SSブログ

空港で食べたもの2013前半とフライトレーダー見つけたもの [おいしかった]

今回は2013年の上半期に空港で食べたものです。

最初は伊丹空港で食べた明石焼きとビールでだし汁につけて頂きます。

伊丹空港もかなり変わったのでANAとJALを分けている渡り廊下の所にあった食堂で食べたものです。

0610_01.jpg

そしてこちらは出張で出かけた福岡空港でお昼に食べたトルコライスです。

トルコライスは長崎発祥の食べ物でピラフにカツが乗っかっててナポリタンも一緒に添えられた食べ物です。

福岡空港に以前入っていたロイヤルで食べました。

0610_03.jpg

こちらは新千歳空港で食べたイカ焼きです。

0610_04.jpg

こんな感じで自分で焼いて頂きます(^^)

0610_05.jpg

また那覇空港の中華のお店で頂いたのはオリオンビールですが、このジョッキはオリオンビールのマークが赤くなく青いです。

0610_06.jpg

そしてゴーヤチャンプルですが、中華のお店だと中華料理っぽく見えます(^^)

0610_07.jpg

そして新千歳空港で頂いたサッポロクラシックと

0610_08.jpg

ジンギスカンです。

ここでは焼いてお皿で提供していますが、器の木が北海道の形になっています(^^)

0610_09.jpg

そんな2013年上半期に空港で食べたものでした。

さてフライトレーダーを見ているとコロナで出かける人が少なくなって飛行機にも結構変化があります。

そんな中見つけたのはBoeing社のDream LifterでNGOで中部セントレアに向かっています。

0610_10.jpg

飛行機の需要は減っていますが、注文受けた飛行機を作るのに飛行機のパーツを日本から運んでいます。

そしてJALの羽田から千歳に飛ばしている飛行機ですが左上の便名がJALの場合6777便となっています。

これは人を乗せるのでは無く貨物便として飛ばしているもので下半分の貨物室で荷物を運んでいます。

0610_11.jpg

こちらは北京から成田ですがやはり貨物便になっています。

0610_12.jpg

こちらは成田から羽田へのフェリーフライトです。

実際の飛行時間はブロックアウト(車輪を止めている木が外されること)から20分でしかかからないです。

0610_13.jpg

そして秋田から羽田への飛行機をみてビックリしたのは通常Boeing737-800やAirbus A320などですが乗る人が少ないのでプロペラ機になっています。

0610_14.jpg

この飛行機を作っている飛行機会社がBombardierから変わったのでDe Havilland Canadaに変わっていました。

しかしネタが無いです(笑)


さて僕が更新するのは1日おきですが更新しない日は基本訪問やコメントをやめます。

毎日訪問とか大変なので自分が更新する日には来られた方の所には訪問させて頂きます(^^)

なので毎日更新する人や定期的に更新する人の所には訪問が遅れます。

おこしやす!(184)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 184

コメント 33

yuppie

ビールが美味しく飲めそうなメニューづくしですねぇ!(>∀<●)ノ


by yuppie (2020-06-10 01:16) 

shiho

お腹がすいてきました!
ビールも飲みたいです。
by shiho (2020-06-10 05:57) 

みうさぎ

ジンギスカン 北海道の形おもてなし
これは アイデア思い出深い
物になるねっ
by みうさぎ (2020-06-10 07:10) 

ニッキー

空港でその地のものをいただくのも楽しみですね^^
新千歳空港のイカ焼き、自分で焼いて食べるって良いなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-06-10 07:13) 

きぃ

その土地の美味しいものを食べる!
羨ましいです(#^.^#)
明石焼き!随分前に食べた記憶が!
イカ焼き!溶岩?の上で!!
とっても美味しそうです♪
by きぃ (2020-06-10 08:15) 

marimo

本場北海道のジンギスカンを一度食べてみたいです。
by marimo (2020-06-10 08:35) 

夏炉冬扇

イカいいですね、焼いて。
ビールがうまいぞ。
by 夏炉冬扇 (2020-06-10 08:45) 

リュカ

空港でのイカ焼きは自分で焼いて食べるのですね!
いつ帰省できるのか分からないけど帰ったときチェックしてみよう^^
by リュカ (2020-06-10 08:45) 

