SSブログ

シンガポール振り返り チャンギ空港で蝶 [海外]

シンガポールの最終日は午前中の飛行機で日本に戻るだけなのでタクシーでチャンギ空港に向かいます。

現在のチャンギ空港は第4ターミナルまでありますが、この当時は第3ターミナルまでですが、大きい空港です。

0606_01.JPG

すぐにチェックインしないで少し空港を散策します。

帰りの飛行機はシンガポール航空なので第3ターミナルですが第1ターミナルとかまで向かってみます。

0606_02.JPG

ターミナルの案内で第3ターミナルの方向は向こうなっていますが、案内には中国語と英語、そして日本語の表記があります。

0606_04.JPG

ターミナル間が離れているので無人の移動システムもあります。

0606_05.JPG

こんな感じで新交通システムと同じです。

0606_06.JPG

結構先まで遠いのがわかります。

0606_07.JPG

そして第3ターミナルに戻ると食虫植物の温室が空港の中にあります。

0606_14.JPG

入ってみると蝶が沢山飛んでいます。

でも種類のわからない蝶です。

0606_08.JPG

こんな花と同じ色の蝶もいました。

0606_09.JPG

吸蜜している蝶をシルエットで撮影です。

0606_10.JPG

日本では見かけない蝶が多い感じです。

0606_11.JPG

0606_12.JPG

0606_13.JPG

そしてお腹が空いたので餃子の入った麺を頼みました。

味は白湯スープですが温めでした(笑)

0606_15.JPG

そしてチェックインしてシンガポール航空のラウンジで一息です。

0606_16.JPG

シンガポール航空のラウンジですが食べ物少なかったです。

0606_17.JPG

でもこの時は食べ物も飲み物も撮影していませんでした(笑)

おこしやす!(184)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 184

コメント 39

Lanai

シンガポール航空のラウンジのフードが少なめって
意外です。
by Lanai (2020-06-06 01:34) 

ナベちはる

移動するのに無人のシステムを使うとは、かなりの距離がありますね。
歩いて行くとなると、一苦労しそうです…
by ナベちはる (2020-06-06 01:41) 

yoko-minato

おはようございます。
空港散策・・・楽しそうですね。
せめて羽田に行って歩いてみたいです。
シンガポールの空港、広いのですね。


by yoko-minato (2020-06-06 04:43) 

shiho

いろんな蝶がいて、楽しめそう~。
by shiho (2020-06-06 05:34) 

夏炉冬扇

蜜を吸う蝶のシルエットに★★★
今朝は曇ってますが、厚くなりそうな雰囲気です。
by 夏炉冬扇 (2020-06-06 06:58) 

こんちゃん

蝶が食虫植物の餌食にならないことを祈ります。
しかし空港に温室とは時間が潰せて良いですね。
餃子入り麺美味しそうです。
by こんちゃん (2020-06-06 08:25) 

くまら

空港って目的地までの移動手段的にしか利用したことないですが
こーやって見学してみると面白いかもですね
by くまら (2020-06-06 08:54) 

きぃ

1枚目の写真を見ても
すごい広いんだなぁ~っていうのが分かります!
巨大な空港なのですね(#^.^#)
by きぃ (2020-06-06 09:08) 

marimo

空港内に温室があるのですねw
蝶々好きな人にはたまらないでしょうね(^^
by marimo (2020-06-06 09:29) 

Boss365

こんにちは。
ターミナルに「食虫植物の温室」は不思議な感じです。
「世界で最も素晴らしい空港ランキング」1位?なので・・・
エンターテイメント重視している感じです。
ある意味オアシス的な空間ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-06 10:10) 

miffy

私が温室に入ったのは夜遅かったので蝶々はあまり動いてませんでした。
空港内広くて探検し甲斐がありますよね^^
by miffy (2020-06-06 10:14) 

