SSブログ

猛毒展に行ってきました3 [チョットお出かけ]

今回で猛毒展は最終回です。

つづいてドクウツボで名前からして毒ですね。

レベルもマックスの5なので危険です。

0805_01.JPG

食用で食べると当たるみたいで危険なウツボです。

0805_02.JPG

アイゴも背びれとかに毒があるみたいです

毒レベルは2なのでヒレに触らなければ大丈夫みたいです。

0805_03.JPG

普通にいる魚に見えちゃいます。

0805_04.JPG

そしてアカハライモリにも毒があるみたいです。

でもアカハライモリは食べないので大丈夫です。

0805_07.JPG

アカハライモリは鉄腕ダッシュの高田馬場の屋上で育てられています。

0805_08.JPG

そして飼育スタッフの毒体験もありました。

0805_09.JPG

この後はサンシャイン水族館に向かいます。

0805_10.JPG

でもその前に美味しかったキジを入れちゃいます(^^)

おこしやす!(130)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 130

コメント 22

mau

スタッフの体験談…怖いですねー
by mau (2023-08-05 00:24) 

夏炉冬扇

エッ、アカハライモリも。
池にいますよ。
by 夏炉冬扇 (2023-08-05 06:53) 

ミーミー

 怖いけど見てみたい
飼育員の方も命がけの仕事ですね
by ミーミー (2023-08-05 07:23) 

リュカ

ウツボは見た目からして怖いですよね。
この日はサンシャインを満喫したのですね。
by リュカ (2023-08-05 07:33) 

そら

アカハライモリは昔数十匹一緒に暮らしてて、なかなか可愛かったです。
水槽に張り付く様子が眺めてて飽きませんでした。
by そら (2023-08-05 08:21) 

miffy

ウツボ、この前行った和歌山で食べました。
by miffy (2023-08-05 10:04) 

ナベちはる

アイゴにアカハライモリ、見た目が可愛いからと触ったら大変なことになってしまいますね。
by ナベちはる (2023-08-05 10:09) 

まつき

アカハライモリ、鉄腕ダッシュでは普通に触っていたような??
でも目を触らなければ問題ないんですね!
by まつき (2023-08-05 11:00) 

ヤッペママ

アイゴと言い切れないですが・・・
釣り上げた時に触れた直後しびれる程の痛みがはしり
手がパンパンに腫れてしまった経験あります 怖いですね。
by ヤッペママ (2023-08-05 16:49) 

いろは

こんにちは^^
毒ウツボ、見るからに怖いです。
by いろは (2023-08-05 16:54) 

ミィ

毒のある生き物、たくさんいるんですね。
それを扱うスタッフさんも大変><
by ミィ (2023-08-05 17:46) 

SWEET

昔、ダイビングでウツボ遭遇率が多かったです。
食べたことはないですが(^^;
by SWEET (2023-08-05 19:34) 

yoko-minato

毒を持った生物…怖いです。
見るからにそれとわかるものもいれば
ちょっと見は分かりずらいのもいますね。
挿されたりしたくないですね。

by yoko-minato (2023-08-05 20:16) 

skekhtehuacso

アイゴは、沖縄では稚魚をスクガラスにして島豆腐に乗せて食べますね。
あれは稚魚だから大丈夫なのかな?
by skekhtehuacso (2023-08-05 20:44) 

ma2ma2

mauさん
スタッフも色々経験しているのですね。
退所をしていても怖いですね。

夏炉冬扇さん
アカハラを触った手で洗わずに目をこすったりしなければ問題無いみたいです。

ミーミーさん
見るのは安全ですが、飼育員は大変ですね、

リュカさん
ウツボはかみつく感じがありますね!
この後は水族館ですが、次回は違うレポが入ります。

そらさん
イモリは普通に飼ったりしますね!
触った後だけ気をつければ大丈夫みたいです。

miffyさん
ウツボは食べられる物とそうじゃ無いものにわかれますね。

ナベちはるさん
アイゴは背びれが注意ですが、アカハライモリは触った後に手洗いすれば大丈夫みたいです。

まつきさん
鉄腕ダッシュでは普通に触っていますね。
その後手洗いすれば問題なさそうですね。

ヤッペママさん
魚は背びれに毒を持っているのも居るので触らない方が良いですね。

いろはさん
毒ウツボには出会いたく無いですね。

ミィさん
毒がある生物の方が多いかもですね。
触れない方が良いですね。

SWEETさん
ウツボとかはダイビングでは出会う事ありますね!
毒が無ければ蒲焼きが美味しいみたいです。

yoko-minatoさん
毒を持っている生物の方が多い見たいです。
自己防衛もあるのかもですね。

skekhtehuacsoさん
背びれに挿されなければ大丈夫みたいです。
by ma2ma2 (2023-08-05 21:27) 

みずき

食べたら、系のは見分けがつかないものも
多いですね。ウツボは毒もだけど噛まれたら
痛いんですよ(飼育してるのに噛まれました)(>_<)
by みずき (2023-08-05 23:00) 

mirro

毒は怖いけど、
でも、やはり毒あるものは美しい面もあって魅了されそう(;´∀`)
by mirro (2023-08-05 23:23) 

青い森のヨッチン

アカハライモリは触ったことがあると思います。
蛇なんかが死ぬ程度には毒があるのですね
ここの展示生物で蟲毒を作ったらどうなるのかなぁ
by 青い森のヨッチン (2023-08-06 11:31) 

こんちゃん

ウツボにはシュノーケリングしているときに目の前に現れたときは驚きました
むやみに触らないことですね
by こんちゃん (2023-08-06 12:21) 

kuwachan

ダイビングをしていた時、やたらに触らないようにって
注意された記憶があります(^^ゞ
by kuwachan (2023-08-06 17:38) 

溺愛猫的女人

鉄腕ダッシュのアカハライモリ、タモさんとみゆきちゃんですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-06 18:24) 

ma2ma2

みずきさん
ウツボは毒の無いものは食べられますね。
蒲焼きに出来ますが、噛まれるのは嫌ですね。

mirroさん
毒の有るものには近づかないのが一番ですね。
色は独特ですね。

青い森のヨッチンさん
アカハライモリは子供の頃に触っていました。
人には影響しない程度のふぐ毒を持っているみたいです。

こんちゃんさん
ウツボは結構浅いところにいますね!
噛まれないのが良いですね。

kuwachanさん
海の生物は触れないのが一番です。

溺愛猫的女人さん
鉄腕ダッシュでは高田馬場の屋上にアカハラがいますね。
by ma2ma2 (2023-08-06 20:12)