SSブログ

下呂温泉への旅(ホテル到着) [国内旅行]

東京からおよそ9時間かけてホテルに到着します!

ホテルは下呂温泉 くさかべアルメリアと言うホテルです。

0902_01.jpg

そしてチェックインして部屋に案内して貰いますが、その前に本日のショーの説明があり、タイのニューハーフショーがあるので、フロントに電話して下さいって(笑)

ホテルの部屋ですが、今回1部屋だけのロイヤルスイートを予約しました。

でも値段は2万ちょいなので、結構お得です(^^)

0902_02.jpg

ドアを開けると6階なのですが階段があります。

0902_03.jpg

そして部屋はリビングと寝室など分かれています。

お菓子も沢山ありました(^^)

0902_04.jpg

そしてお風呂は温泉は大浴場があるのですが、アメニティーも沢山あります。

0902_05.jpg

リビングはこんな感じです。

0902_06.jpg

そしてトイレも独立していてマンションにいる感じです。

0902_07.jpg

寝室は別な部屋でこんな感じ!

0902_08.jpg

寝室にもテレビがあり、どの部屋でもテレビが見れます(^^)

0902_09.jpg

そしてこちらは温泉ではありませんがジャグジーも付いていました。

0902_10.jpg

なので温泉にはゆっくり入り、ここでは洗髪などを行いました(^^)

ホテルの中もこんな感じで良い雰囲気です!

0902_11.jpg

なので、ホテルでは到着して直ぐに飲んだのはビールですが観光地価格で500円です(笑)

0902_12.jpg

またホテルベランダからはホテルの外観ですが、景色は下呂温泉は海も無いのでしょうが無いです。

0902_13.jpg

またこのホテルのエレベータは斜めに移動するエレベーターでガラス張りなのでこんな感じで移動がみれます。

0902_14.jpg

そしてこの後は夕食でバイキングになります。

このホテルキャパシティが多いので食事時間はチェックイン時に予約して18:00からにしました(^^)

おこしやす!(218)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 218

コメント 34

ナベちはる

「くさかべアルメリア」は、ホテル内すべてがオシャレですね!
by ナベちはる (2018-09-02 01:02) 

zombiekong

エレベーターがおもしろ~い。ケーブルカーみたい。
by zombiekong (2018-09-02 01:37) 

kazu-kun2626

斜めに動くエレベ-タ-は
珍しいですね
ロイヤルスイ-トさすが豪華
です
by kazu-kun2626 (2018-09-02 07:06) 

majyo

下呂温泉は立ち寄りだけ経験
ホテルはイメージと違いますね。ロイヤルスイートとは豪華な!
中が見えるエレベーターは面白い
by majyo (2018-09-02 07:40) 

かずのこ

エレベーターが面白いですね!
by かずのこ (2018-09-02 08:21) 

きぃ

これがエレベーター??面白いです!!
お部屋もステキですねぇ~!

あとはショーと食事が楽しみですね♪
by きぃ (2018-09-02 08:31) 

Boss365

おはようございます。
懐かしさ?不思議な感じのホテル?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-02 10:39) 

ニッキー

外観は普通っぽいけど、内観はリゾートホテルっぽくて
素敵ですねぇ=(^.^)=
夕食が楽しみです( ^ω^ )
by ニッキー (2018-09-02 11:27) 

まこ

ゴージャスなホテルですねぇ♬
・・で、タイのニューハーフショーは
ご覧にならなかったんですか?
by まこ (2018-09-02 11:36) 

テリー

タイのニューハーフショー、タイで見ました。
by テリー (2018-09-02 11:56) 

猫毬

猫毬は旅慣れていないのですが^^;
ホテル到着後のチェック順が一緒です(笑)
そしてついて即プシュwも一緒です^^。。
シャワーの出もチェックしますが(笑)
素敵な部屋ですー(。・∀・。)
by 猫毬 (2018-09-02 12:48) 

ake_i

すっごいお菓子('◇')ゞ
ゴージャスなホテルですね。
下呂温泉は行ったことがありませんが、サントリーの白州蒸留所など興味があります。
お部屋で頂く「おビール^^」美味しかったでしょう。
どのお部屋でもテレビがあるなんて、そしてジャグジーもセレブ過ぎます(^^♪
良い旅ですね☆

by ake_i (2018-09-02 12:55) 

kiki

ヒューハーフショーなど観たことないです。
by kiki (2018-09-02 14:34) 

たじまーる

ロイヤルスイート
とても素晴らしいお部屋ですね(*´∇`*)
お菓子のサービスがとても良いです(*^^*)
by たじまーる (2018-09-02 16:20) 

kuwachan

スイートルームって泊まったことがないです。
私だと持て余してしまいそうな広さがありますね。
ニューハーフショーがあるところが温泉ならではって感じがします。
by kuwachan (2018-09-02 16:50) 

JUNKO

なかなかおしゃれですね。女性に好まれますね。
by JUNKO (2018-09-02 17:11) 

青い森のヨッチン

2万円でロイヤルスイートなんて最高ですね!これなら私も泊まれそう。電車で行けるアメリカの大学みたいにお手軽ですね~この日この宿での最上位顧客になれんですからねぇ~でもニューハーフショーって・・・
by 青い森のヨッチン (2018-09-02 17:20) 

とまと

面白いエレベーターですね~
スイートいいですね!
by とまと (2018-09-02 17:26) 

ヨッシーパパ

下呂温泉には、20年以上も前に義兄の会社の保養施設に行ったことがありますが、ほとんど覚えていません。
渓谷沿いだった様な記憶です。
by ヨッシーパパ (2018-09-02 18:49) 

yakko

こんばんは。
素敵なホテルですね〜 !!
by yakko (2018-09-02 19:02) 

ma2ma2

ナベちはるさん
今回ホテルは選んで宿泊したので、良い部屋でした(^^)

zombiekongさん
エレベーター独特でケーブルカーでした(^^)

kazu-kun2626さん
エレベーターはどれも斜めに上り下りするケーブルカーでした!
でも来るのが遅いです(^^)

majyoさん
下呂温泉は泉質も良くて良いところです!
ロイヤルスイートですが、格安でした(^^)

かずのこさん
エレベーターは独特でした(^^)

きぃさん
食事の前に1回温泉に入って、それからご飯に向かいます!
ショートかは次回以降に紹介します(^^)

Boss365さん
温泉街のホテルって感じです!

ニッキーさん
内装は変わった感じのホテルでした!
夕食も温泉街って感じでした(^^)

まこさん
結構立派なホテルでした!
ニューハーフショーはこの後のお楽しみです(^^)

テリーさん
タイには行った事がないので、ここで見ました(^^)

猫毬さん
ホテルに到着したらチェックはかかしません!
海外だとシャワーの出も必要ですね(^^)

ake_iさん
お菓子が沢山有ったので家に持って帰りました!
この日は暑くて汗を沢山かいたので、ビールが美味しかったです(^^)

kikiさん
変換変になってます!
ニューハーフショーは初めてでした(^^)

たじまーるさん
お部屋は満足の部屋でした!
お部屋のお菓子は沢山でした(^^)

kuwachanさん
スイートは海外でも何回かアップグレードされて宿泊しました!
ニューハーフショーは温泉街ならではです(^^)

JUNKOさん
お洒落な部屋でした!
良かったです(^^)

青い森のヨッチンさん
2万円でロイヤルスイートはお得でした!
なので色々楽しみました(^^)

とまとさん
エレベータはケーブルカーみたいな感じです!
スイート良かったです(^^)

ヨッシーパパさん
下呂温泉良かったです!
川が中心街を流れています(^^)
by ma2ma2 (2018-09-02 19:18) 

ma2ma2

yakkoさん
良いホテルでした!
のんびり出来ました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-02 19:18) 

はづき

私もここのスウィートルーム家族で泊まったことがあります♪楽しかったです。良いホテルですよね〜。(*^_^*)
by はづき (2018-09-02 20:15) 

ようこくん

ロイヤルスィートってお菓子がこんなにあるの~??ってところに
びっくりしました(笑)
全てにおいて素晴らしいですね。
お食事も楽しみです。
by ようこくん (2018-09-02 23:14) 

さる1号

何故に下呂温泉でタイのニューハーフショーなんだろうーー;)う~ん
by さる1号 (2018-09-03 06:10) 

hatumi30331

豪華な部屋!
やっぱり、ランク上は違うね〜♪
ショーも見たの?イイなあ〜
バイキング、楽しみやね。
by hatumi30331 (2018-09-03 07:27) 

naonao

ロイヤルスィート、全部屋にテレビ付き、ジャグジー等
さすが豪華なお部屋ですね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-09-03 09:38) 

yoko-minato

ロイヤルスイート・・・いいですね~。
だがぐっと楽しくなりますよね。
ホテルにもよりますがちょっと足すだけで
スイートに泊まれる時は思い切ってスイートに
泊まります。
by yoko-minato (2018-09-03 11:36) 

viviane

ロイヤルスイートで2万ちょい?メチャメチャ安いですね^^
ジャグジーの外に見えるのは?プール?
ニューハーフショーは見たの?
by viviane (2018-09-03 12:23) 

Inatimy

階段状の建物が、とっても新鮮です^^。 エレベータまで斜め移動とは。
お部屋のお菓子も甘くないのもあって、いいな。ちびきゅうとか椎茸の気になります。
by Inatimy (2018-09-03 16:53) 

ちぃ

そのお部屋、我が家より広いかもしれませんwww
by ちぃ (2018-09-03 17:51) 

ma2ma2

はづきさん
このホテル初めて宿泊しましたが、良いホテルでした!
スイートも立派でした(^^)

ようこくんさん
お菓子が色々あり、温泉のホテルって感じです!
夕食も美味しく頂きました(^^)

さる1号さん
温泉地のホテルなので、熱海とかでもあると思います(^^)

hatumi30331さん
豪華な部屋でのんびりしました!
ショー見ましたよ、撮影もOKなので下呂温泉の最終回で出てきます(^^)

naonaoさん
全ての部屋と言っても2部屋ですが、リビングと寝室にテレビがあってのんびりしました!
ジャグジー良かったです(^^)

yoko-minatoさん
ロイヤルスイートが安かったので使ってみました!
今回はなので、スイートを迷わず選んじゃいました(^^)

vivianeさん
2万ちょいでロイヤルスイートはお得でした!
これがハワイだったら大変な事になると思います(^^)
ショーはみましたよ。

Inatimyさん
入り口開けたらいきなり階段でした!
椎茸とかお土産で持って帰りました(^^)

ちぃさん
そんな事もないと思いますが、お風呂とトイレは広かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-09-03 18:53) 

こちさ

ロイヤルスイート、さすがに広いですね~♪
温泉にも入って、お部屋のジャグジーも使ってとなると
時間がいくらあっても足りなさそうです^^
by こちさ (2018-09-05 01:39) 

mimimomo

お、お、お、ぉ・・・豪華な部屋ですなぁ~(^0^
by mimimomo (2018-09-05 12:09)