ニッキー

先日TVで見たチャンギ空港は、滝がありましたが
植物園まであるんですねぇ(°_°)
って、なぜ食虫植物なんでしょう(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-06-06 10:42) 

poko

2枚目の写真ではあの先がどうなってるのかわからないくらいの大きな空港なんですね。
離れているターミナル間の移動システムがあるのも
空港内に温室があるのにも驚きました。
シルエットの蝶、とても素敵です。!
by poko (2020-06-06 11:30) 

リュカ

蝶のシルエット美しいですね^^
優雅です!
by リュカ (2020-06-06 11:49) 

トモミ

蝶の画像の一枚目のアゲハ系、めっちゃキレイ!!

by トモミ (2020-06-06 14:09) 

okko

面白いものが空港の中にできたのですね。珍しい蝶々サンばかり。
by okko (2020-06-06 15:01) 

raomelon

空港に温室があるとはビックリ!
色鮮やかな蝶が間近に見れて楽しそうです♪
花と同じ色の蝶、言われなければわかりませんでした^^;
by raomelon (2020-06-06 15:14) 

ミーミー

空港に温室とは驚きです
 蝶が綺麗ですね
 
by ミーミー (2020-06-06 15:23) 

いろは

こんにちは^^
空港に温室があるのですか〜
観た事がない蝶がいっぱい居そうです。
ぜひ入って観たいです!
by いろは (2020-06-06 16:29) 

旅爺さん

シンガポールには行きましたが空港に食虫植物の温室が、
あるのは知りませんでした。
by 旅爺さん (2020-06-06 18:02) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

二度利用しましたがいずれもこの巨大アミューズメントパークを
楽しむことができませんでした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-06-06 18:06) 

4st

チャンギ空港、天井のデザインが独特ですね
明るくて気持ちのいい場所になってますね
空港散策、これは行っておかないとね!
空港に温室あるなんてすごいですね
これは癒される~

by 4st (2020-06-06 19:00) 

RASCAL

ぎょうざ入り麺。美味しそうです!!
空港広いですね〜
何回も行ったけど……空港が綺麗だった印象しかないです(^^;;
by RASCAL (2020-06-06 19:14) 

JUNKO

シルエットの蝶素敵ですね。絵本の1ページのようです。
by JUNKO (2020-06-06 19:35) 

かずい

餃子入り麺は面白いですね。ラーメンの面とはちょっと違うように見えますが、一度食べてみたいです。
by かずい (2020-06-06 20:27) 

ma2ma2

Lanaiさん
シンガポール航空のラウンジ広い割にはなんかさみしい感じでした!
意外と海外の航空会社のラウンジはファーストでもイマイチのところが多いです。

ナベちはるさん
最初は歩いたりして色々見学しましたが、戻るときは交通システムに乗っちゃいました。

yoko-minatoさん
空港を見て回るのは楽しいですよ!
シンガポールのチャンギ空港はとても広いです。

shihoさん
蝶が沢山いましたが暑かったです。

夏炉冬扇さん
今日は蒸し暑くなりました!
蝶も飛んでいる所は撮影難しいです。

こんちゃんさん
食虫植物の餌に蝶を飛ばしているなら残酷ですね!
この麺は美味しかったです。

くまらさん
空港は結構色々見て楽しい所です。
なので早めに行っちゃいます。

marimoさん
空港に温室があるのは初めてでした!
蝶が沢山いました(^^)

Boss365さん
空港で色々楽しめる様になっています!
日本だと新千歳空港が楽しめる空港です。

miffyさん
午前中の便だったので空港も色々オープンしていました!
空港は無駄に散策しちゃいます。

ニッキーさん
チャンギには滝もありましたよ!
植物園は小さいですが中に入りました。

pokoさん
空港は先が見えない程広いです。
蝶もシルエットで撮影してみました。

リュカさん
蝶のシルエット一瞬止まった所を撮影しました(^^)

トモミさん
蝶は色んな種類がいて面白かったです。

okkoさん
チャンギ空港は色々楽しめるところが多かったです(^^)
知らない蝶が沢山です。

raomelonさん
空港でこう言うのを見たのは初めてです。
ハワイやグアムは半分外なので植物見れます。

ミーミーさん
蝶が温室に沢山いました(^^)

いろはさん
空港に温室があって蝶が沢山いました!
こう言う空港は初めてです。

旅爺さん
シンガポール空港8年前にはありました。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
僕は新しくなったチャンギは初めてでした!
色々見て回りました(^^)

4stさん
チャンギはデザインも凝っていますね!
今では第4ターミナルも出来てどんな感じなんだろう!

