SSブログ

ここ一ヶ月で食べたもの [おいしかった]

会社員のお昼の楽しみは何を食べるか!

と言うことでここ一ヶ月で食べたものや家で作った物をチョット紹介!

最初はARK hillsのサウスTowerに入っているthe 3rd Burgerでお店はこんな感じで注文してから作ってくれます!

0805_01.jpg

注文して出来上がるとこんな円盤が光がくるくる回り、お知らせしてくれます。

0805_02.jpg

そして持ち帰り、会社のビルで事務所に戻りますが僕の部署はとあるビルの6Fで、このビルの5階から15階まで営業などの部門が入っています。

そしてエレベータにはテレビがついていますが、低層階用のエレベータなので、ボタンも少ないです(^^)

0805_03.jpg

そしてお昼になりバーガーを食べますが袋にもthe 3rd Burgerのマークも書かれています。

0805_04.jpg

ハンバーガーは一見普通ですが

0805_05.jpg

食べるとワサビを使ったバーガーでピリ辛で美味しいです(^^)

0805_06.jpg

バーガーと一緒にポテトも頂きました!

0805_07.jpg

また別な日はビルに入っているコンビニでミニの冷やし中華です!

0805_08.jpg

冷やし中華はごまダレが好きなので、コンビニでもごまダレを出して欲しいです。

そして別な日はARK hillsのサウスTowerで購入したにぎり寿司で700円で赤坂・六本木で食べられるお弁当では安い方です(^^)

0805_09.jpg

また家で作ったカレーうどんで、牛乳を入れて古奈屋風にしてみました!

0805_10.jpg

別の日に作ったのはスーパーで錦糸卵と煮付けた油揚げを買ってきて、流水面を使った冷やし狐蕎麦です(^^)

0805_11.jpg

また、最近飲んだワインですが丹波ワインのシャルドネで冷やして飲みました!

0805_12.jpg

その後山梨のサドヤ酒造のソービニヨンブランでこれも美味しく頂きました!

最近は日本のワインもフランスに負けないワインを作っています(^^)

0805_13.jpg

ワイン以外にもウヰスキーも飲んでいてニッカウヰスキーの仙台で製造された宮城野でロックで頂きます。

0805_14.jpg

でもって、ビールはオリオンビールの特別酒造の琉球ホワイトも美味しく頂きました(^^)

0805_15.jpg

オリオンも色々出しているので楽しいです!

7月に食べたり飲んだりしたものでした(^^)


おこしやす!(162)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 162

コメント 29

Kiki

お仕事の時 お昼は楽しみですね〜♪
ハンバーガーでワサビは珍しいですね!
ピリッと美味しそうです^^
冷やし中華 しょう油ベースの時は
ごまドレかけてサラダ感覚で食べたりします(^^)
by Kiki (2016-08-05 05:06) 

きーちゃん2

ma2ma2 さん、おはようございます。アルコール類、色々楽しまれてますね(笑)。私も白ワイン大好き。シャルドネもソーヴィニヨン・ブランも秀逸な品種ですけどコスパ的にはどうなんでしょうか?
by きーちゃん2 (2016-08-05 06:00) 

green_blue_sky

昼食は重要ですね。
混雑しているので選択の余地が少ないです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-05 06:03) 

さる1号

ワサビを使ったバーガー、これは美味しそうだなぁ^^
by さる1号 (2016-08-05 06:16) 

hatumi30331

サラリーマンは、安くて美味しい物に目が行くよね。^^
わさび入りバーガー、美味しそう〜〜♪
ビールに合いそうな気が・・・・^^

今日もビールが美味しいと思われるお天気です!!^^;
by hatumi30331 (2016-08-05 07:45) 

ニッキー

職場の近くに3rdバーガーがあるって羨ましいです(^.^)
わさびバーガー、食べてみたい^m^
by ニッキー (2016-08-05 08:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
オニユリは肌がなんとなく動物のそれに
似てますね。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-05 08:43) 

raomelon

カラシじゃなくて、ワサビのバーガーは珍しいですね!
美味しそう~♪
冷やし狐蕎麦、彩よくいいですね~
今度作ってみよう(*^^*)
by raomelon (2016-08-05 09:04) 

ようこくん

お料理上手ですね~。
ma2ma2さんのワインコレクションがすごいです!
丹波ワイン、私も探してみま~す。
by ようこくん (2016-08-05 09:12) 

viviane

このハンバーガー美味しそう~♪
パテが固まって無くて見るからにフワフワ・・・
わ~ニッカですね^^ 宮城峡美味しい?ウィスキー全く飲まないので・・・
by viviane (2016-08-05 09:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私が今注目しているハンバーガーです!中身が充実していますね。たしか、アボカドを使ったハンバーガーもあったような気がします。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-05 10:30) 

旅爺さん

いろいろとバラエティーに富んだ料理を戴いてますね。
お酒の方も何でも屋の感じですね。
by 旅爺さん (2016-08-05 10:53) 

SIBA-dog

お昼は定食屋や蕎麦・ラーメン屋しかないです。美味しい所は
車で探すしかないです。ワサビのバーガー食いてぇです(^^ゞ
by SIBA-dog (2016-08-05 11:05) 

てんてん

お~ワサビ入りのバーガーですか
これは食べてみたいです~♪
by てんてん (2016-08-05 12:06) 

kuwachan

わさび入りのバーガー美味しそうですね!
ビジネス街のお昼は混雑して大変じゃないですか?
私はほとんど自分で作ったお弁当です^^
by kuwachan (2016-08-05 12:21) 

