SSブログ

プリンス&スカイラインミュージアム2 [ちょっと旅行]

プリンス&スカイラインミュージアムハ歴代のスカイライン以外に特別車とか色々飾られています。

入り口の無料で見れる場所にはプリンスのスカイラインが飾られています。

0726_01.JPG

そして1970年代のトランスミッションも飾られています。

当時はマニュアルが普通なのですが、それでも複雑な感じになっています。

0726_02.JPG

そしてプリンス時代のグロリアが展示されています。

0726_03.JPG

0726_04.JPG

グロリアと言うと僕が高校生の頃にはトッポイやつが乗っていたイメージがありますが、その頃は日産になっていました。

6気筒のグロリアです。

0726_05.JPG

0726_06.JPG

グロリアのオープンカーです。

日産やプリンスはヤバ系の人に好かれていたかもです。

0726_07.JPG

0726_08.JPG

そしてスカイラインのR34 GT-Rの試作車です。

0726_09.JPG0726_10.JPG

こちらはルマン24時間耐久レースで走ったニュルブリックリンクを走った車です。

0726_11.JPG0726_12.JPG

そして40周年の記念のスカイラインです。

0726_13.JPG

0726_14.JPG

色々なGT-Rが沢山有りました。

0726_15.JPG0726_16.JPG

そんなプリンス&スカイラインミュージアムでした(^^)

この後は雨が強くなったりしたので、家に帰りました(笑)

おこしやす!(127)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 127

コメント 17

shiho

日産を見ると、星野監督を思い出しちゃいます!
by shiho (2023-07-26 05:28) 

夏炉冬扇

昨日、白いのが1台走っていました。
by 夏炉冬扇 (2023-07-26 07:09) 

まつき

確かにヤバ系の人が乗っていそうなイメージがありますね(^^;
by まつき (2023-07-26 10:45) 

Jetstream

何と云ってもプリンスのスカイラインがいい、
ノスタルジーです。金属のバンパーが懐かしい。
by Jetstream (2023-07-26 11:45) 

ミィ

昔のは、ごつくてかっこいいですね。
by ミィ (2023-07-26 13:03) 

溺愛猫的女人

グロリアのオープンカー、派手だけどキレイな車ですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-26 13:40) 

いろは

こんにちは^^
昔の車はアメリカの車に影響を受けたのでしょうか...
ハリウッド映画に、よくこの様な角ばった車が出てきた様な気がします^^
by いろは (2023-07-26 15:34) 

lamer75

たしかに赤のオープンカーやばし。
by lamer75 (2023-07-26 16:16) 

ヤッペママ

グロリア懐かしい響き。
by ヤッペママ (2023-07-26 16:45) 

ma2ma2

shihoさん
日産と星野監督はむすび付かないです。

夏炉冬扇さん
白いのは古くなかったのでは?

まつきさん
ヤンチャ系の人が乗っていた感じです。

Jetstreamさん
人族のバンパーは無くなりましたね。

ミィさん
昔はゴツかったです。

溺愛猫的女人さん
フローリアは突っ張り系の人に人気でした。

いろはさん
昔の車はアメ車をモデルにしていますね。
当時はマネですね。

lamer75さん

オープンカーはオリンピック仕様です。

ヤッペママさん
グロリアは今では無くなりました
by ma2ma2 (2023-07-26 21:32) 

みずき

形もですけど、色がメタリックだったり
スモーキーだったりその時代が出るんですね(^^♪
by みずき (2023-07-26 22:57) 

mau

確かにスカイラインは飛ばす人が乗るイメージ
by mau (2023-07-27 00:01) 

shiho

星野監督⇒野球の監督さんではなく、
モータースポーツの星野一義監督を思い出しちゃうのです。
by shiho (2023-07-27 05:28) 

ミーミー

我が家の主人は
若い頃からずっと日産車
  
 今日も暑いですねええ
by ミーミー (2023-07-27 08:47) 

kontenten

日本初のダイカスト鋳造により製造されたトランスミッションケースは、プリンスの自動車だったかと思います。
by kontenten (2023-07-27 09:27) 

青い森のヨッチン

GT-Rとスカイラインを別車種にしてからなんか両者ともに魅力が無くなっちゃた感じがします。
GT-Rはスカイラインの中のラインナップにあってこそのGT-Rなんだよなぁ~
変速機のカットモデルまで展示しているのは本格的ですね
by 青い森のヨッチン (2023-07-27 19:02) 

ma2ma2

みずきさん
その頃は金属一杯使っていましたね!
燃費を考えない時代ですね。

mauさん
スカイラインはレースに出ていたのでスピード出やすい車ですね。

shihoさん
レーサーの星野でしたか!

ミーミーさん
日産は5台前の車です。

kontentenさん
このトランスミットはスカイラインのものです。

青い森のヨッチンさん
GT-Rはスカイラインと別になっちゃいましたね。
テールは丸いランプは残していますね。
by ma2ma2 (2023-07-27 20:40)