SSブログ

新千歳から羽田 [フライト]

居酒屋ANAラウンジで搭乗時刻まで楽しんだ後は、飛行機に搭乗します。

この日の北海道は飛行機に乗る頃には曇りになってきて飛行機が離陸して暫くは雲の中!

その後、雲の上に出ると雲の上にも雲があります。

0802_01.jpg

そして株主優待で購入したプレミアムクラスですが、この時のお弁当のお品書きです。

0802_02.jpg

函館のお店が担当しているみたいで山菜ご飯と煮物

0802_03.jpg

そしてとろろ蕎麦とおかずです

0802_04.jpg

一緒の飲み物は、お馴染みのスパークリングワイン

0802_05.jpg

その後は芋焼酎の水割りです

0802_06.jpg

そんな感じで楽しんでいると雲の間だから光のカーテンが見えます。

0802_07.jpg

そして地上を見て見ると筑波サーキットが見えました(^^)

学生の頃にバイクでよく走っていた場所です!

0802_08.jpg

そして、その奥には筑波山が見えます。

0802_09.jpg

その後利根川だと思いますが、夕日が反射して光の道になっています。

0802_10.jpg

そして楽しいフライトも終わりに近づき東京湾に夕日が綺麗です

0802_11.jpg

そして羽田に到着しますが57番スポットだったので並んだ尾翼が格好良いです(^^)

0802_12.jpg

今回の北海道は3月の旅行以来だったので、お土産も

白い雷神の白いブラックサンダー

0802_13.jpg

また熟れた雷神 メロン味のブラックサンダー

0802_15.jpg

そしてビールに合うのはYOSHIMIのカリーせんべい

0802_14.jpg

食べてしまったので、少し減っている開拓おかき

0802_16.jpg

でもって、HTBの北海度テレビで購入したサイコロの旅のボールペンです。

0802_17.jpg

ボールペンには「洋は今日は帰って来ません」と書かれています(笑)

次回は用事があり、山陰に行ったときに時間があり、出雲大社にも行ったので、そのレポを書こうか悩み中です(^^)


おこしやす!(178)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 178

コメント 35

Amy

地域限定のお菓子は魅力がありますよね。
メロンとブラックサンダーの意外な組み合わせ~♪
すごく食べてみたい味です(^^)
by Amy (2016-08-03 02:06) 

みかん

光の道ってすごいですね!素敵です。写せたのもすごい!
by みかん (2016-08-03 04:13) 

ようこくん

光のカーテンが幻想的で、知っている場所を上から見るのも
楽しいですね!
北海道のお菓子は目移りしますね。
私、新千歳空港では壊れたように(お財布が空になるまで)
買い物しちゃいます(笑)一番好きな空港です!
by ようこくん (2016-08-03 06:05) 

green_blue_sky

東京湾の夕焼けはきれいですね~
by green_blue_sky (2016-08-03 06:31) 

さる1号

白いブラックサンダーにメロンのブラックサンダーなんてあるんだ
ノーマルのしか食べたことないです^^;
by さる1号 (2016-08-03 06:41) 

hatumi30331

上空からの夕焼け・・・・
すごく綺麗!!

お土産、旅を思い出す美味しいアイテム。
食べながら振り返り〜これもまた楽しいね。^^
by hatumi30331 (2016-08-03 06:49) 

shiho

空の上から茨城県を撮ってくれてありがとう~♡
筑波サーキット!私も昔は良く行きましたよ。
筑波山に、利根川~♡♡♥
上空から見ると、こんな風に見えるんですね~。
by shiho (2016-08-03 08:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
東京湾に夕日が映って良い夕景を・・・良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-03 08:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。幻想的な光景が空に広がっていますね!お土産も充実されていますね!また最後の尾翼ショット、構図が素晴らしいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-03 09:22) 

viviane

利根川の光の道、美しい~☆ iPhoneで撮影?
「カリカリまだある?」封を切ると美味しくて~全部食べちゃいそうです^^
by viviane (2016-08-03 09:46) 

くまら

地上に何が有るか知ってると
面白いですね
by くまら (2016-08-03 09:54) 

ミーミー

上空からの風景は素敵ですね


 機内の食事!! いいですねえ

 
by ミーミー (2016-08-03 09:59) 

raomelon

豪華なお弁当ですね!
山菜ごはんやとろろ蕎麦美味しそう^^
光のカーテンに、光の道
幻想的で綺麗ですね~
by raomelon (2016-08-03 10:27) 

kuwachan

夕陽が綺麗でしたね。
眺めがいいとなんだか得した気分になりますよね^ ^
by kuwachan (2016-08-03 10:45) 

aloha

1枚目の雲海の写真がきれいです。
ふわふわの、柔らかそうな雲に見えますね。
by aloha (2016-08-03 11:27) 

あおたけ

優雅な空の旅、
夕陽に反射する利根川がキレイですね〜(^^)
ボールペンの「洋は今日は帰って来ません」、
どういう意味なんでしょう(^^;;
by あおたけ (2016-08-03 12:15) 

seiren

光に反射したいろいろな風景綺麗ですね~^^
夕刻の便だと、色々と風景が変わって楽しめますね♪
by seiren (2016-08-03 15:59) 

アールグレイ

飛行機に乗ったときの、窓から見えるフワフワの一面の雲の光景も好きです。
光のカーテンも、いいですね。
利根川の光って見える風景も、機上ならではですね^^
by アールグレイ (2016-08-03 20:14) 

ニッキー

黄金に輝く利根川、美しいですねぇ(^.^)
ブラックサンダー、こんなに種類があるとは(@_@;)
by ニッキー (2016-08-03 20:14) 

まこ

わぁぁ~ 光の道いいですね~
こんな写真撮ってみたいです~ヽ(^。^)ノ
っていうか、最近思うんですけど
ma2ma2さんのカメラ、すごく高いんでしょうねぇ~
by まこ (2016-08-03 20:42) 

hatsune

光のカーテンに光の道、幻想的ですね。
光の道を辿っていくと、どんな夢の世界へ到達するのかしら。
by hatsune (2016-08-03 20:53) 

ma2ma2

Amyさん
北海道限定のお土産は沢山あります!
メロン味のブラックサンダーは会社で配ったら大人気でした(^^)

みかんさん
偶然太陽の光が川に反射しているタイミングでiPhoneのシャッター押せました!
夕方のフライトは楽しいです(^^)

ようこくんさん
夕方のフライトは太陽の沈む感じで風景が変わるので好きです!
新千歳はお土産のお店が沢山あるので、そこだけでも沢山時間つぶせちゃいますね(^^)

green_blue_skyさん
東京湾に沈む夕日は空から見ると良い感じです(^^)

さる1号さん
白いブラックサンダーは結構前からありますが、メロン味は最近出来た北海道限定土産になっています(^^)

hatumi30331さん
飛行機に夕方乗ると綺麗な夕日とかが反射したりして良い雰囲気です(^^)
お土産は殆ど会社とかにばらまくので、自分で食べるのは少ないです(笑)

shihoさん
ちょうど夕方のフライトで見えたので撮影しました!
筑波サーキットは直線が短いので、バイクだと200km位しか出せなかったです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
東京湾に映る夕日は飛行機からだと綺麗に見ることが出来ます(^^)

ソニックマイヅルさん
お土産は会社にばら撒くのに買ってきました!
尾翼が並ぶと格好よいです(^^)

vivianeさん
飛行機からは全てiPhoneです!
カリーせんべいは小袋ですが沢山食べたくなるので一日1個と決めて食べます(^^)

くまらさん
今回は知っている場所で雲が晴れたので色々撮影してみました!
地上写真と地図を見比べるのが楽しいです

ミーミーさん
国内線で機内食はプレミアムクラスならではです!
お酒も飲み放題ですが、時間が短いです(^^)

raomelonさん
機内食のお弁当は結構厳選されたお店とのコラボなので美味しい料理が多いです!
夕方の飛行機からの風景は幻想的なものを良く見れます(^^)

kuwachanさん
夕方のフライトは雰囲気が良いので結構好きです!
なので、結構窓から外を見ている事が多いです(^^)

alohaさん
雲海の雲はふわふわして柔らかそうですね!
空から雲を見るのも楽しいですね(^^)

あおたけさん
夕日を反射する利根川とか綺麗にみえました!
水曜どうでしょうで、行き先も企画もしらされないで大泉洋が連れ出されるので家に何時も今日は帰れませんと電話していたからです(笑)

seirenさん
夕方の飛行機からの景色は刻々と雰囲気が変わって行くので楽しいです!
帰りが早くなっちゃいますが夕方の便は結構好きです(^^)

アールグレイさん
飛行機からだと景色とかの移り変わりも早いので見ていて飽きないです!
太陽の光も色々雰囲気を変えてくれます(^^)

ニッキーさん
ブラックサンダーは色々ありますが、メロンは北海道限定です!
最近では亀田の柿の種とコラボしたらしいです(笑)

まこさん
飛行機からの撮影は98%がiPhoneで撮影しています!
通常使っているカメラはNikonのD7100かD5200ですが、ポートレイトでブログにアップしているのはiPhoneです(^^)

hatsuneさん
光の道を辿るのはお酒を飲んでいるので夢の中かもしれないです!
羽田からの帰りのリムジンバスでは爆睡が多いです(^^)
by ma2ma2 (2016-08-03 21:14) 

jinopeko

国際線じゃないので短い時間だとたくさん飲めないのが残念ですね(笑)
メニューを見ると2時間以上は飲めそうです(^^)
by jinopeko (2016-08-03 21:30) 

ma2ma2

jinopekoさん
1時間ちょいの飛行だとそんなに飲めないでの基本那覇からの飛行はプレミアムクラスを利用することが多いです!
そうすれば2時間近く飲めます(笑)
by ma2ma2 (2016-08-03 21:52) 

こんちゃん

偶然の光が作る景色がかなり良いですね。
いつ飛行機に乗れるかな?
by こんちゃん (2016-08-03 23:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、暑くなるようですね。
少し動くと汗が・・・いやですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-04 08:42) 

テリー

幻想的なツクバ山、天使の梯子、いいですね。
by テリー (2016-08-04 13:51) 

まゆみっふぃ

メロンのブラックサンダーを食べてみたいです♪
by まゆみっふぃ (2016-08-04 19:02) 

ma2ma2

こんちゃんさん
飛行機に乗るのは、WEBでポチッと予約ボタンを押すだけです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は暑かったですね!
昼間移動で歩いたら汗が止まらなくなりました(^^)

テリーさん
黄昏時の風景は不思議な感じを出してくれますね!

まゆみっふぃさん
ブラックサンダーのメロンは美味しかったです!
会社でも配ったら人気がありました(^^)
by ma2ma2 (2016-08-04 20:39) 

ふにゃいの

光る河、きれいですね。
俯瞰で見る河、好きです。
洋って、その洋だったのか…
by ふにゃいの (2016-08-04 22:13) 

まつみママ

今晩は~^ お久しぶりで~すvv
相変わらず お元気で何よりです
今回も 上空からの滅多に見られない
素晴らしい夕日に 感動しました。
by まつみママ (2016-08-04 22:30) 

Kiki

メロンのブラックサンダー 初めて見ました!
北海道限定って魅力的ですね〜〜♪
機内食も豪華で美味しそうです(^^)
by Kiki (2016-08-05 04:28) 

bpd1teikichi_satoh

光の利根川素晴らしく綺麗です!!
by bpd1teikichi_satoh (2016-08-06 11:02) 

ロートレー

利根川の夕日が幻想的で綺麗ですね
こんな景色に出会えるのも飛行機の楽しみですね
by ロートレー (2016-08-06 11:51) 

ma2ma2

bpd1teikichi_satohさん
利根川に夕日がちょうど映った所でした(^^)

ロートレーさん
飛行機から見れる夕方の景色って好きなんですよね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-07 12:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました