SSブログ

10月のフライトとワンダーエアポート旭川空港 [チョットお出かけ]

まだまだ昨年のネタが残っています!

今回は10月にチョット用事があり出かけた旭川です。

旭川までは飛行機で向かうのですが、旭川に飛ぶ便は少なく朝早いJALなので池袋からバスで向かいます。

朝6時15分初のバスですが、結構このバスに乗ること多いです(^^)

乗り場は池袋西口でマックの前から乗ります。

0202_01.jpg

そしてこの日はJALなのですが、仕事ではないのでJALのサクララウンジでモーニングビールです(^^)

0202_02.jpg

ラウンジからJALのラッピングジェットですが、行こう九州で、この飛行機を見て前回の九州の宇佐神宮に行くことを決めました(笑)

0202_03.jpg

そして飛行機に乗ると隣のスカイマークもラッピングジェットで阪神タイガースジェットです!

そう言えばスカイマークはピンク色の鷹ガールでソフトバンクホークスを応援していたのですが、セリーグは阪神でした(^^)

0202_04.jpg

離陸して無料wi-fiで自分の乗っている飛行機を見ると羽田を20分遅れで出発したのですが、予想では旭川にほぼ定刻で到着するみたいです(^^)

0202_05.jpg

旭川空港に到着して荷物は預けてはいませんが、バゲッジピックアップを見るとアザラシとペンギンが向かえてくれます。

流石旭山動物園のある旭川です(^^)

0202_06.jpg

その後ろにはシロクマでアザラシがシロクマに追われている様です(^^)

0202_07.jpg

到着の案内板を見ると定刻で到着しました!

その後に到着するのは3時間後にJALとAIR Doです。

0202_08.jpg

旭川空港の1階は到着ロビーとその横にはチェックインカウンターがあります。

ANAとAIR DO、そしてJALがあります。

0202_09.jpg

JALのカウンターは10月なのでハロウインの飾り付けです!

0202_10.jpg

2階にあがりお土産屋さんもJALのBLUE SKYやANA FEST

0202_11.jpg

そしてROYCEのお店もありました。

0202_12.jpg

そして搭乗するための保安検査場ですが、2つの入り口があります。

ちなみに、帰りは新千歳なので、旭川空港の搭乗待合室はありません!

0202_13.jpg

空港には旭山動物園が50周年の看板にもハロウインの飾り付けです。

0202_14.jpg

展望デッキに出てみると乗ってきたBoeing767が羽田に戻る準備をしています。

0202_15.jpg

そして用事を済ませる為に旭川駅に向かいますが、途中に礼拝所がありました!

0202_16.jpg

イスラム教に配慮した感じですが、空港で礼拝所を見たのは初めてでした!

さて今日の夜からハワイに行って来ます。

ワイキキビーチでの夕日です。

0202_17.jpg

そしてハワイの海に沈む夕日です(^^)

これは2011年にホノルルマラソンに出るときに行ったハワイの夕日です!

0202_18.jpg

今回も綺麗な夕日が見れると良いです。

ちなみに、2月4日は旭川の続きを予約投稿になります。

iPadを持って行くのでお越し頂いた方の所には訪問出来ると思います。

コメントも開けておきますがコメント返しは出来ないと思いますm(__)m

おこしやす!(172)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 172

コメント 32

yamatonosuke

旭川に空港あるの知りませんでした。
新千歳空港もそうですが北海道でのROYCEの力はスゴイ!
by yamatonosuke (2018-02-02 01:31) 

bpd1teikichi_satoh

ハワイは昔時差で苦しみましたが、もう一度行ってみたいです。
by bpd1teikichi_satoh (2018-02-02 03:33) 

ミーミー

もうハワイに着いてますねえ
 このようなサンセットを見えるように。。。(^^)/ マハロ
by ミーミー (2018-02-02 06:15) 

viviane

空港に礼拝所!?いつからあるのでしょうね?
私は見付けられなかったけど
ハワイ~~
by viviane (2018-02-02 07:35) 

Kiki

旭川空港・・アザラシ、ペンギン、シロクマが
流れてくるのは楽しいですね ^^
ハワイへ 行ってらっしゃーい ♪
by Kiki (2018-02-02 07:43) 

ニッキー

アザラシやペンギンそしてしろくまって荷物と一緒にぐるぐる回るのかな=(^.^)=
ハワイ、良いなぁ( ^ω^ )
楽しんできてくださいね♪( ´▽`)

by ニッキー (2018-02-02 07:46) 

green_blue_sky

10月でも旭川は寒いでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-02 07:49) 

hatumi30331

ハワイに行くのね〜
この時期に羨ましい!
楽しんで来てね〜♪^^
by hatumi30331 (2018-02-02 08:02) 

こんちゃん

旭川は東京への帰りに使いましたがやはりかなり昔のことで何も覚えていません。
あったかいハワイいいねぇ。
by こんちゃん (2018-02-02 08:18) 

middrinn

旭川空港は前に利用したことがありますけど、
礼拝所があったとは気づきませんでした(゚ロ゚;)
by middrinn (2018-02-02 08:28) 

