SSブログ

外苑から四谷へ [東京]

今日から台湾に旅行なので、アップしようか迷ったのですが考えたら、今日の夕方の便なのと帰ってきてからアップすると季節外れになりそうなのでアップすることにしました(^^)

神宮外苑の銀杏を抜けるとそこからは良い匂いがしてきます!

大阪マラソンのEXPOでも見ましたが全国のうまい物が勢揃いしています(^^)

まずは何をするかと言うと、なんで入口にこういう物あるかな?って感じで

1203_01.jpg

キリンのお店でビールとボジョレーが売っています(^^)

早速買っちゃいました(笑)

1203_02.jpg

そしてNHKコロッケコンクールで一位になった昭ちゃんコロッケがあるので食べて見ることに!

1203_03.jpg

行列の後ろに並びいよいよ順番が回ってきました(^^)

1203_04.jpg

コロッケ1個で200円は安いのか高いのか?

1203_05.jpg

大きさもiPhoneの2/3くらいの大きさなので結構小ぶりです!

ビールと一緒に頂きましたが、コロッケコンクール一位?って少し疑問な味でした(笑)

その他にはと言うと大分は中津の唐揚げと仙台の牛タンが同じテントに入っていたりします(笑)

1203_06.jpg

仙台牛タンはファイヤーって感じで大量に焼かれていて、なんか宮崎の地どっこ炭火焼きみたいになっています(笑) 

1203_07.jpg

こちらは東京は下北沢の肉巻きおにぎりでニックンロールとケーキ饅頭のお店でニックンロールに行列が出来ています! 

1203_08.jpg

仙台味噌ホルモンと八戸せんべい汁などこれ以外にも沢山お店が出ていましたが混んでいて奥に進むのに時間がかかりそうなので会場を後にします(^^) 

1203_09.jpg

そして東宮御所方面へ向かう為に歩くと途中に御観兵榎公開中とあったので入ってみると説明の看板と榎の木がありました(笑)

1203_10.jpg

1203_11.jpg

そして東宮御所の横の道を歩くと何となく雰囲気の良い銀杏があるので撮影(^^)

1203_12.jpg

そして到着したのはここです!

1203_13.jpg

迎賓館で四谷まで歩いて来ました(^^)

門の間から迎賓館をズームして撮影しちゃいます!

1203_14.jpg

晩餐会にお呼ばれしてみたいですが、多分無理でしょう(^^)

そして四谷を過ぎて市ヶ谷方面に向かって歩くと何となく秋っぽい雰囲気の女性が歩いていたので後ろ姿を撮影させて頂きました。

何となくサイモン&ガーファンクルのSound of Silenceが流れて来そうです(^^)

1203_15.jpg

そんな東京の紅葉でした(^^)

今日からの台湾旅行が無ければまだまだ写真があるので引っ張れるのですが、今回は2回で終了します。

さて、今日から6日まで台湾に行ってきますので次回はブログをお休みしますm(__)m

またiPadを持って行きますがお邪魔出来ない事もあると思いますのでご了承下さい。


おこしやす!(181)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 181

コメント 72

enpoko

わぁ、台湾ですか、羨ましい!
楽しんできてくださいね。
by enpoko (2013-12-03 03:28) 

さる1号

さして大きくないコロッケが200円・・・・う~んーー;)
しかも味も特別じゃない・・・・
まぁNHKコロッケコンクールで一位ですからねぇ
NHKというところで何となく信憑性が・・・^^;
by さる1号 (2013-12-03 06:29) 

獏

台湾ですか~いいですね~☆
いってらっしゃいませ~☆(^m^)

by 獏 (2013-12-03 07:08) 

hatumi30331

ビールにコロッケ!は最強の取り合わせですよね〜♪
でも、200円は高い!^^;

今日から台湾!?
いいねえ〜〜♪
気を付けて行ってらっしゃい!^^
by hatumi30331 (2013-12-03 07:09) 

コンブ

なるほど美味しいものがいっぱい並んでいるのですね。
ホントに結構な距離歩きましたね。
台湾でも美味しいもの食べてきて下さい。
by コンブ (2013-12-03 08:05) 

シルフ

コロッケ1個で200円?
ありえません。
私のおススメの店なんかだと5個買えます。
しかも旨い。
台湾ですかイイですね。私も行こうと思ってるんです。
by シルフ (2013-12-03 08:30) 

旅爺さん

沢山出店があるとどうしても買っちゃいますね。
台湾は春に行ってきましたがまた行きたいです、良い所ですよね。
by 旅爺さん (2013-12-03 09:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。早速ビールは買ってしまいますよね。そして魅力ある屋台、先に中々すすめません。最後のショット、師走な感じが良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-03 09:22) 

駅員3

最近はコンビにの50円のコロッケしか買っていない僕にとって、200円のコロッケは、ステーキ並みのご馳走です(^^)
by 駅員3 (2013-12-03 09:45) 

ryuyokaonhachioj

店が美味しそうな物を・・・コロッケが美味しそう~
食べたくなって来ました。
台湾に気をつけて行って来て下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-12-03 10:03) 

johncomeback

台湾ですか、暖かいんでしょうね、羨ましい。
気を付けて行ってらっしゃ~い(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2013-12-03 10:16) 

jinopeko

いろんなお店が出店していると楽しくて思わずあれこれ買ってしまします。
台湾も美味しい物いっぱい!お気をつけて行ってらっしゃいませー。
by jinopeko (2013-12-03 10:40) 

raffles

台湾、楽しんできてくださいね。
ご帰国後の記事up楽しみにしてます。
by raffles (2013-12-03 11:41) 

kuwachan

東京の紅葉もなかなか風情があっていいものですよね。
今日から台湾ですか?
どうぞお気を付けて楽しんでいらして下さい☆
by kuwachan (2013-12-03 12:14) 

aloha

揚げたてのコロッケ、美味しそうですが、『疑問の味』でしたか。
台湾、久しぶりに行きたくなりました。
気をつけて、良い旅を(^^)/
by aloha (2013-12-03 12:33) 

ムサシママ

初っ端にビールですね♪
サイモン&ガーファンクルは大好きで
LPレコードをよく聞いていました
Sound of Silenceは歌詞が良いですね
もちろん翻訳を読んでです
by ムサシママ (2013-12-03 13:02) 

nano

台湾旅行、楽しんできてください(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2013-12-03 15:27) 

citron

台湾で美味しいものに出会えるといいですね。
どうぞお気をつけて。楽しんいらして下さい!
by citron (2013-12-03 15:33) 

白

これって国立競技場の近くですよね?。いつもこんな出店が
あるのですか?。8日もやってるでしょうか^^。
by (2013-12-03 19:46) 

sarusan

いってらしゃーーいい、良いな外国に旅行出来るとは。
by sarusan (2013-12-03 20:07) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

青葉だったか、台北現地では名の知れたお店で紹興酒
フルボトル一本付きのメニューがありましたよ。
おみやげは九份のあのピーナッツ菓子がいいですね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-12-03 21:23) 

kazu-kun2626

ビ-ルにコロッケ 合いそうですね
200円ですか コロッケにしては
いい値段ですね
by kazu-kun2626 (2013-12-03 22:09) 

めい

楽しそうなお祭りですね。お祭り・・?(笑)
外で食べると美味しいですよね
こぼしても問題ないし(笑)
コロッケは庶民の食べ物なのに高~い!!


by めい (2013-12-03 22:22) 

よーちゃん

台湾いいなぁ~!
うまいもんいっぱい食ってきてください!
by よーちゃん (2013-12-03 23:22) 

唐津っ子

台湾ですか?
お気をつけて!!!
by 唐津っ子 (2013-12-03 23:28) 

ma2ma2

enpokoさん
少し前に台湾に到着して、台湾ビールを飲んでいますが、台湾も寒いです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-12-03 23:29) 

ma2ma2

さる1号さん
先ほど台湾は松山空港に到着し、ホテルにはいるました!
コロッケはですね!
先日伊勢神宮近くで食べた伊勢エビコロッケも200円でしたが、こちらの方が美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-03 23:34) 

ma2ma2

獏さん
只今台湾のホテルでビールを飲んでいます!
PCを持ってきたのでアップはしませんが、コメント返せます(^^)
by ma2ma2 (2013-12-03 23:36) 

ma2ma2

hatumi30331さん
絶対にジャガイモのコロッケが200円は高いデスよね!
先ほど台北のホテルに到着して、台湾ビール飲んでいます(^^)
by ma2ma2 (2013-12-03 23:38) 

ma2ma2

コンブさん
この日は多分5km位しかあるいていませんが、走ることに比べれば楽ですね!
今は台湾で台湾ビール飲んでいます(^^)
by ma2ma2 (2013-12-03 23:40) 

ma2ma2

シルフさん
今日台北に到着しましたが、台湾も寒いのでした(^^)
半袖持ってきましたが、半袖着る機会あるかな?って感じです!
by ma2ma2 (2013-12-03 23:45) 

ma2ma2

旅爺さんさん
台湾は初めてなので、どんな美味しいものがあるか楽しみです!
ちなみに、今はホテルで台湾ビール飲んでいます(^^)
by ma2ma2 (2013-12-03 23:46) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
今日は台湾ビールを飲んでいます(^^)
女性の後ろ姿ってなんだか惹かれます(笑)
by ma2ma2 (2013-12-03 23:48) 

ma2ma2

駅員3さん
先日伊勢で伊勢エビコロッケを200円で頂いたのですが、そちらに比べるとめっちゃ高いコロッケかもしれません!
by ma2ma2 (2013-12-03 23:50) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
コロッケはファミマもコロッケの方が僕的には好きかもしれません(^^)
台湾では美味しいものを食べてきます!
by ma2ma2 (2013-12-03 23:54) 

ma2ma2

johncomebackさん
温かいと思い東京から半袖を着てきたら寒いです!
台湾でも夜は長袖じゃないと風邪引きそうです(笑)
by ma2ma2 (2013-12-03 23:56) 

ma2ma2

jinopekoさん
台湾では帰りに松山空港のワンダーエアポートが出来ればと思っています(^^)

by ma2ma2 (2013-12-04 00:00) 

ma2ma2

rafflesさん
先ほど台湾に到着したのですが、JALの羽田空港のFirstラウンジは空港拡張の為、閉鎖されてサクララウンジを利用しました!
サクララウンジはカレーが無かったです(笑)
by ma2ma2 (2013-12-04 00:02) 

ma2ma2

kuwachanさん
東京でもこういう紅葉が見れます!
ちなみに、台湾には先ほど到着しました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-04 00:05) 

ma2ma2

alohaさん
今回のコロッケはジャガイモコロッケで食べた後は・・・あれって感じでした(^^)
by ma2ma2 (2013-12-04 00:06) 

ma2ma2

ムサシママさん
入口にビールはずるいですよね!
SGは中学から高校の時に聞いていました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-04 00:13) 

ma2ma2

nanoさん
今回はマラソンで走るわけでもないので、台湾楽しんできます(^^)
by ma2ma2 (2013-12-04 00:16) 

ma2ma2

citronさん
台湾では美味しいものを食べてきますので、それは今後レポしていきます(^^)
by ma2ma2 (2013-12-04 00:23) 

ma2ma2

白さん
このお祭りは12月6日で終了なので、試合の時はもうやていないです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-04 00:26) 

ma2ma2

sarusanさん
既に海外に逃げました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-04 00:30) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
今日は台湾に来ていますので、ご返答だけです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-04 00:34) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しまれて・・・素敵なレポート楽しみです。
by YUTAじい (2013-12-04 05:22) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
ビールは500円でも払いますがコロッケ200円は高いかな?って感じです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-04 07:06) 

ma2ma2

めいさん
外で食べるとなぜか美味しいですよね!
ただ200円のコロッケは高いですね(笑)
by ma2ma2 (2013-12-04 07:08) 

ma2ma2

よーちゃんさん
台湾は美味しいものが沢山あるみたいで食べてきます(^^)
by ma2ma2 (2013-12-04 07:16) 

ma2ma2

唐津っ子さん
台湾です(^^)
早くおきましたが眠いです!
by ma2ma2 (2013-12-04 07:19) 

ma2ma2

YUTAじいさん
今日はツアーで色々巡ってきますので楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-04 07:23) 

今造ROWINGTEAM

ビールとB級グルメ・・・ナイスコンビですね♪
私も食べ歩きたい!!^^

旅行楽しんできてください♪
台湾は屋台料理がおいしいそうですね。
一度は訪れてみたい!
また旅行レポを楽しみにしています★


ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-12-04 09:16) 

youzi

日本よりも台湾が気になります。今、台湾ですね。美味しいものをいっぱい食べて、紹介してくださいね。楽しみ(⌒▽⌒)
by youzi (2013-12-04 19:03) 

ma2ma2

今造ROWINGTEAM ねねさん
台湾は長期間いると絶対に太りそうです(笑)
料理は結構甘めの味付けが多くて、しょっぱいものが好きな日本人とは少し味の好みが違うかもしれないです!
by ma2ma2 (2013-12-04 23:10) 

ma2ma2

youziさん
僕は中国語はニーハオとシェイシェイ、そしてサイチェンしかしゃべれないのですが、台湾は日本語の案内が多くて良かったです!
千と千尋の舞台になったところにも今日、行ってきました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-04 23:15) 

hideyuki2007y

野外でビールとワインに美味しいコロッケなんてちょっと良いですね。
by hideyuki2007y (2013-12-04 23:59) 

ma2ma2

hideyuki2007yさん
ビールにコロッケは鉄板だと思うのですが、なぜこれがって感じでした(笑)
by ma2ma2 (2013-12-05 00:03) 

旅爺さん

今頃台湾のどこら辺りで楽しんでるのかな~? いいな~!”
by 旅爺さん (2013-12-05 09:12) 

ryuyokaonhachioj

ma2ma2さん台湾からなのに、
お忙しいのにね~~
コメント有り難うございます。
こちら、今日は天気は良い見たいです☀☀
by ryuyokaonhachioj (2013-12-05 10:17) 

PENGUIN

コロッケ美味しそうだけど、味が微妙だったようで・・・
見ているだけだと美味しそうなんですけどね。
台湾旅行はいかがですか?
by PENGUIN (2013-12-05 10:29) 

しばちゃん2cv

お気をつけて。
by しばちゃん2cv (2013-12-05 22:11) 

ゆうみ

台湾 うんまいものてんこ盛りだね
by ゆうみ (2013-12-05 23:35) 

ma2ma2

旅爺さんさん
今日は台湾の新幹線に乗ってきましたが台北から高雄まで行って直ぐに戻ってきました(笑)
by ma2ma2 (2013-12-05 23:48) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日は押し逃げしました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-05 23:50) 

ma2ma2

PENGUINさん
このコロッケはあれ?って感じでした(^^)
台湾の屋台はディープでした(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-12-05 23:52) 

ma2ma2

しばちゃん2cvさん
明日帰国します(^^)
by ma2ma2 (2013-12-05 23:54) 

ma2ma2

ゆうみさん
多分この台湾旅行で2Kgは太ったので、明日日本に帰ってからは走って体重を落とします(笑)
by ma2ma2 (2013-12-05 23:57) 

ryuyokaonhachioj

気をつけて帰って来て下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-12-06 14:20) 

ma2ma2

ryuyokaonhachioさん
無事に帰国しました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-06 22:18) 

TAKUMA

今年はビール飲みませんでした( ;∀;)
by TAKUMA (2013-12-07 12:44) 

ma2ma2

TAKUMAさん
僕も平日昼間はビール飲みません(^^)
by ma2ma2 (2013-12-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました