SSブログ

羽田から長崎へのフライト [フライト]

羽田から離陸するとすぐに雲の中に入ります。

雲と雲の間に入ると上にが少し青空が見えます。

0517_01.JPG

その後雨雲の上に出てベルトサインが消えると機内ではドリンクのサービスが始まります。

0517_02.JPG

長崎までの便は満席でマスクの制限が無くなっても殆どの人がマスクしています。

CAさんもマスクを着用しています。

0517_03.JPG

飲み物はコンソメスープで鬼滅の刃のコップも少し変わっています。

0517_04.JPG

座席は11Kでエンジンの少し前の座席です。

飛行機は羽の後ろはエンジンの音で五月蠅いのですが少し前だと少し静かです。

0517_05.JPG

西に向かうと少しずつ雲が少なくなって来ます。

0517_06.JPG

ANAはすっかり機内誌が無くなって、翼の王国などは全てネットでダウンロードに変わりました。

機内販売も飛行機を使った2日後までネットで購入出来るようになりました。

0517_07.JPG

そして機内で速度を測るアプリを起動すると、西に飛ぶので向かい風で時速は600Km代で飛行しています。

0517_08.PNG

その後広島付近から高度を下げ始めます。

0517_09.JPG

福岡の上空を飛行していると海の中道も良く見えます。

0517_10.JPG

福岡の街もよく見えます。

0517_11.JPG

そして佐賀上空を通過していきます。

0517_12.JPG

飛行機に乗っていると雲の影が地上に写るのも面白いです。

0517_13.JPG

地上が近づくと飛行機の影も地上に見えます。

0517_14.JPG

長崎の大村湾から長崎空港に向かいます。

0517_15.JPG

そして長崎空港に着陸しました。

0517_16.JPG

長崎空港への着陸はインスタにアップしました。


そして晴れ男なので、東京では雨でしたが、長崎は晴れています(^^)

おこしやす!(131)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 131

コメント 18

ナベちはる

出発地が雨でも、着いた先が晴れだと嬉しくなりますね☆彡
by ナベちはる (2023-05-17 00:50) 

夏炉冬扇

畑の上を飛ばれたかもしれませんね。博多まで25分です。
by 夏炉冬扇 (2023-05-17 07:29) 

ミーミー

長崎!
  晴れて嬉しいですね
一回だけ行ったことありますがちゃんぽんなど食べた記憶
by ミーミー (2023-05-17 08:10) 

shiho

晴れてますね~!
いい気分になりますね。
by shiho (2023-05-17 08:55) 

リュカ

雲の上の空の色は
本当に綺麗ですよね〜^^
by リュカ (2023-05-17 09:14) 

まつき

上から撮る厚い雲、ボコっとした部分が面白いですね。
雲や飛行機の影、私も見てみたいです。
by まつき (2023-05-17 11:20) 

溺愛猫的女人

空の色が美しい!!!旅がしたくなります(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-17 13:30) 

ムサシママ

空の旅をした気分になりました
雨女としては晴れ男様が羨ましいです
by ムサシママ (2023-05-17 14:21) 

Jetstream

ANA長崎行の767は我が家のほぼ上空を通過していきます。
雲仙は見えませんでしたか? 早く飛行機に乗りたいです。
by Jetstream (2023-05-17 14:35) 

ヤッペママ

街なかでもマスク姿の人依然として多いですね。
晴れ男とはナイスですね。

by ヤッペママ (2023-05-17 16:01) 

いろは

こんにちは^^
飛行機から見る地上の景色が素敵ですね♪
初めてヨーロッパに行った時のことを思い出します^^
by いろは (2023-05-17 16:44) 

naonao

長崎フライトお疲れ様でした。
飛行機のコンソメスープ美味しいですね。
ANAは機内誌がなくなり、ネットでダウンロードになったんですね。
by naonao (2023-05-17 19:14) 

ma2ma2

ナベちはるさん
お出かけ先では晴れているので良かったです。

夏炉冬扇さん
博多の上を飛行しました。
空港の真上を飛んで行きました。

ミーミーさん
・長崎は晴れて良いお天気でした。
長崎ではちゃんぽんが美味しいですね。

shihoさん
晴れると気分も良い感じになります。

リュカさん雲の上に出ると気分も良くなります。
空が気持ちよいです。

まつきさん
雲を上から見ると面白い形してたりします。
中将が近づくと飛行機の影も見えたりします。

溺愛猫的女人さん
空を見ながら旅するのも良いです。

ムサシママさん
空を飛んでいくと天気も回復するので楽しいです。
広島上空から高度を落とします。

Jetstreamさん
ANAの長崎行きはその時の予約状況で飛行機が変わります。
佐賀からのアプローチだったので雲仙は見えなかったです。

ヤッペママさん
飛行機はマスクがまだ取れなかったです。
晴れ男なのでお出かけ先では晴れ言えいます。

いろはさん
飛行機から見える痴女は面白いです。
飛行機も天気で着陸は良く見えました。

naonaoさん
長崎までのフライトでした。
コンソメスープを美味しく頂きました。
by ma2ma2 (2023-05-17 21:04) 

みずき

さっすが晴れ男さん、見事に
青空で晴れてますね^^
by みずき (2023-05-17 22:43) 

mau

コロナウイルスがなくなったわけでも特効薬があるわけでもないので、自衛は必要ですよね。
by mau (2023-05-18 00:21) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

5類に移行してからも日本人のマスク着用率は高止まりしています。
電車の中でもほとんどがマスク姿、おかげで私は助かっています。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-05-18 08:10) 

ちぃ

本当に良い天気!
大村湾が綺麗ですね^^
by ちぃ (2023-05-18 15:04) 

ma2ma2

みずきさん
晴れ男なのでお出かけ先では晴れることが多いです。

mauさん
コロナも特効薬が出来ないので、マスクで防御が必要ですね。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
暑くなって来たのでマスクを外す人が増えてきました!
電車でも窓開けているので冷房が悪いですね。

ちぃさん
良い天気です。
大村湾に着陸しました。
by ma2ma2 (2023-05-18 20:40)