こんちゃん

ハンバーガーを食べることが少ないのでこのお店は全く知りませんでした。
六本木界隈での食事は結構お金が掛かりますね。
お酒に地方色が出ていて面白いなぁ。
by こんちゃん (2016-08-05 15:04) 

まこ

わ~い(⌒▽⌒)the 3rd Burger仲間ですね!!
そうそう、このピコピコ光るやつ
面白いなぁって思ったのに書くの忘れちゃった!!
by まこ (2016-08-05 16:02) 

shiho

バーガーとポテト!
美味しそうですなぁ~♡
by shiho (2016-08-05 19:07) 

ばー助

ワサビのハンバーガーおいしそうですね☆
赤坂のあたりだとお昼の選択肢が多そうで羨ましいです(^^)
私の職場近くには、田んぼしかありません…(>_<)
by ばー助 (2016-08-05 20:33) 

ma2ma2

Kikiさん
仕事でのお昼は結構悩みます!
3rd Burgerは面白いのが食べられるのでたまに利用しています(^^)

きーちゃん2さん
普段は500円くらいの白ワイン飲んでいますが、たまに美味しいのを飲んじゃいます(^^)

green_blue_skyさん
会社員のお昼は悩むところですね!
値段を抑えつつ美味しい物を選ぶのが難しいです(^^)

さる1号さん
3rd Burgerがちまたで流行っています(^^)

hatumi30331さん
サラリーマンの昼食は悩むところが多いです!
なるべくワンコイン前後で考えちゃいます(^^)

ニッキーさん
ワサビのBurgerはあまり辛く無かったので、美味しく頂きました(^^)

ryuyokaonhachiojさん
オニユリは色が独特ですね(^^)

raomelonさん
ワサビがつーんと来るかと思いましたが、そうでも無かったです!
冷やしキツネは良く作ります(^^)

ようこくんさん
料理は好きなので、良く作ります!
丹波ワインは良い物を作っているので、最近ではお値段が少し高めになっちゃいます!

vivianeさん
3rd Burgerはまだ都内中心です!
でも作りたてが食べられるので美味しいです(^^)

ソニックマイヅルさん
アボガドも使ったのもありますが、ワサビを選んでみました(^^)

旅爺さん
サラリーマンの昼食の食事は楽しまないとです(^^)

SIBA-dogさん
一応六本木なので、食べるところは沢山ありますが、値段を探すと大変です(^^)

てんてんさん
ワサビーバーガー良いですよ!
美味しく頂きました(^^)

kuwachanさん
六本木だとお昼は結構探すのに大変です!
なるべく安くて美味しいお店を探しています(^^)

こんちゃんさん
六本木界隈は高いお店は多いのですが、安くて美味しいお店探すの大変ですね!
ミッドタウンの時は社食ありましたが、今は探すのが大変です(^^)

まこさん
3rd Burgerは美味しいですね!
ピコピコ光るのは光っているところを撮影したかったですが、iPhoneのタイミング合わなかったです顔

shihoさん
お昼はサラリーマンにとって悩むところです!

パー助さん
お昼の選択肢は多いですが、値段が考えちゃいます!
安くて美味しいのがよいです(^^)
by ma2ma2 (2016-08-05 20:43) 

hatsune

わさびを使ったハンバーガー、大人のハンバーガーといった感じで
美味しそうですね。
このところ暑いので、ワインも冷やして飲みたいですね。
私は夏になるとワインクーラーが飲みたくなるので、
安い白ワインを買って炭酸で割って飲んでます。
by hatsune (2016-08-06 02:54) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
写真は古いですから、商品の名前も
知らないかも・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-06 08:46) 

bpd1teikichi_satoh

オリオンビール美味しそうです!
by bpd1teikichi_satoh (2016-08-06 11:00) 

ロートレー

アクティブに行動するma2ma2さんらしく、食事もアルコールもバライティーにとんでいますね~

by ロートレー (2016-08-06 11:54) 

yoko-minato

意外と昼食の量が程よくて・・・
昼食を選ぶのも大変でしょうね。



by yoko-minato (2016-08-06 12:11) 

shiho

ウイスキーは…、まだ未体験です。
美味しい?
by shiho (2016-08-06 21:32) 

アールグレイ

わさびバーガー、まだ食べたことがないです。
ピリッとしておいしそう。
それこそ、今日はわさび入りのいなりを食べて美味しいでした^^
by アールグレイ (2016-08-06 22:29) 

ma2ma2

hatsuneさん
ワサビのバーガーはピリッとしていて美味しかったです!
夏は白ワインですね(^^)

ryuyokaonhachiojさん
昨日は暑かったですね!
九州暑すぎました(^^)

bpd1teikichi_satohさん
夏はオリオンビールですね(^^)

ロートレーさん
お酒は色々飲んじゃいます(^^)

yoko-minatoさん
昼食は悩むところです(^^)

shihoさん
ウヰスキーは美味しいですよ!

アールグレイさん
ワサビのバーガーは美味しかったです!
ワサビ入りの稲荷もよいですね(^^)

by ma2ma2 (2016-08-07 12:59) 

seiren

勤めているとお昼って結構悩みますよね~
わさび入バーガーは初めて聞きました!
一度食べてみたいです。
お寿司が700円とは安いですね(o^―^o)

by seiren (2016-08-10 08:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました