SSブログ

オフ会に行ってきました(^^) [おいしかった]

先日、今造ROWINGTEAMさんが東京の荒川で行われるスポーツ祭2013のボート競技で東京に来られて、マネージャーの★ねね★さん主催でオフ会が行われました。

オフ会ではお酒を飲むので、出かける2時間前に10Km程走って700Kcal程度を消費し、お風呂でさっぱりしてからオフ会に向かいましたが、走ったせいか代謝が良くなり、オフ会の場所に着いたら汗がとまりません(笑) 

オフ会の場所となったのは「釜焼鳥本舗おやひなや 有楽町店」で香川料理を出してくれるお店です。

19時からの開催で、メンバーの半分の方は僕のブログにも来て頂いている方だったのですが、半分の方はブログでも初対面の方でしたが、楽しく過ごす事ができました。

最初は皆で乾杯のビールなのですが、乾杯直後に飲んでしまったので、写真のビールは2杯目のビールです(笑)

Off01.jpg

ビールと一緒に出て来たのは、キャベツのキムチと鶏皮の唐揚げで、この唐揚げはそんなにしつこく無く美味しく頂けました(^^)

Off02.jpg

ここから料理の連続になります!

チョレギサラダとシーザーサラダみたいな半熟玉子のサラダです(^^)

Off04.jpg

Off03.jpg

そして愛媛名物のじゃこ天で、これは先日岡山空港で食べました(^^)

Off05.jpg

こちらは、鶏皮餃子でレモンでさっぱり頂きます(^^)

Off06.jpg

女子に人気のエビマヨ

Off07.jpg

そしてズリの鉄板焼きと香川は鳥料理が有名です(^^)

Off08.jpg

そしてふんわり卵焼き!

Off09.jpg

そして香川名物の

OFF10.jpg

骨付き鶏で、このポスターは今造ROWINGTEAMさんのブログから拝借しました(^^)

骨付き鶏は雛と親鳥の2種類でこちらがひな鳥

肉も軟らかくジューシーです。

本来であれば丸ごと一本なのですが、とりわけ易いようにお店に頼んで切って頂いたとの事ですが、丸ごと1本食べてみたいです(^^) 

Off11.jpg

で、こちらが親鳥で、歯ごたえを楽しめるお肉になっています。

Off13.jpg

そして〆は香川と言えばうどん県ということで、讃岐うどんのざるを皆で分けて頂きます。

歯ごたえがあって美味しかったです!

Off12.jpg

そして気がつくと既にPM10時を廻っていて、最後は★ねね★さんからプレゼントを頂き、その袋に★ねね★さんのサインを書いて貰っている所です(^^)

Off14.jpg

そんな感じでオフ会を楽しんで帰宅します。

頂いたお土産ですが、今治造船のゆるキャラいまぞう君のクリアファイルたメモとか、バリーさんなど有り難うございましたm(__)m

Off15.jpg

また機会があれば皆さんとお会いできればと思います(^^)

そんな楽しいオフ会でした!


おこしやす!(148)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 148

コメント 79

YUTAじい

おはようござます。
本当に楽しい一時でした・・・また機会ありましたら宜しくお願いします!
by YUTAじい (2013-09-16 04:31) 

コンブ

料理美味しそうですね。
骨付鳥を食べてみたいです。
by コンブ (2013-09-16 07:00) 

ソニックマイヅル

これはもうビールが止まらないですね!美味しそうです。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-09-16 07:05) 

hatumi30331

いいなあ〜いいなあ〜〜〜〜!
私の大好きな鳥三昧!
オフ会って楽しいよね〜♪^^
近ければ・・・・突撃したのに!!(笑)
大阪マラソンが楽しみです!
何食べる?
by hatumi30331 (2013-09-16 07:10) 

PENGUIN

お料理美味しそうですね。
これだとビールも進みそうですね。
オフ会楽しく過ごせたようで良かったですね。
by PENGUIN (2013-09-16 08:28) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

すっかりご無沙汰しているうちに益々パワーアップ
しているご様子。朝から満腹にしていただきました。
諸用で今大阪にいまして、雨風はそろそろ収まろうと
していますが、京都は大雨で大変な事になってます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-09-16 08:46) 

Falcon

行きたかったのですが・・・次回は無いのでしょうね。
ということで、応援には行ってきましたが・・・
by Falcon (2013-09-16 08:50) 

jinopeko

骨付き鶏、昨年大阪で食べて以来食べてないです。
けっこうな歯ごたえだったので顎が後から痛かったです(笑)
鶏にはビール!(^^)
by jinopeko (2013-09-16 09:21) 

david

有楽町にあるお店ですか、美味しそうだな。
僕も同期会、こんなところだ催したいなあ。
by david (2013-09-16 09:22) 

nano

楽しいオフ会、いいですね~ヾ(∇'〃)
これから大会などもあるみたいですし
応援に行かれる機会も増えるかな?
by nano (2013-09-16 09:25) 

shiho

オフ会楽しそう~。
ねねさんも可愛いですね♡
by shiho (2013-09-16 09:27) 

くまら

良いなぁ。。。行きたかったなぁ・・・
by くまら (2013-09-16 09:30) 

旅爺さん

楽しくって美味しいオフ会でしたね。
台風が上陸したのでこの先心配です。被害も多く出ているようですね。
今朝は猛烈な風でシャッター式雨戸が風圧で反り返って開きませんでした。
by 旅爺さん (2013-09-16 09:33) 

獏

愛媛の骨付鳥は瀬戸内海を超えて食べにゆく価値があると
知人に教えてもらっていたのですが
未だに食べる機会がありません~(@@;)))

by 獏 (2013-09-16 09:56) 

suzuran6

雛は、骨付きのままで、親はこの様に切り分けていただくといいなぁ~なんて考えながらいただいておりました。
親鳥の濃い味写真を見て思い出しました、食べたい!!
by suzuran6 (2013-09-16 10:10) 

ryuyokaonhachioj

いいなあ~オフ会、ねねさん達みなさんと、美味しそうな
料理を食べ盛り上がったことでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-16 10:29) 

viviane

オフ会、お料理も美味しそうで~盛り上がったようですね☆
走ってから出掛けたの!? 流石~ma2ma2さん!
烏骨鶏食べた~い(>_<)
ねねさんのサイン?芸能人並みですね~^^ 
マツマツさんと覚えていただけて良かったですね(。・ ω<)ゞ♡
台風大丈夫ですか?仙台は夕方に直撃のようです・・ 
by viviane (2013-09-16 10:49) 

たじまーる

現在、我が家に台風直撃中です。
ma2ma2(まつまつ)さんは大丈夫ですか?
料理が超おいしそうです♪
でもトップの ”ビール” が料理が美味しそうなので
さらにビールを引き立たせてますね!!(個人的主観ですが。。。)

by たじまーる (2013-09-16 11:53) 

ばー助

オフ会楽しそうですね(^.^)
じゃこ天と鶏皮餃子と骨付き鶏は食べてみたい★
by ばー助 (2013-09-16 12:03) 

ma2ma2

YUTAじいさん
本当に楽しかったですね!
また機会があれば是非参加したいです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-16 13:40) 

ma2ma2

コンブさん
骨付鶏はひな鳥の方がジューシーで美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-16 13:41) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
僕は最初から最後まで、、ず~っとビールでした(^^)
by ma2ma2 (2013-09-16 13:43) 

ma2ma2

hatumi30331さん
香川名物の骨付鶏、美味しかったですよ!
走る前日だとカーボン(タンパク質)を取得しないといけないので、小麦を取れる大阪名物お好み焼きが良いかもです(^^)
ビールも飲めますし(笑)
by ma2ma2 (2013-09-16 13:47) 

ma2ma2

PENGUINさん
ビールに合う料理ばかりで、ビールがとても進みました(^^)
オフ会は楽しいですね!
by ma2ma2 (2013-09-16 13:48) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
イタリアから少しご無沙汰でした(^^)
東京も結構風向きが西風に変わってきたので、もう少しで風も弱くなりそうです。
桂川は凄いことになっていますね、お見舞い申し上げますm(__)m

by ma2ma2 (2013-09-16 13:51) 

ma2ma2

Falconさん
東京で試合があるときには、是非オフ会開催して欲しいですよね!
次回ありましたら、是非参加して下さい。
僕も次回があれば参加します(^^)
by ma2ma2 (2013-09-16 13:53) 

ma2ma2

jinopekoさん
大阪で食べられたのは親鳥ですね!
確かに、歯ごたえがかなりあって、一本食べたらきっと顎が疲れます(^^)
今回の料理は皆ビールに合いました!
by ma2ma2 (2013-09-16 13:58) 

ma2ma2

davidさん
このお店は有楽町以外にもあるチェーン店みたいで、鳥料理がメインみたいです。
美味しかったので、また行きたいと思いました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-16 14:00) 

ma2ma2

nanoさん
楽しいオフ会で、もの凄く盛り上がりました(^^)
日曜日に応援に行きたかったのですが、朝からの雷雨で中止かな?と思い諦めました(^^ゞ
試合も途中で中止になったそうです。
by ma2ma2 (2013-09-16 14:02) 

ma2ma2

shihoさん
オフ会楽しかったですよ(^^)
料理も美味しかったですが、それ以上にビールが進みました!
ねねさん大人気でした(^^)
by ma2ma2 (2013-09-16 14:04) 

ma2ma2

くまらさん
さすがに金沢からだと遠すぎますね!
でも楽しいオフ会で、また参加出来ればと思っています(^^)
by ma2ma2 (2013-09-16 14:06) 

ma2ma2

旅爺さんさん
楽しいオフ会で盛り上がりました!
台風の被害は大丈夫ですか?栃木方面直撃コースなので被害が出ないと良いですね!
by ma2ma2 (2013-09-16 14:08) 

ma2ma2

獏さん
骨付鶏は丸亀では、うどんの次に人気の料理と言われているらしいです!
食べる機会があれば、ひな鳥と親鳥の2種類の肉の違いを味わって下さい!
by ma2ma2 (2013-09-16 14:10) 

ma2ma2

suzuran6さん
親鳥は歯ごたえがあるので、切り分けてもらえると良いですね!
確かに雛鳥は一本丸々かぶりつきたいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-16 14:13) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
オフ会楽しかったですよ!
料理も美味しかったし、ねねさんも大人気でした(^^)
by ma2ma2 (2013-09-16 14:15) 

ma2ma2

vivianeさん
オフ会は大変盛り上がり、気がついたら3時間半経っていました(^^)
ねねさんも大人気で、最後はサイン会になっちゃいました!
台風ですが、東京ですが、雨はそんなに強くなかったですが風が強かったです。
仙台はこれからなので、気を付けて下さい!
by ma2ma2 (2013-09-16 14:21) 

ma2ma2

たじまーるさん
東京は昼前から雨があがって、風台風の感じです!
料理はビールに合うのばかりでビールが進んでしまいました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-16 14:26) 

ma2ma2

ばー助さん
オフ会はもの凄く盛り上がりました(^^)
骨付鶏は是非食べてみて下さい!
本当に美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-16 14:28) 

むっち

どのお料理もおいしかったですね。
もちろん、エビマヨも♪
私もねねさんのサイン、大事にしようと思っています。
by むっち (2013-09-16 14:39) 

ma2ma2

むっちさん
お料理は美味しかったですね!
骨付鶏の雛肉は癖になりそうです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-16 15:46) 

さる1号

骨付き鶏、メチャ美味しそう
涎が止まりません~><
by さる1号 (2013-09-16 15:54) 

johncomeback

宝くじが当たったら都内にマンション買うので、
オフ会に誘って下さい(笑)
by johncomeback (2013-09-16 16:25) 

はせお

こんばんは
ゴージャス・ブライトですね(^-^)
by はせお (2013-09-16 17:04) 

green_blue_sky

オフ会の料理、どれもおいしかったですね。
それに時間のたつのが早い。
サイン、みんなもらいましたね。いい宝物です~~
by green_blue_sky (2013-09-16 17:07) 