きぃ

礼拝所があるのですね!!
そして今日からハワイ♪
楽しみですねぇ~
私もなぜか楽しみになってます(笑
by きぃ (2018-02-02 08:37) 

ようこくん

寒い時期にハワイへ脱出、羨ましいです

楽しんできて下さいね。
by ようこくん (2018-02-02 08:37) 

くまら

礼拝堂は桃園空港で見た事ありますぞ~
by くまら (2018-02-02 09:01) 

majyo

空港の礼拝所はたくさんは無いのでしょうね。
今日からハワイ。飛行機飛びましたよね
どうぞ楽しい旅を!
by majyo (2018-02-02 09:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。また北海道に行きたくなりました。空港についてレンタカーで700キロぐらい走りました。また旭山動物園にも行った思い出があります。空港内のお土産屋さんも楽しめますね。帰りの空港でいくら弁当を食べたのですがすごく美味しかったです。北海道の食は最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-02 09:26) 

kuwachan

礼拝所、モロッコでは当然のようにありました。
ハワイ、楽しんでいらしてくださいね。寒暖差にどうぞお気をつけて!
by kuwachan (2018-02-02 09:33) 

raomelon

ハワイ、いいですね~♪
今回も綺麗な夕陽が見れますように^^
楽しんで来てね~~~♪
by raomelon (2018-02-02 10:13) 

さる1号

ハワイ、いいなー
寒いのは嫌いだぁ~><
雪交じりの寒さから常夏の島へ
体が驚きそう^^;
by さる1号 (2018-02-02 12:35) 

ちぃ

ハワイ良いですね〜^^
私もこの寒い日本を一時脱出したいです・・・
by ちぃ (2018-02-02 15:51) 

夏炉冬扇

旭川動物園。トップ人気ですね。
動物園改革の旗手だ。
by 夏炉冬扇 (2018-02-02 16:14) 

テリー

旭山動物園は、大人も楽しめる動物園ですね。
あいかたがシロクマを見ているときに、ざぶんと、水の中に飛び込んでい威嚇されたといって、います。
すごく、印象に残っているのでしょう。
私は、ペンギンのすばしっこい泳ぎとオランウータンの綱渡りが、印象に、残っています。
旭川空港は、大雪山の紅葉撮影などで、何度も行っています。
ハワイ旅行、楽しんできてください。
by テリー (2018-02-02 16:37) 

まつみママ

今晩は~^
私も 旭山動物園 行きました
でも今から思うと 遠---い昔となって仕舞いました
此の処 海外も国内も 旅に出て居ません
最も国内は各県一通り旅しては居ますけど・・
此の処 何時も連れだって行く友の予定が合わなくて
ツアーで行く事も考えてますけど・・未だ寒い‼(笑

by まつみママ (2018-02-02 18:20) 

seiren

5月に旭川行ったのですが、礼拝所は気が付きませんでした^^;
どのあたりだろ~??
来週また旭川行くので、探してみます(笑)
バゲッジピックアップの動物達、可愛いですよね!
ハワイ楽しんできてください♪
by seiren (2018-02-02 20:17) 

ともち

礼拝所がある空港、いくつかあった気がしますが。

ハワイ、お気をつけて。
by ともち (2018-02-02 20:32) 

式条 梨々子

空港は学生の頃に利用したことはあったけど
礼拝所は無かったと思います。(15年前ぐらい)
国際化が進んで礼拝所が作られたのでしょうか・・・
by 式条 梨々子 (2018-02-02 22:34) 

とまと

ハワイ楽しんできてくださいね~
また素敵なお土産写真をお待ちしています
by とまと (2018-02-02 23:46) 

旅爺さん

今頃の旭川は凄い雪模様でしょうね。
旭川の空港は面白い物がいろいろ並んでるようですね。
by 旅爺さん (2018-02-03 05:51) 

ma2ma2

皆さんコメントありがとうございます!
寝ずにハワイにきたので、かれこれ27時間ねていないので、ハワイ時間21時ですが、寝ます。
明日も日本時間で14時頃におじゃまします(^ ^)
by ma2ma2 (2018-02-03 16:04) 

えくりぷす

礼拝所は成田の2タミで見たような記憶があります。
ハワイを楽しんでくださいね♪
by えくりぷす (2018-02-03 19:06) 

JUNKO

ハワイの暖かい風、日本に向けて送ってくださいね。
by JUNKO (2018-02-03 19:08) 

やまびこ3

旭川空港は晴れていれば十勝岳などの絶景が拝める空港ですね。空間を大きくとったいいターミナルだと思いました。
by やまびこ3 (2018-02-03 22:05) 

mimimomo

こんにちは^^
旭川には行ったことがありますが、空港は使ったかしら~記憶にないですね。礼拝所も見たことないし。
by mimimomo (2018-02-05 15:17)