SSブログ

札幌から千歳へ [北海道]

札幌の聖地を見た後は、帰りの飛行機が17:00発なのでサッサと千歳に戻る為にUシート(指定席)を予約すると30分ほどの時間があります。

なので、少し列車を撮影!

スーパーカムイで流線型でかっこいいですが、これってディーゼル?

0801_01.jpg

そして乗車時間が近くなりホームに向かいますが、今では懐かしいぶら下げた看板です(^^)

0801_02.jpg

そして新千歳まではサッポロクラシックを楽しみます!

0801_03.jpg

そして新千歳に到着し、お腹がすいたので食べるところを探すとこんなコーナーも出来ていました!

0801_04.jpg

そして食べたのはキタカレーのスープカレーです(^^)

0801_05.jpg

このカレーにご飯を浸して食べます!

その後デッキに出て飛行機を少し見学します。

0801_06.jpg

JALが離陸していきます。

0801_07.jpg

その手前をグリーンのANAのボンバルディアもいます。

そしてTransAsiaを見てデッキを後にします。

0801_08.jpg

そしてお土産とかを購入する為に空港のショッピング街に戻りますが、そういえば数年前にはここに水曜どうでしょうの看板がありました!

0801_09.jpg

そしてそこにはカメラマンの嬉野ディレクター(通称ウレシー)のサインと

0801_10.jpg

藤村ディレクター(通称ヒゲ)のサインがありました!

0801_11.jpg

そして保安検査を抜けてラウンジに向かいますが、ここで流石ANAと思ったのは保安検査でかざしたのをシステムが認識し、僕はお財布携帯にANAやJALのソフトを入れていますが、しっかり認識されて、搭乗口では携帯電話とでています。

0801_12.jpg

そしてANAラウンジでは最初はビールで

0801_13.jpg

その後は居酒屋ANAラウンジで角ハイボールを飲んじゃいます

0801_14.jpg

このハイボールは3杯ほど飲んでいます(^^)

でも、もう一回この続きがありますが、想像通り飛行機での食事です(笑)


おこしやす!(171)  コメント(29)  トラックバック(0) 

おこしやす! 171

コメント 29

shiho

スーパーカムイ!かっこいい~。
乗ってみたいです。
スープカレーも!ってビールとハイボール飲んでる~。
ma2ma2さんらしいです。
by shiho (2016-08-01 05:40) 

green_blue_sky

スーパーカムイ、いいですね。
札幌に行くには飛行機がよさそう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-01 06:34) 

hatumi30331

待ち時間も無駄にしませんね!^^
撮って、食べて、飲んで・・・・
正しい待ち方やと思うよ。(笑)

今週も暑くなりそう〜
頑張ろう!
by hatumi30331 (2016-08-01 07:14) 

駅員3

うわっ、スープカレーに興味津々!!
新千歳界隈をM38くんで走り回ったのが懐かしく思い出されました(^^)
by 駅員3 (2016-08-01 07:44) 

あおたけ

キタカレーのスープカレー、美味しそうですね~!
空港で本格的なスープカレーが食べられるのは、
嬉しいですね~(^^)
by あおたけ (2016-08-01 08:08) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
子ツバメは、元気に巣立ちました。
今日から更新します。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-01 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実の旅ですね!この車両ってディーゼルなんですか?私はディーゼルカーのあの排気の香りが好きです。またやはり来たの大地ではサッポロビールですよね。カレーも頂きたいです。今日は10時半くらいの丹鉄に乗車してお客様が運転しているのをレポートしたいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-01 09:23) 

jinopeko

ラウンジでそんなに飲むんですか?(^^)
サインは誰かの落書きかと思いました(笑)
by jinopeko (2016-08-01 09:40) 

viviane

北海道はスープカレーですね!美味しそう~♪
仙台でもサッポロクラッシックはすっかりお馴染みになりました^^
ノースショア、今回はガーリックシュリンプを食べに数回行きましたよ
あそこは波が荒く泳ぐところではないので・・・クラゲもいっぱいいるし(>_<)
検討していた沖縄ですが・・・異国になってしまいました^^
by viviane (2016-08-01 10:09) 

raomelon

お野菜たっぷりのスープカレー、美味しそう~♪
後は飛行機で戻るだけなので
ラウンジでもいっぱい飲めますね(*^^*)
by raomelon (2016-08-01 10:09) 

FOUR−STRAIGHT

ホームのつりさげの看板懐かしい!
北海道の本場のスープカレー食べてみたいです・・

by FOUR−STRAIGHT (2016-08-01 10:36) 

ナツパパ

北海道行きたいなあ。
...9月まではお預けです。
その時は、飛行機乗れるかな?
by ナツパパ (2016-08-01 10:41) 

くまら

こういう電車って出会った事ないです
色んなブログで見かける事はありますが
by くまら (2016-08-01 10:43) 

さる1号

本場のスープカレーを食べてみたいです
by さる1号 (2016-08-01 12:21) 

ようこくん

ホーム上の表示看板が昭和の香りなのですが・・・(笑)
スープカレー、美味しそうですね。
私も、北海道に行くかもです。
by ようこくん (2016-08-01 12:37) 

ニッキー

何度かスノボで北海道には行ってますが、スープカレー実は未だに食べたことないんです^^
カレーっぽくない気がして「また今度」ってつい他の物食べちゃたんですよねぇ^^;
そしてにゃんずと暮らし始めてからは北海道のスノボも遠ざかり、食べておけば良かったなぁと後悔してます^^;
by ニッキー (2016-08-01 13:34) 

kuwachan

お野菜たっぷりのスープかれ、美味しそうですね。
千歳はレストランもお土産屋さんも充実していますよね^ ^
by kuwachan (2016-08-01 18:58) 

アールグレイ

スーパーカムイ、かっこいいですね^^
スープカレー、具だくさんで美味しそうです。
by アールグレイ (2016-08-01 20:29) 

yoriko

千歳は涼しいでしょうね暑い毎日にうんざりなので羨ましいです
キタカレーが美味しそうですごはんを浸して食べるんですね
お酒お強いんですね〜^^


by yoriko (2016-08-01 21:06) 

ma2ma2

shihoさん
スーパーカムイとか北海道の列車は独特のフォルムです!
スープカレーは美味しいですよ(^^)

green_blue_skyさん
札幌まで新幹線が伸びても1回は乗るかもしれないですが、それ以外は飛行機です(^^)

hatumi30331さん
待ち時間も楽しくするのが良いですね!
東京も梅雨明けしたら暑くなりました(^^)

駅員3さん
北海道はスープカレーです!
美味しい店が札幌には多いです(^^)

あおたけさん
新千歳には2店スープカレーのお店があり、混んでいます!
ご飯を浸して食べるのが美味しいです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
チョットした夏休みですね!
ツバメは巣立ちして良かったですね(^^)

ソニックマイヅルさん
スープカレーは美味しいですよ!
なので、北海道に行くとお昼はスープカレーが多いです(^^)

jinopekoさん
ラウンジでは時間があると飲んじゃいます(笑)
なので、結構酔っ払っちゃいます(^^)

vivianeさん
北海道はラーメンとスープカレーが定番です(^^)
沖縄は異国になりましたか!

raomelonさん
スープカレーはカロリーも低いので良いですよ!
ラウンジで飲みすぎが心配の時もあります(^^)

FOUR-STRAIGHTさん
ホームのつり下げ看板は減りましたね!
スープカレーは美味しいですよ(^^)

ナツパパさん
北海道9月ですか!
飛行機に乗れると良いですね(^^)

くまらさん
北海道の列車は特徴があります!

さる1号さん
札幌のスープカレーは美味しいです(^^)

ようこくんさん
つり下げ看板は昭和って感じですね!
北海道、夏休みですか(^^)

ニッキーさん
北海道は僕はスキーで良く行きましたが、最近では飛行機に乗る目的で向かうことも多いです(^^)
スープカレーは美味しいですよ!

kuwachanさん
スープカレーは野菜が丸ごと入っているので嬉しいです!
千歳はお土産とかレストランが充実しています(^^)

アールグレイさん
スーパーカムイとかJR北海道は独特の列車が多いです!
スープカレー美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2016-08-01 21:13) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

サッポロクラシック、横浜でも手に入れることができるショップを見つけ
ました。とは言うもののそんなに飲めないのが辛いです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-08-01 21:33) 

Kiki

新千歳 見るところがいっぱいで楽しいですね!
ただこの頃になると疲れ果てて
ゆっくりしていたい気持ちもあります^^
大きな野菜のスープカレーが美味しそう〜♪
by Kiki (2016-08-02 04:57) 

ミーミー

わあ~良い旅!!
  ビールも食べ物も美味しいでしょうねえ
 
by ミーミー (2016-08-02 07:36) 

bpd1teikichi_satoh

スーパーカムイの車輌カッコ良いですね〜
ビールも美味そう!もちろんカレーも、、、
by bpd1teikichi_satoh (2016-08-02 09:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今の日本は、今年は何時もと違い、
猛暑が続きますね。体調に気をつけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-02 15:33) 

テリー

スーパーカムイ、乗ってみたいですね。
by テリー (2016-08-02 16:06) 

こんちゃん

かなり昔、北海道の列車がディーゼルと知らず電車と言って訂正されたことを思い出しました。
by こんちゃん (2016-08-02 16:37) 

旅爺さん

スーパーカムイは元の我社製なので何度も出張で面倒見た車両なので思い出深いです。
by 旅爺さん (2016-08-02 20:24) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
僕の家の近くではサッポロクラシックもオリオンも手に入りますが現地で飲むと格別です(^^)

Kikiさん
新千歳はここだけで一日楽しめるテーマパークになっています!
スープカレーはカロリーも低いので美味しく頂けます(^^)

ミーミーさん
半分仕事でしたが、楽しんで来ました!
スープカレーは美味しいですよ(^^)

bpd1teikichi_satohさん
スーパーカムイの車両は独特のフォルムですね!
カレーは大好きなので美味しいです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今年は暑いし、雨も豪雨になるので変な天気ですね(^^)

テリーさん
スーパーカムイ、乗ってみたいですね(^^)

こんちゃんさん
北海道は電化されていないところが多いので列車と言うと間違いないです!
鉄の人のこだわりはありますね(^^)

旅爺さん
スーパーカムイはK関係でしょうか?
H関係では作っていなかったような気がします(^^)
by ma2ma2 (2016-08-02 21:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました