SSブログ

小松からのフライト [フライト]

小松空港に戻って、すぐにチェックインします。

ANAは3月まで、SKIPサービスを使えていましたが、4月からSKIPサービスが終了してスマホのアプリでチェックインを行ってスマホにQRコードを表示して保安検査とかを通るようになりました。

0511_17.PNG

16:55発なので、15:30に保安検査を抜けてすぐにANAラウンジに入ってビールを飲んじゃいます。

0511_01.JPG

飛行機は千歳から飛んでくるのが羽田に向かう飛行機になるので、千歳を遅れて出発したみたいで、保安検査証には10分遅延と書かれていました。

この日も帰りはプレミアムクラスなので1Aです(^^)

0511_02.JPG

搭乗時間になり飛行機に乗り込んで搭乗ゲートが下げられると出発です。

0511_03.JPG

小松空港を離陸すると地上がよく見えます。

0511_04.JPG

高度を上げて雲を抜けていきます。

0511_05.JPG

ベルトサインが消えると食事が配られます。

メニューは日本語と英語で書かれています。

0511_06.JPG

この日の食事はお稲荷さんと太巻きにおかずが色々です。

飛行時間は1時間もないので、さっさと食べちゃいます。

0511_07.JPG

お味噌汁も一緒に出されます。

0511_08.JPG

そして飲み物はスパークリングワインですが、去年より少し小ぶりになった感じのボトルです。

0511_09.JPG

外はすっかり雲で覆われています。

0511_10.JPG

飲み物は紅茶を飲んでいます。

0511_11.JPG

そして外を見ていると、薔薇の様に見える雲がありました。

0511_12.JPG

wi-fiに繋いでフライトレーダーを見ていると伊豆半島の上空を飛んでいるのがわかります。

0511_13.PNG

夕日が雲を赤く染めています。

0511_14.JPG

着陸態勢にはいると地上が見えて来ます。

0511_15.JPG

千葉上空からアプローチしていきます。

0511_16.JPG

そして羽田に着陸します。

着陸の動画はインスタにあげています。


そんな感じで楽しんだ小松でした(^^)

おこしやす!(130)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 130

コメント 23

mau

薔薇の雲、質感が面白いですね
by mau (2023-05-11 00:17) 

shiho

機内食~!いいなぁ~!
美味しそう。
by shiho (2023-05-11 05:46) 

yoko-minato

羽田空港着陸のインスタを見ようと
しましたが見られず残念!!
1時間の飛行・・・これくらいが私は
楽でした。
by yoko-minato (2023-05-11 05:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

今年のGWは遠出の旅が人気だったようです。
国際線の回復はまだまだの様子なので、早く貢献したいものです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-05-11 07:57) 

そら

1Aの王様のお席でのフライトは快適だと思います!
機内食も色々なお味がたのしめて、ほーんとに美味しそう。とっても魅力的。
1時間のフライト時間に合わせて、楽しめるように考えられてるのがすごいです。
by そら (2023-05-11 08:29) 

ミーミー

国内線の機内ではドリンクしか飲んで事ないです
 さすが 豪華な食事ですねえ(^^♪
 
by ミーミー (2023-05-11 09:05) 

naonao

快適な空旅を満喫ですね。
お味噌汁も付いた機内食美味しそうです(๑´ڡ`๑)
by naonao (2023-05-11 10:42) 

まつき

地上にいたら鬱陶しい厚い雲も上から見ると綺麗ですね。
色んな形に見えたりして、見飽きないだろうな~って思いました。
by まつき (2023-05-11 11:09) 

kousaku

最近は飛行機には乗りませんが以前は仕事で富山―東京間を乗って居りましたが食事は一回も出合いませんでしたね、以前静岡から札幌まで行きましたがビスケットと珈琲でした。
by kousaku (2023-05-11 11:24) 

溺愛猫的女人

機内食、とても美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-11 13:49) 

ちぃ

バラの様な雲、綺麗ですね^^
by ちぃ (2023-05-11 14:29) 

いろは

こんにちは^^
飛行機から見る空の景色が素敵ですね♪
薔薇の雲あり、夕日に染まった雲あり^^
by いろは (2023-05-11 15:38) 

ヤッペママ

機内食を楽しんでいる内に着陸ですね。
by ヤッペママ (2023-05-11 16:16) 

馬場

機内食 美味しそう~
暫く飛行機にも乗ってないので、飛行機からの景色最高♪
楽しませて貰ってます。
by 馬場 (2023-05-11 16:20) 

リュカ

小腹が空いてる時間なので
機内食にそそられました〜!
by リュカ (2023-05-11 16:28) 

ミィ

飛行機から見下ろす雲も表情豊かで面白いですね。
by ミィ (2023-05-11 16:43) 

夏炉冬扇

地上の田畑、きれいに見えていますね。
私の畑もみえるのかなぁ。
by 夏炉冬扇 (2023-05-11 20:19) 

SWEET

雲の形、ほんと薔薇のようです。
機内食美味しそう(#^^#)
by SWEET (2023-05-11 21:04) 

ma2ma2

mauさん
薔薇の雲は見ていてそう思いました。

shihoさん
機内食も短距離だと早めに食べられる物になります。

yoko-minatoさん
インスタはソフトが必要かも!
短い時間での飛行はすぐに着陸です。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
今年はDWはかなり回復したみたいですね。
海外からの帰国者もかなり多かった見たいです。

そらさん
プレミアムクラスに乗ると食事が出て来ます。
1時間でも食べられる物が出て来ます。

ミーミーさん
国内線ではプレミアムクラスだと食事が出ます。

naonaoさん
快適な空の旅です!
お味噌汁も美味しかったです。

まつきさん
地上から見る雲と上空から見るのは違いますね!

kousakuさん
一般席では食事は出ませんがプレミアムクラスだと出ます。

溺愛猫的女人さん
機内食も美味しく頂きました!

ちぃさん
薔薇の様な雲は見て撮影しました。

いろはさん
飛行器から見る風景は良かったです。

ヤッペママさん
機内食は美味しく頂きました。

リュカさん
お腹が吹田次官なのですね!
機内食は美味しかったです。

ミィさん
景色が良かったです。
雲も面白く見えます。

夏炉冬扇さん
ここは小松菜ので福岡は見えないです。

SWEETさん
雲は薔薇に見えました。
機内食は美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2023-05-11 22:35) 

みずき

雲が面白いですね。
枯山水庭園みたいです(^^♪
by みずき (2023-05-11 23:12) 

mirro

小松空港を離陸時からの雲、夕陽も薔薇模様の雲も全て、
こんな雲が見られるなんて、短時間のフライトで全く素敵です♪
by mirro (2023-05-12 01:22) 

Inatimy

スマホのアプリでチェックイン・・・
こっちからすると、なんだか未来だな^^。
そのうちどこの航空会社もこうなるのかしらね。
by Inatimy (2023-05-12 17:20) 

ma2ma2

みずきさん
雲が面白い形になっていました。
面白いと思いました。

mirroさん
小松空港から離陸して色々面白いのを見ました。
短時間フライトでも結構楽しめます。

Inatimyさん
スマホで全て出来る様になっています。
チェックインもアプリだけです。
by ma2ma2 (2023-05-12 21:26)