くまら

おいら、なぜか空港ではサンドウィッチが食いたくなります
御当地系は那覇空港でソーキそば喰ったくらいかなぁ~
by くまら (2020-06-10 09:06) 

Boss365

こんにちは。
「トルコライス」ナポリタンが添えられているのは魅力的。
「飛行機を作るのに・・・」なる程です。ところで、
小型旅客機・MRJ、最近開発の話を聞きませんが、どうなんだろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-10 10:36) 

トックリヤシ

ボンバルディア8-400、那覇通院の帰り、いつもこの飛行機です。
運行時間帯がちょうど良いこともあるのですが
主翼が窓の上にあるので、どの席でも外が見渡せるのもいいですよね^^
by トックリヤシ (2020-06-10 11:33) 

naonao

訪れた空港で、その土地の名物などを
食べるのはいいですね。
福岡のトルコライスは、ボリューミーで
美味しそうですね☆
トルコライスは、食べた事はありません。
by naonao (2020-06-10 13:03) 

undo

フライトレーダーのリアル時間表示って離陸時間と着陸時間を記録しているような気がしますよ。
成田羽田が20分と出ますが、さすがにいくら空いてるとはいえ成田でこの数字ははじきだせないと思いますし。。

ちなみにJL/NHのサイトの発着案内はスポットアウトからスポットインまでで記載されていますけどね。
by undo (2020-06-10 14:00) 

raomelon

ビールに合いそうなものばかり♪
各空港のご当地グルメ、どれも美味しそう~
北海道の形の木製プレート、面白いですね^^
by raomelon (2020-06-10 14:45) 

Lanai

サッポロクラッシックもオリオンも好きなんですよね~♪
夕飯前なのにビール飲みたくなっちゃいます^^。
by Lanai (2020-06-10 15:08) 

RASCAL

全国美味いもの巡りみたいです〜
どれも美味しそう^_^
by RASCAL (2020-06-10 15:39) 

ちぃ

ジンギスカン、自分で焼きながらだと服に染みをつけそうなので
焼いたのが出てくるのはうれしいですよね^^
by ちぃ (2020-06-10 16:27) 

ミィ

空港グルメも楽しいですね^^
イカ焼きながらビール飲みたいです。
by ミィ (2020-06-10 17:15) 

nakap

こんにちは

イレギュラー運航が多くて別の意味で貴重なのに空港へ出かけられない埼玉県民は消化不良中です(--;
おいしそうなビールや食べ物を拝見させてもらって完全解除後のお出かけを妄想して我慢します(^^;
by nakap (2020-06-10 18:53) 

ヤッペママ

鍋料理に焼けて熱々の石を入れ火の通るのを待って
食べたことが有ります。イカをみて思い出しました。
by ヤッペママ (2020-06-10 19:48) 

JUNKO

イカ焼き、ジンギスカンとはさすが北海道です。
by JUNKO (2020-06-10 20:46) 

かずい

空の玄関で地のモノを頂くというのは、風流と言うか、良いですね。
沖縄料理は意外なほど美味しかったですね。沖縄に行った後、ふるさと納税でオリオンビールを頼んだことがあります。
by かずい (2020-06-10 21:01) 

ma2ma2

yuppieさん
どれもビールと一緒に美味しく頂きました(^^)

shihoさん
夜に食べると美味しいものが多いです!
なのでビールに合う物です(^^)

みうさぎさん
ジンギスカンは北海道ならではですね!
北海道で食べたの判る器です。

ニッキーさん
空港では美味しいものを頂いています。
自分で焼いて食べるイカ焼きは美味しいです(^^)

きぃさん
空港ではなるべく現地の美味しいものを頂くようにしています。
イカ焼きはマヨネーズで食べました。

marimoさん
北海道のジンギスカンは臭みも無くて美味しいです。

リュカさん
自分でイカを焼いて食べるのはLIONで食べました。
LION広いので結構良く入っていました(^^)

くまらさん
朝の便だと朝食がてらにサンドイッチ買って飛行機で食べます(^^)

Boss365さん
トルコライスは色々楽しめて美味しいです!
MRJはBombardierを吸収しちゃいました。

トックリヤシさん
那覇から石垣はいつもBoeing737ばかりです。
昔の石垣空港は滑走路が短かったので急発進が好きでした(^^)

naonaoさん
空港ではその土地の美味しいものが食べられます!
トルコライスは色々楽しめるので良いですよ(^^)

undoさん
フライトレーダーの時間表示はどうなんでしょう?
今では成田ガラガラです。

raomelonさん
トルコライス以外は全てビールと一緒に頂いています。
北海道の形をしたプレートはどこで食べたかわかりやすいです。

Lanaiさん
サッポロクラシックもオリオンも現地で飲むと美味しいですね!
沖縄と北海道では飲んじゃいます。

RASCALさん
各地に出かけると美味しいものを頂いちゃいます。
ビールに合う物ばかりです。

ちぃさん
ジンギスカンは自分で焼くと服に臭いがついちゃいます!
なのでこれだと問題ないです。

ミィさん
空港で現地の美味しいものが食べられます。
イカ焼きもビールと頂きました。

nakapさん
飛行機も色々変わって普段では見れない運航が多いですね!
早く飛行機に乗って出かけたいです。

ヤッペママさん
熱々の石を鍋に入れるのはありますね!
イカ焼き美味しかったです。

JUNKOさん
新千歳では北海道のものを食べちゃいます。

かずいさん
その土地の美味しいものが空港では食べられます!
沖縄ではゴーヤチャンプルが多いです(^^)
by ma2ma2 (2020-06-10 21:35) 

mau

那覇空港のソーキソバが結構美味しかった記憶があります。
行きたいなぁ
by mau (2020-06-10 22:26) 

青い森のヨッチン

先日、NRTでのLIVE中継をYoutubeで見ながらフライトレーダーAPPをiPhoneで眺めながら楽しんでいました。
なんかずっと見ていても飽きないくらい楽しかったです。
旅客便を貨物便に変更して運用する場合、荷扱いはカーゴエリアになるんですか?
by 青い森のヨッチン (2020-06-10 22:30) 

みずき

イカ、網で焼くのかなと思ったら
石焼なんですね。これは楽しい
作業だなと思いました^^
by みずき (2020-06-10 23:18) 

ナベちはる

自分で焼いて食べるイカ焼き、美味しそうです!
網や鉄板でなく、石の上で焼くというのが良いですね☆彡
by ナベちはる (2020-06-11 01:26) 

ミーミー

空港の食事
 どれも美味しそう(^^)/
 沖縄の食も美味しいですね
 
by ミーミー (2020-06-11 08:30) 

我流麺童

15時過ぎに家の上空にジェット機音を聞くと、フライトレーダーを起動して掲載写真を見ながら航空機の空想にふけています。
でも、起動後30分で切れてしまうのは設定が悪いのでしょうか?
by 我流麺童 (2020-06-11 10:48) 

viviane

明石焼き食べに行きたいです(;_;
スペインで乗る予定で予約していたLCC、払い戻しされません
即座に払い戻ししたのはANAだけです(;_;
by viviane (2020-06-11 17:02) 

八犬伝

伊丹の明石焼き
何度か食べたことがあります。
熱いんですよね。
by 八犬伝 (2020-06-11 20:19) 

ma2ma2

mauさん
ソーキそばはすーまぬめぇが美味しいですよ(^^)

青い森のヨッチンさん
旅客便の貨物はどちらなんでしょう?
空港に出かけられないので判らないです。

みずきさん
イカは溶岩プレートで焼きました!
熱伝導がよいです。

ナベちはるさん
イカ焼きはマヨネーズで食べましたが美味しかったです。

ミーミーさん
空港で食べるのはご当地の美味しいものが食べられます。

我流麺童さん
FlightRadarは最近追いかけられない飛行機が多いです。

vivianeさん
LCCは飛行機遅れても保証しないので払い戻しもしないですね。

八犬伝さん
明石焼きは熱々で美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-11 21:28) 

ようこくん

オンオフを決められたら、きっと楽になりますよ。
私は、時短になってから昼休みも働いて全力疾走なので疲れがとれず、夕飯を食べたらテレビを見ながら寝落ちしています。久々にパソコンを開けました(笑)
by ようこくん (2020-06-11 22:37)