SSブログ

シンガポール振り返り 帰りはシンガポール航空で [フライト]

2012年のシンガポール旅行はマイルで取ったビジネスで行きはANAで帰りはANAと同じスターアライアンスのシンガポール航空です。

何故シンガポール航空(SQ)にしたかと言うとこの当時は航空会社の評価で1番のシンガポール航空だったので乗ってみたかったからです。

帰りの飛行機が駐機しています。

0608_01.JPG

乗って離陸前には飲み物のサービスは無く映画は見れるので当時公開されたばかりのテルマエ・ロマエを見ています。

0608_02.JPG

安定飛行に入って食前酒はビールを飲みます。

0608_03.JPG

そして食事のメニューですが出発が12時過ぎていたので夕食が出てきます。

アミューズに東南アジアの焼き鳥のサティーが出ますが撮影せずに食べちゃいました。

0608_04.JPG

安全のしおりは英語で日本語はありませんでした。

0608_05.JPG

座席も色々倒せる様になっていますが前の座席が倒れ込まない座席です。

0608_06.JPG

ワインのサービスも始まりましたがビジネスで日本に向かう便なのに日本語話せるCAは1人だけであとはしゃべれませんでした。

0608_07.JPG

この飛行機はBoeing777-300なので前方にはFirst Classの設定があります。

0608_08.JPG

シンガポールから飛ぶと殆ど海の上なので外の景色は変わらないです。

0608_09.JPG

食事はサティーのあとにサラダが出てきます。

飲み物は白ワインになっています。

0608_10.JPG

メインはシンガポールのカレーです。

0608_11.JPG

ご飯に全部かけて頂きました(^^)

チキンが大きいです。

0608_12.JPG

そしてラッフルズホテルで飲めなかったシンガポールスリングを頂きました。

0608_13.JPG

そうこうお酒を楽しんでいると羽田空港に着陸です(^^)

0608_14.JPG

そんな感じで振り返りのシンガポールでした。

考えて見ると2011年に韓国やハワイ、2012年にもハワイに行っていますが機内食事とか、この頃は撮影していませんでした(笑)

おこしやす!(168)  コメント(37) 

おこしやす! 168

コメント 37

ナベちはる

>日本に向かう便なのに日本語話せるCAは1人だけ
ビジネス以外でも、日本へ帰国する人も乗りうる便なのに1人しか日本語が話せる人がいないのは不安になりますね。
by ナベちはる (2020-06-08 01:06) 

shiho

外国語が、全然分からないので!
日本語が分かるCAさんが増えるといいなぁ~。
by shiho (2020-06-08 05:47) 

kazu-kun2626

私もSQのエコノミ-に何回か
乗った記憶がありますよ
by kazu-kun2626 (2020-06-08 06:50) 

ニッキー

シンガポール航空、評価高かったですもんねぇ( ^ω^ )
料理も美味しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-06-08 07:04) 

リュカ

CAさんの服がとっても素敵!!!
by リュカ (2020-06-08 08:14) 

poko

シンガポールスリング、きれいな色のお酒ですね。
もちろん飲んだ事はありませんが飲んでみたいです。
カレーも大きなエビが乗ったサラダも美味しそうです。
カレーを見ると食べたくなります。
青い海といろんな形の雲だけでも楽しめそうですね。
by poko (2020-06-08 08:55) 

くまら

エコノミーだったら、やっぱり弁当なんでしょうね。。。
by くまら (2020-06-08 09:37) 

Boss365

こんにちは。
シンガポール航空、評価は如何ですか?
ビジネス・メイン食事はカレーですが・・・
洗練されて美味しそうな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-08 10:30) 

きぃ

カレー美味しそうです(#^.^#)
エコノミーしか乗ったことが無いので
食器もすごいって思っちゃいます♪
by きぃ (2020-06-08 10:39) 

Lanai

機内食で具沢山カレー、いいですね♪
by Lanai (2020-06-08 11:59) 

naonao

日本語を話せるCAさんは、一人だけだったんですね、
機内食のカレー、大きなチキンがゴロゴロで
美味しそうですね。
by naonao (2020-06-08 13:09) 

viviane

ビジネスにブルーの制服?グリーンじゃない・・・??
閑散期で順に休暇を取っていたのでは?^^

by viviane (2020-06-08 13:34) 

ちぃ

大学の同級生がシンガポール航空でCAしてました。
そういえば彼女もそんな(写真のCAさん)メイクしてたなって思い出しました。
社内規定なのかしら・・・
by ちぃ (2020-06-08 15:10) 

okko

興味があったので、Wikiさんにきいたら、サンスクリット語で獅子のことをsimhaというらしいですね。だから、獅子の像が・・・
宗教用語とはしりませんでした。テリーさんはご存知でしたでしょうが、旅はさまざまな知識を得ることが出来て有意義ですね。
by okko (2020-06-08 15:24) 

ミーミー

ビジネス席の食事は素敵(^^)/
 (何回かまぐれで乗せてもらえたのが思い出です)
 
 残ってる写真 ハワイのあったら是非~~
by ミーミー (2020-06-08 15:25) 

夏炉冬扇

機内食、豪華ですね。
今日は32度、真夏日です。アチチ。
by 夏炉冬扇 (2020-06-08 17:06) 

JUNKO

いつもため息つきながら拝見しています。豪華な旅を一度でいいからしてみたいものです。
by JUNKO (2020-06-08 19:21) 

森田惠子

シンガポール航空のCAさんの制服が好きです。
可能なら一度着ていたい!
by 森田惠子 (2020-06-08 19:24) 

ヤッペママ

シンガポールのカレーはスパイシーなのかしら?

by ヤッペママ (2020-06-08 19:48) 

RASCAL

シンガポール航空はサービスが良い!と言われていたような…
私も乗った事があります♪
でもずっとJALのマイルを貯めていたので一番乗ったのはJALです^_^
by RASCAL (2020-06-08 20:49) 

ma2ma2

ナベちはるさん
日本便は普通日本語を話せるCAが複数乗るのに一人だけでした!

shihoさん
日本語がわかるより英語を覚えろって所でしょうか?

kazu-kun2626さん
SQよりANAの方がサービス良かったです。

ニッキーさん
シンガポール航空よりANAの方がサービスも良かったです。

リュカさん
シンガポールの民族衣装です。

pokoさん
シンガポールスリングは飲みやすいカクテルでした!
カレーもココナッツが入った感じのカレーでした。

くまらさん
エコノミーはアルミの蓋のお弁当ですね。

Boss365さん
シンガポール航空よりANAの方がサービス上です!
カレーは東南アジアのカレーでした。

きぃさん
カレーはココナッツの入ったカレーです。
エコノミーは今まで2回乗りました(^^)

Lanaiさん
東南アジアの国のカレーって感じでした。

naonaoさん
日本語を話せるCAさんが少ないのは困っちゃいます。
チキンカレーはお肉がゴロゴロです。

vivianeさん
ビジネスに新人を入れて日本語話せないってSQもサービス悪いです。
アシアナの方が日本語通じました。

ちぃさん
CAさんは会社の規定の化粧をしますね!
ANAとJALでも結構違います。

okkoさん
海外だと日本で知らない事を知ることが出来ますね!

ミーミーさん
ハワイは全部ビジネスで出かけています(^^)

夏炉冬扇さん
今年も暑い夏になりそうですね。

JUNKOさん
マイルで取ったビジネスなので手数料だけで乗っています(^^)

森田恵子さん
シンガポール航空の制服は民族衣装ですね!

ヤッペママさん
このカレーはココナッツミルクの入ったチキンカレーでした。

RASCALさん
SQ噂と実態は結構違っていました!
日本人にはANAの方がサービス良かったです(^^)
by ma2ma2 (2020-06-08 21:21) 

skekhtehuacso

機内食が出る飛行機には乗ったことがありません。
うらやましいです。

8月には、プロペラ機に乗ってやろうと計画しております。
by skekhtehuacso (2020-06-08 21:41) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
国際線だとどのクラスの席でも料理が出ます!
国際線は最低1食でます(^^)
by ma2ma2 (2020-06-08 21:45) 

かずい

カレーの機内食って、珍しい気がします。
最後に海外に行ったのはベトナムでしたが、帰りの機内食、食べれなかったです。前の日に送別会で飲み過ぎ食べ過ぎだった上に、その夜明けぐらいに持って来られたから・・・遠慮しました。
by かずい (2020-06-08 21:49) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

SQのサービス評価は現在でも非常に高いですね。アライアンスが
違うので乗ることはまずありませんが、こうして飛行機の記事を目にすると旅行へ行きたくなってしまいます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-06-08 22:01) 

Jetstream

こんばんは、若かりし頃SQはインドや中東への乗り継ぎでよく利用しました、でもほとんどYクラスでした。カレー、おいしそうですね。私ならご飯をカレーのなかに入れて食べるかも。(笑)
by Jetstream (2020-06-08 22:51) 

みずき

シンガポール航空とガルーダ航空の
制服は素敵ですよね。かなり憧れました^^
by みずき (2020-06-08 23:30) 

raomelon

機内食も旅の醍醐味ですね
シンガポールのカレー、チキンが大きく美味しそう^^
シンガポールスリング・・飲んでみたいです♪
by raomelon (2020-06-09 09:13) 

ミィ

カレーおいしそう!
CAさんはずいぶん華やかなお化粧と制服なんですね(@_@)
by ミィ (2020-06-09 12:22) 

トモミ

丁度1ヶ月後位にビジネスクラスに乗ってるはずだったんだけどなぁ(涙)…

by トモミ (2020-06-09 13:22) 

いろは

こんにちは^^
シンガポール航空のCAさんの制服が素敵ですね。
それはよく覚えています^^
by いろは (2020-06-09 16:21) 

ma2ma2

かずいさん
飛行機は飛ぶ時間帯で食事出来ない場合もありますね!
ハワイに行く行きは夜なので少しだけしか食べません。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
この時SQよりもANAの方がサービス良かったと思いました。
日本人には日本の航空会社が良いです。

Jetstreamさん
SQは初めてでしたがANAの方が良かったかな?
カレーはかけて食べるタイプです(笑)

みずきさん
シンガポール航空の制服は独特ですね!

raomelonさん
ビジネスに乗ると食事も楽しみになります!
チキンのお肉がゴロゴロでした。

ミィさん
SQのCAの制服は独特です!
カレーも美味しかったです。

トモミさん
暫くは海外に出かけられないですね!
ワクチンの開発が待たれます。

いろはさん
SQのCAさんの制服は独特ですね!
民族衣装って感じです。
by ma2ma2 (2020-06-09 20:46) 

mau

お肉が大きいカレー、いいですね!
今、エスニックなカレーにハマってるので食べたいです。
by mau (2020-06-09 22:33) 

mirro

父母がシンガポール航空で何処かへ出かけた時、
お土産にCAさんのユニフォームの生地を買ってきてくれて、
洋服作ったのを思い出しました。
大昔ですけど変わってないのですね(;´∀`)
by mirro (2020-06-09 22:43) 

ようこくん

SQのCAさんの制服ははるか昔から同じような柄ですね。

by ようこくん (2020-06-11 22:42) 

kuwachan

私もシンガポールへ行った特には
一度は乗りたくてSQを選びました。
もちろんエコノミーでしたが。
by kuwachan (2020-06-12 09:44) 

ma2ma2

mauさん
お肉がゴロゴロのカレーでした!
東南アジアのカレーです。

mirroさん
シンガポール航空の制服は昔から変わっていませんね!

ようこくんさん
SQの制服は昔から変わっていないです。

kuwachanさん
マイルで交換するときはビジにしちゃうのでこの時もSQビジでした(^^)
by ma2ma2 (2020-06-13 21:41)