SSブログ

東京の紅葉 [東京]

今の時期、昨年は皇居周辺の紅葉を紹介しましたが、この日は外苑前で降り、神宮外苑の紅葉を紹介します!

この神宮外苑は秩父宮ラグビー場た神宮球場もあり東京のスポーツの聖地ですが、この日はスポーツでは無く紅葉観賞で向かいました!

青山通りとの交差点で、信号が変わったので早速神宮の紅葉を撮影します!

1201_01.jpg

撮影してたら横断歩道での撮影はやめて下さいと怒られました(笑)

そして色づいた銀杏の紅葉を撮影していきます!

1201_02.jpg

歩道はと言うと銀杏のトンネルが続きます!

1201_03.jpg

この先からはホコ天になるのですが、そこまではもう少しです!

しかし、西側に立っている銀杏の方が太陽を浴びる時間が多いのか、西側の銀杏は綺麗な色になっています(^^) 

1201_04.jpg

そしてホコ天の部分に到着すると道路に出ます!

道路から聖徳記念絵画館をバックに撮影してみましたがピンがサイドの銀杏に持って行かれたので、オートで撮影はやめた方が良いですね(^^)

1201_05.jpg

また来た道の反対側を撮影しますが、人出が凄いことになっています!

1201_06.jpg

直ぐ側にある銀杏を下から撮影してみます(^^)

1201_07.jpg

神宮外苑の銀杏は綺麗に高く伸びている様子がわかります! 

1201_08.jpg

こんな所を歩いて来ました。 

1201_09.jpg

そんな感じで凄い人出だな!と思っていると空からゴーという音が聞こえてくるのですが、多分この中で反応したのは僕だけかもしれません(笑)

でもJALの旧塗装の太陽のアーク機が上空を飛び去って行きます(^^)

1201_10.jpg

300mmのレンズなのでこんな感じで小さく撮影しました(笑)

そしてその後は何が表れるかは次回のお楽しみにしたいと思いますが、次回の更新日は台湾に旅行するので、公開をどうしようか悩んでいます(^^)


おこしやす!(158)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 158

コメント 66

さる1号

これはまた凄い混みようですねぇ
早朝に来ないと撮れなさそうですね
早朝は早朝でカメラの隊列だったりして^^;
by さる1号 (2013-12-01 06:41) 

hatumi30331

銀杏並木・・・・・きれい!
人も・・・・・すごい!^^;

今日は私・・・押し逃げしちゃおう〜♪
by hatumi30331 (2013-12-01 07:11) 

コンブ

行こうと思っていたのですが、これはスゴい人出ですね。
ma2ma2さんの写真で満足しておいて別の場所の紅葉でも見に行こうかなと思います。
by コンブ (2013-12-01 07:24) 

TAKUMA

この時期の週末は青山通りは凄い人ですね。
右折で横断歩道が人で塞がれてしまうので大渋滞。
でもまぁ、長閑な休日と諦めるしかないですね。
by TAKUMA (2013-12-01 07:40) 

獏

都内は街路樹の銀杏も場所によって色づきが違いますね^^)☆
しかし凄い人出ですねぇ・・・(驚)

by 獏 (2013-12-01 08:02) 

PENGUIN

銀杏並木、きれいですね。
日の当たり具合によって、黄葉が違うのかな?
緑色の銀杏もまだありますね。
by PENGUIN (2013-12-01 08:04) 

楽しく生きよう

いつの間にかイチョウの葉が落ち葉となって目立つようになりましたね。
急に冬になった気がします。
by 楽しく生きよう (2013-12-01 09:09) 

Kansai-gin

人、人、ひとですね~。

そろそろ、冬将軍の足音が聞こえてきますね。
by Kansai-gin (2013-12-01 09:13) 

jinopeko

みごとな銀杏並木ですね。
今年の紅葉はこちらではまあまあのようでしたが秋が短いですね。
by jinopeko (2013-12-01 09:19) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
都内の銀杏並木が青空に映えて綺麗ですね。
もうそろ葉がぱらぱら落ちる時期でしょうか?

by ryuyokaonhachioj (2013-12-01 09:24) 

旅爺さん

紅葉が凄けりゃ~人出も凄いですね。
色合いはまだまだ楽しめそうな感じですね。
by 旅爺さん (2013-12-01 10:23) 

johncomeback

紅葉狩りの最中でも飛行機の音に反応するとは流石ですね(笑)
by johncomeback (2013-12-01 11:13) 

kuwachan

銀杏並木、わ~見事に色付いていますね!
人も凄いですが(笑)色付きは日当たりで随分違うものですね。
by kuwachan (2013-12-01 12:13) 

くまら

綺麗だけど。。。この人ゴミは。。。(汗)
by くまら (2013-12-01 16:48) 

vega

私は今日、日比谷公園に行ってきました。
同じく、鮮やかに色づいていました。
by vega (2013-12-01 16:51) 

うさこ

銀杏並木、綺麗ですね!
結構、人いっぱい。結構と言うか、凄い人。
by うさこ (2013-12-01 18:31) 

ソニックマイヅル

こんばんは。見事な紅葉ですね!今日は私も舞鶴の紅葉を追加撮影してきました。今が一番いい感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-01 18:56) 

まつみママ

全く 同じ所で 先日私もこの並木通り行って来ました
以前にも 何度か記事UPしてますけど
都内では 一応 銀杏並木で一番人出が多い名所ですね
同じ様な ショット只今溜めこんでます (笑)
早く記事にしてUPしないと・・と思いつつ 出遅れてます。
by まつみママ (2013-12-01 18:56) 

ma2ma2

さる1号さん
最近はスマホ等でもカメラが優秀なので、ここに来ている人たちの殆どがカメラマン状態でした(笑)

by ma2ma2 (2013-12-01 19:16) 

たじまーる

すごい人出と紅葉ですね(^^ゞ
そんな中でも飛行機が気になる、
ma2ma2さんらしいですね(笑)
by たじまーる (2013-12-01 19:41) 

ma2ma2

hatumi30331さん
東京で一番人出が多い、紅葉の名所だと思います(^^)
次回はビールも出て来ます(笑)
by ma2ma2 (2013-12-01 19:41) 

ma2ma2

コンブさん
人出が凄かったですが、美味しい物もありましたよ(^^)
今週いっぱいやっているみたいですよ!
by ma2ma2 (2013-12-01 19:49) 

ma2ma2

TAKUMAさん
この日は休日だったので車も途中の駐車場待ちで凄い事になっていました!
これだけの人出だと、その先に良い匂いがしてきます(笑)
by ma2ma2 (2013-12-01 19:54) 

ma2ma2

獏さん
ここも右と左で色付方が違いました。
午前中と午後で日のあたりが違うのでどちらかと言うと左側の方が色付きが良かったです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-01 19:59) 

ma2ma2

PENGUINさん
日のあたり方で左右、色づきが若干違いますね!
手前の銀杏はビルに遮られているので、紅葉にタイミングが違うみたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-01 20:07) 

ma2ma2

楽しく生きようさん
今日で12月に入ったので、これからは冬支度ですね!
紅葉も今週が見納めかもしれないです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-01 20:08) 

ma2ma2

Kansai-ginさん
京都の人出に比べたら可愛いものです(^^)
京都では12月に入ると冬将軍到来ですね!

by ma2ma2 (2013-12-01 20:22) 

ma2ma2

jinopekoさん
広島空港付近も紅葉が綺麗ではないでしょうか?
ここは東京でも有名な銀杏並木なので、人出が凄いです(^^)
そう言えばANAのB4カレンダー購入しましたが、永久保存版にしたいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2013-12-01 20:26) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
12月に入るとあと一週間くらいでしょうか?
その後は冬に入ります(^^)
by ma2ma2 (2013-12-01 20:28) 

ma2ma2

旅爺さんさん
今週末までいちょう祭りが行われていますので、もう少しだけみられそうですね(^^)
by ma2ma2 (2013-12-01 20:39) 

ma2ma2

johncomebackさん
飛行機の音がすると無条件で空を見てしまいますが、パブロフの犬かって感じですね(笑)
by ma2ma2 (2013-12-01 20:41) 

ma2ma2

kuwachanさん
日当たりでかなり色の違いがでているので、今週末まで楽しめるみたいです(^^)
しかし、人出は凄かったです!
by ma2ma2 (2013-12-01 20:43) 

ma2ma2

くまらさん
どうしても、銀杏の名所が少ないので人が集中してしまうのです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-01 20:47) 

ma2ma2

vegaさん
日比谷公園は銀杏以外にも色々植物が多いので色んな色になっているのではないでしょうか?
by ma2ma2 (2013-12-01 20:49) 

ma2ma2

うさこさん
本当に人出が凄くて人を入れずに写真を撮ろうと思うと空を向くしか無かったです(笑)
by ma2ma2 (2013-12-01 20:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

これを見にやって来るわけですね。やっぱり横浜とは
迫力が違います。
本日国立競技場の早明戦には四万七千近くの観衆が
集まりました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-12-01 20:54) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
京都は紅葉が綺麗なので良いですが、交通渋滞が凄い事になりますね(^^)
by ma2ma2 (2013-12-01 20:58) 

ma2ma2

まつみママさん
僕も記事ネタが貯まってしまい、何とか今回はき出しました(^^)
ここはやっぱり良い雰囲気ですね!

