持っているのは派手です。

リュカさん
色が毒を持っているのが判る様になっていますね。
猛毒展は夏休みは予約になりました。

溺愛猫的女人さん
キノコも色が派手なのが毒がありますね。
キノコは毒を持っている方が多いみたいですね。

ヤッペママさん
カエンダケは毒キノコですね。
道に普通に生えてたりしますね。
by ma2ma2 (2023-08-03 21:22) 

mau

写真にあるキノコは色が派手だけど、地味な毒キノコもあるから怖いですよね
by mau (2023-08-03 21:54) 

かずい

猛毒の生物はカラフルなので、見応えがありますね。触ったりは絶対にできませんが
by かずい (2023-08-03 21:58) 

みずき

毒レベルを表すイラストが
分かりやすくて良いなぁと
思いました。
カエンダケ、去年ニュースで良く
出てましたね(◎_◎;)
by みずき (2023-08-03 23:01) 

Kiki

猛毒生物、カラフルですねー
毒があること知らないでキレイだからと触ったら危ないところの騒ぎじゃないですね!
キノコも毒ある、って言われているのに毒にやられる人が多いのは食べられるキノコに似せて生えているのでこれもまた要注意ですね(^^)

by Kiki (2023-08-04 07:24) 

ムサシママ

毒を持った生き物は色が派手で前衛美術展に出したいです
人間も派手な格好の人は・・・自粛
by ムサシママ (2023-08-04 14:17) 

ロートレー

見た目から行くとファイアーサラマンダーが最強ですね
毒液を噴射するというから最悪!
by ロートレー (2023-08-04 17:18) 

Inatimy

ハナミノカサゴのお腹側の模様って、こんなに綺麗なんですね。
側面から見た写真はネットでも多いので、こちらで貴重なものを見た気がします^^。
by Inatimy (2023-08-04 20:35) 

ma2ma2

mauさん
キノコは毒キノコの方が多いので危険ですね!

カズイさん
毒を持つ生物は色で僕毒持っていますと主張していますね。

みずきさん
毒レベルは結構1つで異なってきますね!
キノコも危ないですね。

Kikiさん
猛毒の生き物はカラフルになっています。
キノコは毒キノコの方が多いです。

ムサシママさん
毒を持った生物は色が派手です。
自分から毒を持っていると言っています。

ロートレーさん
毒を噴射するのは近くに行ってみるのも危険ですね。

Inatimyさん
カサゴは上にいたのでお腹から撮影になりました。
お腹には毒が無いです。
by ma2ma2 (2023-08-04 21:51) 

風の友

なんかすごくて、恐ろしいです。
毒だけで無く、形もおどろおどろのものもいますね。
こわい勉強になりました。
by 風の友 (2023-08-06 23:04)