SSブログ

4月に食べた物 [おいしかった]

4月に食べた物をやっていなかったので、今回小松の旅が終わった所で行います。

最初は4月初旬にセブンでやっていた筆界道フェアで買ってきた味噌ラーメンです。

北海道で食べる味噌ラーメンにはコーンとかバターとか入っていませんが、コーンバター味噌ラーメンです。

ちなみに僕が北海道に行くとラーメンを食べるお店は白樺山荘と決めています。

0513_01.JPG

そしてこちらも北海道のラーメンですが、カップ麺で大島の味噌ラーメンです。

0513_02.JPG

出来上がった味噌ラーメンに七味を入れて頂きます。

0513_03.JPG

また駅弁で買ってきたのは東京の下町の味の深川めしです。

0513_04.JPG

深川めしはあさりが沢山乗ったお弁当で、深川でも食べた事があります。

0513_05.JPG

また池袋西武で買ってきたのは崎陽軒の横浜中華弁当です。

値段もかなり値上げされていました。

0513_06.JPG

値段が上がっても中身は一緒で、シウマイも2個と変わっていません。

100円以上値上げしているのでシウマイ2個にして欲しいです。

0513_07.JPG

こちらはマイセンで買ってきたロースカツ弁当です。

ロースカツもたまには食べたくなります。

0513_08.JPG

そしてマックで買ってきたのはビックマックで、久しぶりのビックマックです。

0513_09.JPG

注文の時にピクルス多めで注文しました。

0513_10.JPG

そして今季節限定で売っているチキンタツタも買ってきました。

0513_11.JPG

年にこの時期に食べられるチキンタツタは楽しみです。

0513_12.JPG

何故レギュラーメニューにならないのだろう?

家の近所のお蕎麦屋さんで食べたのは天もりです。

0513_13.JPG

天ざるにすると100円値上がりますが、海苔が乗るか乗らないかで100円はどうなんだろう?

また池袋西武で買ってきたのはナポリタンです。

0513_14.JPG

チーズがとけてソーセージも入って美味しいです(^^)

そんな4月に食べた物でした。

おこしやす!(127)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 127

コメント 19

miffy

味噌ラーメンってほとんど食べることないです。
こちらはとんこつの本場ですが好きなのは醤油ラーメンです。
by miffy (2023-05-13 07:26) 

溺愛猫的女人

正統派ナポリタンって感じでとても美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-13 07:31) 

夏炉冬扇

ラーメンより、深川めしやソバの方が好みです。
by 夏炉冬扇 (2023-05-13 07:39) 

ミーミー

 深川めし 食べてみたいです
 あさり 国産のむき身は高額ですねえ
by ミーミー (2023-05-13 07:41) 

yoko-minato

やはり値上げは何でもあるのですね。
仕方ないのでしょうけど結構堪えます。
北海道ラーメン・・・美味しかった記憶が
有りますね。

by yoko-minato (2023-05-13 09:06) 

リュカ

白樺山荘は美味しいですよねえ^^
深川めしのあさりの量、そそられます!!
by リュカ (2023-05-13 09:54) 

kuwachan

カツはヒレを食べることが多いですが
たまにロースも食べたくなります(笑)
何でも値上がりって感じですよね。
少しずつでもチリツモ状態になります。
by kuwachan (2023-05-13 10:46) 

まつき

セブンのラーメン、こんなに美味しそうなんですねぇ。
次回のフェアの時は忘れずに買ってみようと思います!!
by まつき (2023-05-13 11:34) 

ナベちはる

海苔がある・ないだけで値段が違うのは仕方がないですが、それで100円というのはかなり大きいですよね。
by ナベちはる (2023-05-13 11:56) 

いろは

こんにちは^^
大島の味噌ラーメン、こちらでは売っていないのでしょうか...?
マイセンのカツはいつもヒレ肉にしています。
天ざるにすると100円違うのですか。
海苔が100円という事ですね^^
by いろは (2023-05-13 15:43) 

ヤッペママ

深川めしが好きで車内へ持ち込み車窓を眺めながら頂いていました。

by ヤッペママ (2023-05-13 16:51) 

ma2ma2

miffyさん
北海道が好きなのでラーメンは味噌が一番好きです。
豚骨は久留米が発祥ですね。

溺愛猫的女人さん
ナポリタンはモチモチした麺が美味しいですね!
粉チーズにタバスコですね!

夏炉冬扇さん
深川飯は下町の味です。

yoko-minatoさん
値上げが結構されています。
北海道のラーメンはお気に入りが出来ます。

リュカさん
白樺山荘は一番のお気に入りですが、東京に出店していないので、札幌に行ったときに食べています。
深川飯はあさりがたっぷりで良かったです。

kuwachanさん
活はロースの脂が好きですが、ひれを選ぶ事が多いです
値上がりは本当に困っちゃいます。

まつきさん
セブンの北海道展のラーメンは美味しかったです。
次は何時だろう?

ナベちはるさん
海苔だけで100円の違いは大きいですね!

いろはさん
大島のラーメンは普通のスーパーで買いました。
マイセンもたまにはロースが食べたくなります。

ヤッペママさん
深川飯は東京の下町の味ですね!
美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2023-05-13 20:52) 

mau

チキンタツタ!食べに行くの忘れてた!
ゴハンタツタも気になってます。
by mau (2023-05-13 23:25) 

みずき

何もかも値上がり、上がらないのは給料だけです><
崎陽軒さんのお弁当を何のためらいもなく買える
生活がしたいだけなんですが......
by みずき (2023-05-13 23:26) 

ロートレー

いずれも、ma2ma2さんの舌を満足させたおいしいものずくしですね~
僕は最近現場近くのマックスバリュー昼飯を買うのですが、そこのべかりーで焼いた「ジューシーホテル」というパンケーキに嵌まっています(^^)
by ロートレー (2023-05-14 07:11) 

ミィ

深川めし、あさりたっぷり入ってますね。
ラーメンは味噌が一番好きです^^
by ミィ (2023-05-14 08:40) 

nachic

深川飯、時々食べたくなりますね。
ビッグマックのバンズも小さくなりましたね。
年と共に食べる量減ったけど、学生さんとかには何個も必要かな。
のり、、ものすごく値上げしましたね。しかも今年は品質かなり落ちてます。青のりもアオサに置き換わってたりするし、採れないから仕方ないのかしら。
by nachic (2023-05-14 10:24) 

SWEET

ナポリタン無性に食べたくなります。
崎陽軒は相変わらず、入荷待ち商品ばかりで買えずです(^^ゞ
by SWEET (2023-05-14 20:59) 

ma2ma2

mauさん
チキンタツタは毎年食べています。
何か食べたくなる味です。

みずきさん
何でも値上がっていますね!
給料は上がらないのに困っちゃいますね。

ロートレーさん
美味しい物を頂いています。
マックスバリューは近所に無いので中々いかないです。

ミィさん
深川飯はあさりが沢山入っています。
味噌ラーメンは美味しいデウスね。

nachicさん
深川飯は久しぶりでした。
ビッグマックとかサイズを小さくしていますね。
これも値上げですね。

SWEETさん
ナポリタンは日本だけのたべものですね。
崎陽軒はすぐに売れちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-05-14 21:08)