RASCALさん
餃子の入った麺は美味しかったです!
空港自体も綺麗に手入れされていますね。

JUNKOさん
シルエットの蝶は一瞬停まった所を撮影しました!
海外に行くときはデジ一持参です。

かずいさん
ラーメンの様ですが麺がチョットちがいました!
でも美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2020-06-06 20:34) 

ヤッペママ

わぁ~綺麗な蝶がいる。
逢っていたんだと思うけど当時は興味なかったので目につかないんだよね きっと。
by ヤッペママ (2020-06-06 20:35) 

CC

空港ターミナルに温室があるとは知りませんでした!
今後飛行機で旅行する機会があったら、事前に空港のことも調べておこうと思います(^^)/
by CC (2020-06-06 21:51) 

ミィ

空港内に温室とはビックリですね。
シルエットの蝶もいいですね^^
by ミィ (2020-06-06 21:58) 

mau

空港の中に温室があるのですか!
食虫植物は見てみたいけど、蝶が、たくさん飛んでいるのはちょっと嫌かも
by mau (2020-06-06 22:32) 

みずき

ワンタンではなく餃子ですか!
一年中暑いところだと熱い麺は
なじまないんですかね^^;
by みずき (2020-06-06 22:55) 

Inatimy

餃子の入った麺、これいいなぁ。 見たら、即オーダー決定です^^。
by Inatimy (2020-06-07 06:39) 

ナツパパ

空港内で愉しみがあるのは良いですねえ。
ここで過ごすのも愉しそうで、待ち時間が楽になりそうです。
羽田も成田も、実用一点張りでちょっと寂しいですね。
by ナツパパ (2020-06-07 09:55) 

我流麺童

今ならシンガポール航空のラウンジだけで1レポートですね。
by 我流麺童 (2020-06-07 11:00) 

ちぃ

空港に温室があるなんてすごい!!
by ちぃ (2020-06-07 16:20) 

ようこくん

空港に温室はすごい発想ですよね。
南国感を出しているのでしょうね。
広い空港は見ごたえがあるのですが、移動に困りますよね。
サンフランシスコで必死に走ったことがあります(笑)

by ようこくん (2020-06-07 16:29) 

トックリヤシ

当地の新石垣空港にも2か所(JAL側とANA側)に、
こじんまりしたビオトープがあり、地元の蝶が飛び交っていますよ^^
by トックリヤシ (2020-06-07 17:36) 

ロートレー

食虫植物園に舞う蝶
食虫植物の餌になることもあるのでしょうか^^
by ロートレー (2020-06-07 19:55) 

ma2ma2

ヤッペママさん
海外だと日本で見ない蝶が沢山いますね。

CCさん
チャンギ空港には滝や温室など楽しめるのが色々あります。

ミィさん
何だろうって思って入った温室ですた!
蝶が沢山いました(^^)

mauさん
蝶は苦手ですか!

みずきさん
餃子の入った麺でした!
ぬるかったですが美味しかったです。

Inatimyさん
日本でもあまり見かけない麺ですが美味しかったです(^^)

ナツパパさん
空港で楽しめるのは良いです。
時間がつぶせない空港も多いです。

我流麺童さん
今なら沢山のレポが作れちゃいます。

ちぃさん
空港に温室があって蝶が飛んでいます。

ようこくんさん
空港も色々考えています!
広い空港は楽しんじゃいます(^^)
でも飛行機に間に合うように数時間まえに行っています。

トックリヤシさん
新石垣は5回ほど使っています。
ラウンジ作れとの意見が多いですね。

ロートレーさん
食虫植物の蝶は捕まらない様に飛んでいました(^^)
by ma2ma2 (2020-06-07 21:38)