SSブログ

IBEX AIRLINEに乗って来ました! [フライト]

昨夜、台湾から帰国しました(^^)

台湾の記事は追ってアップしますが、来週は宮古・沖縄3泊4日でお出かけするのとセントレアに羽田から飛んだりするのでアップは12月中に出来れば良いかな?と思っています(笑) 

さて今回のレポは11月上旬の事ですが、用事があり宮崎に向かいました!

相変わらず羽田のJALラウンジでモーニングビールを頂いていますが、この日は仕事でも車を運転するわけでも無いのでモーニングビールは問題ありませんが、この日はビールの泡が少ないような!

1207_01.jpg

ちなみに、以前メゾン・カイザーのクロワッサンがあるとブログでアップしましたが、この日では無いのですがおにぎりがあるときもあります(^^)

1207_02.JPG

そして何時もの場所からエプロンを見ていますが鶴丸塗装機、増えました!

この画面に5機のJAL機が写っていますが、全て鶴丸塗装機です(^^)

1207_04.jpg

そして宮崎に向けて搭乗時刻になり、優先搭乗で飛行機に乗り込みますが、ここで気になったのはJALの優先搭乗でお手伝いの必要な方、2歳いかのお子様・・ここまではJALもANAも同じですが、その後の優先搭乗案内がダイヤモンド、JGCプレミア、ワンワールドエメラルドを先に搭乗させるようになったみたいです!

なので、最初に乗って横に駐機しているBoing777を機内から撮影しますが、僕の乗っているのはBoeing737なので横の飛行機より低い風景です(^^)

1207_05.jpg

そして宮崎に向かって飛び立ちますが風景は霞んでいて地上が良く見えませんが、これは天竜川だったような(笑)

1207_06.jpg

そして宮崎に到着し、用事を済ませます。

そして宮崎空港から東京に戻るのは飛行機の時間とかも連絡が悪いので、宮崎から一旦福岡に向かい、そこから東京に帰れば時間も自由自在です(^^)

そんな感じで搭乗時間になり宮崎空港から福岡に向かう為に飛行機に乗り込みますがこの時の飛行機はIBEX AIRLINEで飛行機もCRJ700、ボーディングブリッジが接続出来ないので、歩いて飛行機に向かいます!

この時は優先搭乗で最先頭だったので、一番前で撮影をしました(^^)

1207_07.jpg

座席に着き安全のしおりをチェックしておきます!

1207_08.jpg

そして座席にはこの飛行機がJDLの関連会社だと言うのが判るJDL IBEX出納帳のCMがあります!

1207_09.jpg

そして機内の雰囲気ですが、まだ先行搭乗者意外乗ってきていないのでこんな感じでした(^^)

1207_10.jpg

このJDLですが本社が東京の江東区にあり、駅で言うと東西線の東陽町になります。

先日免許更新で日曜だったので試験場で更新しましたが一応ゴールド免許復活しました(^^)

そしてJDLは免許試験場の前にあり、こんな白亜な門の奥にバブルの建物があります!

1207_11.jpg

門の左側にJDLとIBEXの看板が掲げられています(^^)


タグ:JAL JDL IBEX
おこしやす!(147)  コメント(54)  トラックバック(0) 

おこしやす! 147

コメント 54

アールグレイ

宮崎に来られたのですね。
天竜川の上空からの眺めもきれいに撮れていますね^^
機内から下の景色を眺めるのって、気持ちが良いですよね。
by アールグレイ (2013-12-07 01:10) 

獏

IBEXはまだ乗ったことがありません。。。
最近小型機に乗っていないので乗りたくなりました^^)☆

by 獏 (2013-12-07 05:13) 

hatumi30331

お帰り〜〜〜♪
ディープなレポ待ってるよ!(笑)

朝からビール見ちゃったよ!^^;

明日は飲めるランチ会やから・・・・明日まで我慢しよう〜♪^^:
by hatumi30331 (2013-12-07 07:12) 

コンブ

もうすっかり飛行機に乗ることから遠ざかっているので羨ましいです。
台湾レポ楽しみにしてますよ。
by コンブ (2013-12-07 09:43) 

raffles

台湾からおかえりなさい。
モーニングビール、いいなあ。
私も羽田で飲んでみます。
by raffles (2013-12-07 10:01) 

pooh

台湾からお帰りなさい(*^_^*)
昨日まで2泊3日で東京出張へ出かけ、羽田空港にて
お土産を幾つか買ってきました。相変わらず観光する
時間は取れませんでしたが、楽しかったです(^^)
by pooh (2013-12-07 10:17) 

PENGUIN

お帰りなさい~台湾レポ楽しみです。
IBEXは乗ったことないですね。
ビールで始まる朝もなかなかいいですね。
by PENGUIN (2013-12-07 11:03) 

ryuyokaonhachioj

台湾から無事にお帰りなさい。良かったです。
後は記事をまってますからね~~
ゴールド免許になって良かったです。
私は無事故無違反でも・・・年齢の関係で5年有効で
無い・・・ゴールド免許なんですよ。
by ryuyokaonhachioj (2013-12-07 11:29) 

くまら

台湾楽しかったですか??
記事楽しみです
by くまら (2013-12-07 12:05) 

TAKUMA

ラウンジの方も、朝からビールは想定外で泡て(?)たんではないのでしょうか?。
最近、アークが減りましたね。しかも色褪せて…(´Д`)
by TAKUMA (2013-12-07 12:54) 

今造ROWINGTEAM

台湾の後もお忙しいのですね~。
ついでに今治にもお越しください~^^♪笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-12-07 13:22) 

johncomeback

ご無事にお帰りになられたようで、何よりです。
ネタが沢山あって羨ましいです(*^-^)ニコ
by johncomeback (2013-12-07 15:33) 

ゆうみ

お帰りなさい
by ゆうみ (2013-12-07 16:55) 

jinopeko

先ほど東京からもどりましたが、モノレールから見た第1ターミナルはアークは1機だけで他は鶴丸でした。
CRJ乗ってみたいです(^^)
by jinopeko (2013-12-07 17:21) 

undo

もとフェアリンクですね。
いままであまり見かける機会がなかったですが、伊丹にホームグラウンドを移してからはモノレールからよく見かける機会が多い気がします。
by undo (2013-12-07 18:40) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

これ、よく伊丹で見かける機体です。
会計ソフトの会社がエアライン経営とは知りませんでした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-12-07 20:36) 

ma2ma2

アールグレイさん
この時は11月でしたが、宮崎まで行ってきました!
晴れているときに飛行機に乗ると得した気分になります(^^)
by ma2ma2 (2013-12-07 22:05) 

たじまーる

鶴丸率あがってますね(*^^*)
やはり「原点回帰」なのでしょうか?

by たじまーる (2013-12-07 22:07) 

ma2ma2

獏さん
IBEXと同じ機体はJALでも乗れますが、カラーリングが違うと楽しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-07 22:09) 

ma2ma2

hatumi30331さん
明日は名古屋にお出かけしてきますが、ネタが貯まりすぎてどうしましょう(笑)
なので、朝5時起きなので押し逃げします(^^)
by ma2ma2 (2013-12-07 22:10) 

ma2ma2

コンブさん
僕も仕事で飛行機に乗る機会はめっきり減少しました(笑)
台湾レポはあと3回経ってからの紹介になります(^^)

by ma2ma2 (2013-12-07 22:17) 

ma2ma2

rafflesさん
羽田のダイヤモンドラウンジは北ウイングの方が大きいのですが、僕はなぜか南ウイング側が好きで、そちらを良く利用しています。
ビールもプレモルなどがあり楽しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-07 22:19) 

ma2ma2

poohさん
台湾はディープで写真いっぱい撮影したので、どれだけの回数になるか不明です(笑)
羽田はお土産が限定とか色々あるので、買うのも迷いますね(^^)
by ma2ma2 (2013-12-07 22:20) 

ma2ma2

PENGUINさん
台湾レポまではもう少しお待ち下さい!
写真整理の間に11月のイベントレポを載せます(^^)
by ma2ma2 (2013-12-07 22:22) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
記事に載せる写真が多すぎて現在選択中なので、次回は別記事を載せます(^^)
そちらも載せないと先月の出来事が年明けになっちゃいそうです(笑)
by ma2ma2 (2013-12-07 22:26) 

ma2ma2

くまらさん
台湾はディープで面白かったです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-07 22:27) 

ma2ma2

TAKUMAさん
TAKUMAさんなら朝からビールでも泡てないと思いますが、それと同じです(笑)
国内線はアークが減りましたが国際線は半分以上がアークなので、塗り直さずにAirbusに置き換えるのでしょうか?
by ma2ma2 (2013-12-07 22:30) 

ma2ma2

今造ROWINGTEAM ねねさん
これは11月のレポで、台湾から帰国した今日はのんびりしていました(^^)
でも明日は名古屋にお出かけして名古屋城をみてきますがこの記事は来年になりそうです(笑)
今治は1回行ったことがありますが、今度は造船所に行ってみたいと思います!
by ma2ma2 (2013-12-07 22:32) 

ma2ma2

johncomebackさん
ネタは売るほど貯まっています(笑)
明日もネタ探しに出かけてきます(^^)
by ma2ma2 (2013-12-07 22:33) 

ma2ma2

ゆうみさん
台湾は面白かったです(^^)
楽しんで来ました!
by ma2ma2 (2013-12-07 22:34) 

ma2ma2

jinopekoさん
出張お疲れ様です!
国内線は本当に鶴丸に変わっていますが、国際線はまだまだアークが残っているので、Boeing787やAirbus750に切り替えるまで残すかもしれないですね!
by ma2ma2 (2013-12-07 22:39) 

ma2ma2

undoさん
IBEXは仙台から拠点を移してからは色んな場所で路線開設していますね!
なので、乗る機会も増えそうですね(^^)
by ma2ma2 (2013-12-07 22:41) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
あれ?
知りませんでした?
伊丹空港に行くとIBEXエアラインのCMと出納帳のCMとかが結構あるので一般的に知られていると思いました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-12-07 22:43) 

ma2ma2

たじまーるさん
国内線は鶴丸率70%を越えていると思いますが、国際線は50%をまだ下回っているような!
鶴丸復活は原点回帰ですが少しデザイン買えていますよ(^^)
by ma2ma2 (2013-12-07 22:45) 