by ma2ma2 (2013-12-01 20:59) 

ma2ma2

たじまーるさん
この時空に向かってカメラを構えているのは多分僕一人だったですが、これが空港とかで撮影をしていると上空を通過する飛行機を撮影している人は結構います(^^)
by ma2ma2 (2013-12-01 21:07) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
多分この日の1日の人出は早慶戦で集まった人数を超えていると思います。
その理由は次回お知らせします(笑)
by ma2ma2 (2013-12-01 21:09) 

kazu-kun2626

神宮の銀杏並木 綺麗ですね
台湾旅行 楽しんできてくださいね~
by kazu-kun2626 (2013-12-01 21:29) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
神宮の銀杏は東京では有名な場所ですね(^^)
台湾は3日の夕方から飛んで来ますが、レポは何時になるのかネタが貯まってしまっています(^^)
by ma2ma2 (2013-12-01 21:44) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございました。
昨日は神宮外苑・・・大変な人出で戸惑いました。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-12-02 05:54) 

youzi

イチョウ並木キレイですね。これを目的の人が多いのにビックリです(゚o゚;;
by youzi (2013-12-02 06:25) 

駅員3

凄い人出ですね。
まるで朝のラッシュの駅みたい・・・
この混雑は、どうも苦手です(^^;;
それにしても、見事な銀杏の紅葉ですね。
by 駅員3 (2013-12-02 07:11) 

ロートレー

見事な銀杏並木ですね
綺麗に刈り込まれていて異国のよう
by ロートレー (2013-12-02 08:10) 

今造ROWINGTEAM

銀杏のトンネル!^^
いいなぁ。素敵★
綺麗に色づいているので、秋を堪能できますね!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-12-02 08:29) 

ryuyokaonhachioj

シジミチョウは小さいし、今は葉の色と
同じようなので・・・探すの難しいかな?
by ryuyokaonhachioj (2013-12-02 11:02) 

ムサシママ

素晴らしいイチョウ並木ですね
手入れがされて美しさが保たれるんでしょう
みんな思われることは一緒、凄い人出ですね
by ムサシママ (2013-12-02 11:02) 

lamer

コメント有難うございます。
外苑の銀杏並木を色付き始めからピーク迄がとても良く伺えます。
素晴らしいです。
by lamer (2013-12-02 12:42) 

aloha

銀杏、きれいですね。まさに黄金色という感じです。
本当にすごい人出ですが、これだけきれいだと、
みんな見に行きたくなりますね。
by aloha (2013-12-02 13:01) 

citron

銀杏並木が素晴らしいですね。
まっさかりのこ頃に見てみたいです。
この銀杏並木を見にくる人が多いのもわかりますね^^

by citron (2013-12-02 16:35) 

ma2ma2

YUTAじいさん
神宮外苑は今週末までいちょう祭りを開催しているので休日は本当に凄い人出ですね!
by ma2ma2 (2013-12-02 19:20) 

ma2ma2

youziさん
銀杏は綺麗なのですが、本当に人出が凄かったです。
歩くのに時間がかかっちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-02 19:21) 

ma2ma2

駅員3さん
いちょう祭りをやっている場所は朝のラッシュ状態で途中で奥に進むの諦めました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-02 19:23) 

ma2ma2

ロートレーさん
ここの銀杏は綺麗に手入れがされているので絵画館とのコントラストも良いです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-02 19:27) 

ma2ma2

今造ROWINGTEAM ねねさん
東京の青山付近でこれだけの銀杏はここぐらいなので、人気があります(^^)
色付いていますが、東京もすっかり冬になってしまいました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-12-02 19:34) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
シジミ蝶は最近あまり見なくなりました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-12-02 19:37) 

ma2ma2

ムサシママさん
ここの側には絵画館や東宮御所などもあり、綺麗に手入れされているのではないでしょうか?
人出は本当に凄いです(笑)
by ma2ma2 (2013-12-02 19:42) 

ma2ma2

lamerさん
本当に混雑が凄かったですね!
そして美味しいものも沢山あって楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-12-02 19:45) 

ma2ma2

alohaさん
ここは交通の便も良いので多くの人が訪れていました!
この日は11月の23日だったのですが、先週の土日がピークだったかもしれないです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-02 19:48) 

ma2ma2

citronさん
銀杏も綺麗ですが、美味しいものも沢山あるので人出が多いのだと思います(^^)
by ma2ma2 (2013-12-02 19:50) 

shiho

横断歩道での撮影は、危ないですよ!(笑)
しかしキレイな紅葉~。
ぎんなんは落ちていなかったのかなぁ~?
by shiho (2013-12-02 20:44) 

ma2ma2

shihoさん
銀杏は多分掃除の時に片付けられちゃうみたいなので、歩道には落ちていなかったです(^^)
銀杏は美味しいですね!
by ma2ma2 (2013-12-02 21:17) 

唐津っ子

すごく綺麗ですね.でもこの人出じゃ・・・(悲)
早朝とかに行くしかないですかねぇ
by 唐津っ子 (2013-12-02 22:28) 

ma2ma2

唐津っ子さん
早朝に行くともしかしたらカメラマンの大群に会いそうですね(^^)
by ma2ma2 (2013-12-02 22:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました