SSブログ

2017年11月の福岡から羽田へのフライト [チョットお出かけ]

宇佐神宮と安心院ワイナリーを楽しんだ後は、福岡空港でレンタカーを返して、お土産も買わずに向かうのはJALのラウンジです!

0131_01.jpg

ラウンジではスープにアップルデニッシュとビールです。

この日は車だったのでモーニングビールも無しだったのでビールが美味しいです(^^)

0131_02.jpg

帰りの飛行機は20時の出発なので、この後ラウンジで焼酎を頂きながら過ごしました。

0131_03.jpg

そして搭乗時刻になり、飛行機に乗り込んでチェックは国内線ファーストクラスのメニューで、11月は釧路の阿寒湖にあるひなのざと言うお店の料理です。

0131_04.jpg

メニューを見ると羽田着の便mなので、下のメニューになります。

北海道らしく秋鮭のちゃんちゃん焼きもあります。

0131_05.jpg

そして一緒に頂くのはシャンパンです。

0131_07.jpg

出てきた料理はこんな感じです。

0131_08.jpg

主菜は右手前が鮭のちゃんちゃん焼きと百合根です。

0131_09.jpg

小鉢には北海道産のツブ貝とかもあります。

0131_10.jpg

そして無料wi-fiで機内エンターテーメントをiPhoneで見て過ごします。

0131_11.jpg

そして乗っている飛行機はone world塗装機で、福岡30分遅れで飛んだのですが、羽田到着は10分遅れに取り戻しています。

0131_12.jpg

そんな11月に行った宇佐神宮でした。

10月、11月の出かけた所はまだ沢山残っているのですが、お蔵入りするのもありそう(笑)

そして次回更新は2月2日ですが、2日の夜からマイルで取ったビジネスクラスでハワイに行って来ます(^^)

おこしやす!(185)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 185

コメント 35

green_blue_sky

シャンパンを見ていると飲みたくなります~
by green_blue_sky (2018-01-31 06:07) 

hatumi30331

豪華なお料理!
これは飲んじゃう〜♪^^
今夜は大阪も曇りっぽい。
月食無理かもね。
by hatumi30331 (2018-01-31 07:36) 

ニッキー

シャンパン、綺麗ですねぇ( ^ω^ )
今度はハワイなんですね♪( ´▽`)
楽しんできてください〜=(^.^)=
by ニッキー (2018-01-31 07:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。豪華な旅ですね!また20分戻しはすごいですね。空の世界ならではですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-31 08:07) 

majyo

機内食はいつもながら魅力です。
いまは量は要らない。美味しくて繊細なのが良いです
ふっくりんこってなんだろう?と思ったら高給米なんですね
これで炊いたご飯ですか
by majyo (2018-01-31 08:25) 

yakko

おはようございます。
ご馳走ですね〜 シャンパンも 飲んだことがありません(^_^;)
by yakko (2018-01-31 08:56) 

テリー

豪華な料理ですね。
これを食べるために、ファースト・クラスに乗るというのも、ありですね。
by テリー (2018-01-31 09:24) 

yoko-minato

2日~ビジネスクラスでハワイ
いいな~、いいな~!!
ハワイは残念なハワイきり行けて
無いので記事アップが楽しみです。
by yoko-minato (2018-01-31 09:57) 

viviane

車を返して~先ずはビールですね^^
ワイナリーでも香りだけでしたものね
一番寒い時期に南国・ハワイへ!羨ましい~
by viviane (2018-01-31 10:08) 

くまら

アップルデニッシュなる物に興味津々です
by くまら (2018-01-31 10:38) 

kuwachan

滅多にありませんが、シャンパンがある場合は私も必ずシャンパンを頂きます^^
今度はハワイですか?羨ましい~!
by kuwachan (2018-01-31 12:55) 

raomelon

レンタカーを返して、ビール解禁ですね♪
機内食も豪華で美味しそう^^
凍えそうな毎日、ハワイ行きが羨ましいです
楽しんで来てくださいね(^o^)丿
by raomelon (2018-01-31 15:57) 

ちぃ

ひなのざは食事のおいしい温泉宿なので
機会があったら是非一度行ってみてくださいませ^^
by ちぃ (2018-01-31 15:57) 

きぃ

体調不良なので押し逃げです(;^_^A
by きぃ (2018-01-31 16:57) 

ふにゃいの

ぷっくりんこというブランド米は
初耳でした。
どんな感じだろう?
by ふにゃいの (2018-01-31 17:26) 

夏炉冬扇

11月のことでしたか。
1月も終わりですよ。
ニッパチの2が来ます。
by 夏炉冬扇 (2018-01-31 18:41) 

JUNKO

いつも贅沢な旅を楽しんでいますね。
by JUNKO (2018-01-31 19:37) 

まつみママ

今晩は~^
間も無く 夕御膳の支度も整い さてと言う寸暇
お邪魔致しましたら うわ~~~何時も乍らのご馳走
ゆり根等 滅多に食しません いいな~^

by まつみママ (2018-01-31 19:51) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
シャンパン美味しかったです!

hatsumi30331さん
月食は日食より結構多いので、次回にお預けですね!
料理は美味しく頂きました(^^)

ニッキーさん
シャンパンも良い物です!
ハワイは滞在が短いのですが、楽しんで来ます(^^)

ソニックマイヅルさん
西から東に飛ぶときは偏西風に乗って遅れを取り戻すことが多いです(^^)

majyoさん
国内線でも機内食は差別化で段々良くなって来ています!
ふっくりんこはJALの機内食で毎回使われています(^^)

yakkoさん
シャンパンは結構お手頃から色々あります!
シャンパーニュとなっているのは安くても美味しいです(^^)

テリーさん
国内線のファーストは8000円プラスなのですが、ダイヤモンドラウンジの利用と料理と座席を考えるとお得かもです(^^)

yoko-minatoさん
今回は休みが取れなかったので2泊4日で慌ただしいハワイになります(^^)
でも飛行機運転してきます(^^)

vivianeさん
以前はラウンジでビール飲む前に福岡空港はヨシミでおつまみとビールでしたが、改装工事中なので迷わずにラウンジです(^^)
大阪伊丹空港にワイナリーが出来るそうです!

くまらさん
これもメゾンカイザーのJALオリジナルアップルデニッシュです(^^)

kuwachanさん
シャンパンは美味しいので飛行機であると飲んじゃいます!
ハワイなんと2泊4日です(笑)

raomelonさん
レンタカー乗っているとペットボトルのお茶だけなので返却した後のビールは最高です!
ハワイは2泊4日なので、ぶらついて来ます(^^)

ちぃさん
料理美味しかったです!
阿寒湖はなかなか行く機会が無いです(^^)

きぃさん
お大事にして下さいm(__)m

ふにゃいのさん
ふっくりんこは美味しいお米です!
香りも良いご飯でした(^^)

夏炉冬扇さん
10月の記事も残っているので次回は10月の記事です(^^)

JUNKOさん
贅沢な旅に見えますが、殆どがマイルと株主優待でお得に乗っています(^^)

まつみママさん
ゆり根は僕も普段食べないので、こんな物かな?って思いながら食べました!
美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2018-01-31 21:03) 

shiho

機内食が美味しそうです~。
いいなぁ~。
株主優待で!
株の買い方とか、全然分からないshihoなので、
今度ma2ma2さんに聞かなきゃ(笑)
by shiho (2018-01-31 21:41) 

UZ

宇佐神宮の参拝お疲れ様でした。
機内食美味しそうですね。
ハワイ旅行お気をつけて行ってらっしゃい。
by UZ (2018-01-31 22:09) 

式条 梨々子

ラウンジへの通路もお洒落ですね~
ご飯も美味しそうです^^
by 式条 梨々子 (2018-01-31 22:43) 

とまと

ビジネスクラスでハワイ、いよいよですね~
楽しんできてくださいね
by とまと (2018-01-31 23:37) 

ミーミー

ハワイへ 気を付けて行ってねえ 
 良い席 高級ホテル
 短期間でも疲れもない旅かと思います(^^)/ 
by ミーミー (2018-02-01 06:13) 

ロートレー

いよいよハワイにお出かけですね
訓練飛行のレポートを楽しみにしています^^
by ロートレー (2018-02-01 08:57) 

まき

☆ちゃんちゃん焼きにゆり根だなんてオシャレ!さすがファーストですね♪

お蔵入りしちゃう記事があるだなんてもったいなーい!ぜひいつかはアップしてくださいね~!(^^)!

今年も次々とお出かけ楽しんでいらっしゃいますね!
今夜からまた都心では雪が降るとか・・・そんな寒い日本からハワイだなんて羨ましいです(^^)/
また飛行機などインスタが待ち遠しいなぁ~♪
楽しんできてくださいね~!

by まき (2018-02-01 16:36) 

lamer

なんとも言えないほどの羨ましいお写真で・・・
困ってしまします。
by lamer (2018-02-01 16:57) 

seiren

ファーストクラスの食事はいつ見ても美味しそうですね♪
料理とシャンパンが合いそうです(^^)
by seiren (2018-02-01 17:09) 

mimimomo

こんばんは^^
ビール見ると寒くなり、ハワイと聞くと暖かい感じ^^
良いですね~ハワイ。
by mimimomo (2018-02-01 19:51) 

アールグレイ

空港で、フライトを待ちながら外の光景を楽しむ時間も良いですね^^
ファーストクラスのお食事、ご当地のものも出て、おいしそうです。
by アールグレイ (2018-02-01 20:36) 

ma2ma2

shihoさん
株主優待はANA株が最低の時に買ったのでいまでは3倍の価格になって嬉しいです!
証券会社に口座作りました(^^)

UZさん
宇佐神宮は参拝も良かったです!
ハワイは短期間ですが楽しんで来ます(^^)

式条 梨々子さん
ラウンジに入れるようになったのは会社の出張で1年間に50回ほど飛行機乗っていたのでそう言うメンバーになりました(^^)

とまとさん
出張族の時に貯めたマイルをほぼ使い果たしました(^^)
次回は頑張ってANAのA380でハワイに行ければと思います!

ミーミーさん
飛行機はマイルでほぼ只なので、2泊は定宿のサーフライダーにしました!
帰って来てからの時差ぼけが心配です(^^)

ロートレーさん
今回も申し込んだのはパイパーの単発エンジンの飛行です!
今から楽しみです(^^)

まきさん
意外とゆり根が苦手なので、こっそり残しました!
次回の記事は10月ので出せる物は出したいです(^^)
ハワイはのんびりしてきます!

lamerさん
飛行機だけはエンゲル係数高いです!
でも普段はワンコインです(^^)

seirenさん
国内線もファーストの食事はかなり良くなってきました!
シャンパンはあると頼んじゃいます(^^)

mimimomoさん
ビールは寒くても飲んじゃいます!
ハワイは滞在短いですが楽しみます(^^)

アールグレイさん
福岡空港もJALのラウンジが刷新されて景色が良くなったです!
食事も美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2018-02-01 21:06) 

naonao

鮭のちゃんちゃん焼きをはじめとして
豪華で美味しそうなファーストクラスの
食事ですね( ̄¬ ̄*)じゅる
今夜から明日は、雪が気掛かりですね
by naonao (2018-02-01 21:36) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

雪の東京からだといっそう常夏効果が上がるハワイですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-02-01 21:45) 

ma2ma2

naonaoさん
飛行機で楽しむ食事です
明日の朝にかけての雪は心配です!

Lonesome社っ長ょぉ〜sann
明日の雪が心配です!
21時に出発なのでスカイライナーが走ると良いのですが(^^)
by ma2ma2 (2018-02-01 22:06) 

bpd1teikichi_satoh

ma2ma2様,
何時も大変楽しい記事ありがとうございます。
料理とてもおいしそうです。ビールとシャンパンも!
by bpd1teikichi_satoh (2018-02-02 03:37)