唐津っ子

ゴールド復活おめでとうございます.
私は次回までブルーのままです(悲)
by 唐津っ子 (2013-12-08 00:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。空の旅、ラウンジでビールが良いですね。私も先月末にようやくゴールド復帰しました。長かったです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-08 09:50) 

えくりぷす

お帰りなさい!
おー、ボンバルディア機ですか。
CRJ700はまだ乗ったことないです。
シートは2列+2列なのでしょうか?
by えくりぷす (2013-12-08 10:22) 

ロートレー

ゴールド復活おめでとうございます。
私は、道央自動車道から道東自動車道に入った途端パトカーにつかまって長年のゴールド免許を剥奪されました。
慎重に?巡航速度で走っていたので何で止められたかとっさには分かりませんでした。  悔しい~
by ロートレー (2013-12-08 10:24) 

あおたけ

大好きな飛行機を見ながらの
モーニングビールは堪りませんね~(^^)
台湾編も楽しみにしています♪
by あおたけ (2013-12-08 19:56) 

ムサシママ

飛行機は詳しくないのでよく分からないのですが
鶴丸マークは分かりますよ~☆やっぱこれでなくっちゃね
ビールの泡は少ないようなじゃなく、少ないですよ~(怒)
by ムサシママ (2013-12-08 20:23) 

ma2ma2

唐津っ子さん
バイクに乗らなくなってからはゴールドだったのですが、今から8年前に車で高速走っている時に覆面に捕まって、ブルーになっちゃいましたが5年以上無事故無違反でゴールド復活しました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-08 20:33) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
ゴールドは5年以上、無事故無違反なので本当に長いですよね!
保険料も変わっちゃうし、来年は少し保険料が安くなりそうです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-08 20:35) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
新しい飛行機に乗られたのですね。羨ましいです~。
台湾のレポートを楽しみにしています(*^_^*)
by youzi (2013-12-08 20:44) 

ma2ma2

えくりぷすさん
BombardierのCRJ700はセンター通路を挟んで2列の座席が並んでいます。
JALでCRJ200には乗っていましたがCRJ700は初めてでした(^^)
by ma2ma2 (2013-12-08 20:44) 

ma2ma2

ロートレーさん
僕も首都高速を普通の高速の最高速度の少し下で走っていたら覆面に捕まってしまい、ブルーで5年我慢してゴールドになりました(^^)
ちなみに首都高速の最高速度は60kmでした(笑)
by ma2ma2 (2013-12-08 20:49) 

ma2ma2

あおたけさん
モーニングビールはお出かけの時じゃないと出来ないので、お出かけのお楽しみです(^^)
でも、台湾では朝からビールは飲みませんでした!
by ma2ma2 (2013-12-08 20:51) 

ma2ma2

ムサシママさん
JALと行ったら鶴丸なので、この姿が日本人には合っていますね!
ビールサーバーの調整のせいかもしれないですが、無料のビールとは言え損した気分になりました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-08 20:54) 

ma2ma2

youziさん
初めての飛行機は少しワクワクします(^^)
ちなみに、台湾レポの前に別な記事が3回ほど入る予定です(笑)
by ma2ma2 (2013-12-08 21:01) 

ryuyokaonhachioj

宜しくお願いします。
今日は、遅くなって申し訳ないです。
by ryuyokaonhachioj (2013-12-08 22:00) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
忙しいときは無理しないで下さい!
僕もさぼるときはさぼりますので気にしないで下さいm(__)m
by ma2ma2 (2013-12-08 22:26) 

駅員3

JDLの関連会社・・・知りませんでした。
なるほど、宮崎から福岡を経由する・・・そんな手があるんですね。

以前沖縄に住んでいた頃、那覇⇒羽田は充実しているのに、那覇⇒伊丹が不便で、一番早く大阪に行こうとすると、那覇から鹿児島行きのYS11に乗って、途中降りる奄美で伊丹行きに乗り換えるという隠れ技を駆使したことがあります。
by 駅員3 (2013-12-08 23:41) 

aloha

私の勤務先の会計事務所は、JDLのソフトを使っています。
なのでIBEXはお馴染みですが、
IBEXエアラインは乗ったことがありません(^^;)
by aloha (2013-12-09 12:25) 

shiho

ビールを飲みながら台湾へ?
いいなぁ~。
レポを楽しみにしています。
by shiho (2013-12-09 16:54) 

kuwachan

お帰りなさい!
台湾楽しまれて来たようですね!
レポを楽しみにしています☆
by kuwachan (2013-12-09 23:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました