SSブログ

羽田に向かいます。 [フライト]

4月26日に長崎に飛んで、福岡から帰ってくるというフライトを予約しました。

フライト時間が朝8時30分なので7時30分には空港に着いていたいのと、東京は大雨の予報だったので、前日にMKタクシーの羽田定額を予約しました。

6時50分にタクシーに乗って向かいます。

0515_01.JPG

MKタクシーはアルファードやベンツなどを使っているので乗り心地が良いです。

山手トンネルを出ると毎回ガントリークレーンを撮影しちゃいます。

0515_02.JPG

そしてその横の新幹線大井基地も撮影しちゃいます。

0515_03.JPG

羽田第2ターミナルに到着して保安検査を抜けるとラウンジに入っちゃいます。

相変わらず鬼滅とコラボしています。

0515_04.JPG

そしてANAのラウンジは北ウイングと南ウイングの2ヶ所にあるのですが、いつも南ウイングのラウンジをつかっています。

0515_05.JPG

3Fのラウンジに向かいます。

0515_06.JPG

朝7時台のビールは罪悪感がありますが、飲んじゃいます。

0515_07.JPG

この日は窓際の11Kですが、長崎行きの飛行機は満席です。

0515_08.JPG

外は結構雨が降っています。

0515_09.JPG

フライトレーダーを見ると南ウイングにいるのがわかります。

0515_10.PNG

ラウンジは意外と空いていました。

0515_11.JPG

搭乗時間になり飛行機を見るとスターアライアンス塗装のBoeing767-300です。

0515_12.JPG

座席に座ると一般席にもUSB電源が用意されています。

0515_13.JPG

そして窓は大雨で外が見えない感じです。

0515_14.JPG

この窓の風景から離陸の動画をインスタにアップしました。


最初はピントが窓の水滴に会っていますが、水滴が流れると外の風景にピントがかわります。

そんな感じで長崎のフライトの開始です。

おこしやす!(131)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 131

コメント 20

shiho

雨の中の~フライト~!
気をつけて行ってらっしゃ~い。
by shiho (2023-05-15 05:39) 

夏炉冬扇

離陸の様子拝見。
7時のビール!やりますね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-15 06:37) 

そら

長崎良いですね!!
ラウンジ特権ですものw
ビールを飲んじゃいましょう。美味しそう。
by そら (2023-05-15 08:01) 

yoko-minato

雨が降っていたのが画面からも解ります。
動画・・・見ました。
by yoko-minato (2023-05-15 08:09) 

ちぃ

結構な雨の中のフライト。
雲の上に出た時の爽快感が良いですよねー^^
by ちぃ (2023-05-15 09:20) 

まつき

朝7時台のビールは五臓六腑に染み渡りそうですね。
泡の感じがとっても美味しそうです。
by まつき (2023-05-15 11:49) 

溺愛猫的女人

アド街で箱根特集をやってました。羽田空港は見どころ満載、行きたくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-15 12:00) 

リュカ

空港だと朝7時台でもビール飲みたくなりますね^^
by リュカ (2023-05-15 14:06) 

ヤッペママ

離陸時一瞬外が見えなくこともあったのですね。
朝ビール旅行時にはそんな気分に…
by ヤッペママ (2023-05-15 16:27) 

いろは

こんにちは^^
雨でも綺麗に撮れていますね♪
by いろは (2023-05-15 18:16) 

トモミ

この罪悪感こそが最高の楽しみですね(笑)!

by トモミ (2023-05-15 20:47) 

ma2ma2

shihoさん
雨の中のフライトはその後晴れました。

夏炉冬扇さん
離陸は雨だらけでした。
朝のビールは酔います。

そらさん
長崎まで飛びました。
7時のビールは美味しかったです。

toko-minatoさん
結構雨が降っていました。
でも現地では晴れ男です。

ちぃさん
雨の中のフライトでした。
ここのところお出かけするときは雨降っていますが、現地では良い天気です。

まつきさん
朝のビールは美味しく頂きました!
染み渡ります(^^)

溺愛猫的女人さん
アド街での羽田特集は見ました。
空港に出かけるだけでも楽しいです。

リュカさん
空港で朝からビールは美味しかったです。

ヤッペママさん
離陸するとすぐに雨雲に入っちゃいます。

いろはさん
雨で欠航動画は難しかったです。

トモミさん
最悪感が最高の喜びです(^^)
by ma2ma2 (2023-05-15 21:53) 

みずき

長崎は今日も雨な感じになりそうですね。
鬼滅は一時程じゃないですが、まだまだ
人気があるんですね^^
by みずき (2023-05-15 23:41) 

mau

ねずこちゃんとお揃いのエプロン買っちゃいました。
by mau (2023-05-15 23:46) 

kuwachan

朝からビール、いいですね。
旅の楽しみのひとつですよね(^_-)-☆
by kuwachan (2023-05-16 06:53) 

ミィ

朝からビール、気分よくなりそうですね。
by ミィ (2023-05-16 13:18) 

ナベちはる

朝からビール、思わず「いいのかな?」と思ってしまいますよね。
by ナベちはる (2023-05-16 17:38) 

SWEET

MKタクシーはアルファードやベンツなのですね。
乗車してみたいです。
旅の始まりには最高ですね。
by SWEET (2023-05-16 19:38) 

ロートレー

ガントリークレーンて 巨大なフラミンゴの群れのように見えますね
まるでSFの怪物のようです^^
by ロートレー (2023-05-16 19:53) 

ma2ma2

みずきさん
僕は晴れ男なので、お出かけ先では良い天気になります。

mauさん
このエプロンを買ったのですね。

kuwachanさん
仕事じゃ無い伊で賭けで運転しないときには朝からビール飲んじゃいます(^^)

ミィさん
ビールで少し酔い加減で飛行機に乗るのが最高です。

ナベちはるさん
朝からビールは仕事じゃ無いので大丈夫です。

SWEETさん
MKタクシーは高級車を使っています。
なので、乗り心地が全然違います。

ロートレーさん
ガントリークレーンはキリンと呼ばれています。
キリンの首に見えています。
by ma2ma2 (2023-05-16 20:28)