(。・_・。)2k

エビマヨと卵の食べ損ないました(^^;
鳥はやはり若い方が良かったな~
歯が悪いので(^^;

by (。・_・。)2k (2013-09-16 17:38) 

ma2ma2

さる1号さん
骨付鶏の雛鳥はジューシーで柔らかく美味しかったです。
ビールに最高に合いました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-16 18:16) 

ma2ma2

johncomebackさん
僕は宝くじが当たったら、ハワイに別荘を買うので、ハワイでオフ会をしましょう(笑)
by ma2ma2 (2013-09-16 18:20) 

ma2ma2

はせおさん
楽しかったです(^^)
それに美味しかったです!
by ma2ma2 (2013-09-16 18:21) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
本当にお料理、みな美味しかったですね!
それに今治造船さんのおかげで飲み放題で3,500円はお得でしたね(^^)

by ma2ma2 (2013-09-16 18:24) 

ma2ma2

(。・_・。)2kさん
エビマヨは女子がおかわりして注文してたので、食べられました(^^)
ふんわりタマゴも美味しかったですよ!
僕も骨付鶏は雛鳥の方が食べやすくて良かったです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-16 18:26) 

sarusan

本日、まつ まつ様でnice20,000到達出来まし事、お礼申し上げます。
これからも宜しお願いします。
by sarusan (2013-09-16 19:01) 

シービーちゃん

運動後のアルコールはききますよね。料理も美味しそうだけど、ねねさん&バリィさんも、素敵だぁ。
by シービーちゃん (2013-09-16 19:20) 

ソノ日暮

骨付鳥、関節部分がゴルフボールくらいあるんですよね!
写真見てると久しぶりにかぶりつきたくなってきました^^;
by ソノ日暮 (2013-09-16 19:45) 

ma2ma2

sarusanさん
僕が踏んじゃいましたか(^^)
全然判らなかったです(笑)
by ma2ma2 (2013-09-16 19:48) 

ma2ma2

シービーちゃんさん
僕の場合、走った後にビールを美味しく頂くために走っているような(笑)
なので、その後も毎日走っています!
ちなみに料理も美味しかったですよ(^^)
by ma2ma2 (2013-09-16 19:52) 

ma2ma2

ソノ日暮さん
骨付鶏ですが、かぶりつくなら雛鳥の方が良いですよ!
親鳥はその弾力に負けてしまいます(笑)
by ma2ma2 (2013-09-16 19:58) 

唐津っ子

楽しいオフ会だったようですね.
平日の夕方だとなかなか都心まで出れませんが,
いつか参加してみたくなりました.
by 唐津っ子 (2013-09-16 21:46) 

ma2ma2

唐津っ子さん
楽しいオフ会でした!
週末の夕方だと出やすいかもしれないですね!
次回は是非参加して下さいm(__)m
by ma2ma2 (2013-09-16 22:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
明け方から台風が荒れ狂ったけど~午後からは
穏やかになったようです。お陰で被害はなかったです。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-17 05:51) 

macinu

10K走ってからのビ~ル&お料理~!!そして楽しいひと時~!!間違い無く最高~~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-17 10:01) 

kuwachan

オフ会の前にカロリー消費の為に走ってから参加って凄いです^^
私は前日にスポーツクラブに寄ってトレーニングしましたが
絶対にそれ以上に食べて飲んだだろうなって感じです(笑)
by kuwachan (2013-09-17 13:00) 

miri

どれもおいしそうですね^^
サラダがとってもおいしそー^^


by miri (2013-09-17 15:40) 

今造ROWINGTEAM

ma2ma2さん!
オフ会にお越しくださってありがとうございました★
楽しんでいただけたようで何よりです♪
私もすごく楽しかったです!
楽しい時間はあっという間でしたね★

ドーナツもしっかりとイデケン・ベッピィに
手渡しておきましたよ~~!((*´U`)ノ
喜んでいましたよ!「ありがとうございます」と
よろしく伝えるよう言われていましたので
ご報告いたします\(^o^)/

また次回を企画しますので、その際も
お越しくださいね!!!\(^o^)/
次はどこのお店にしようかなぁ♪

10月10~13日も戸田公園にて試合があります。
都合が合いましたら、是非観戦しに来てくださいね。
今後ともよろしくお願い致します。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-17 16:30) 

CROSTON

いいな~~
オフ会楽しそう~!
オフ会って一度もいった事ないです。
参加できるオフ会あれば行って見たいな~!
by CROSTON (2013-09-17 18:14) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日は朝から快晴で気持ちの良い1日でしたね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-17 18:39) 

ma2ma2

macinuさん
走って乾いた体にはビールは染みわたるのですが、出かける前に汗を流すためにお風呂に入ったらビールが飲みたくなり、缶ビールのんでから出かけてしまいました(笑)
by ma2ma2 (2013-09-17 18:45) 

ma2ma2

kuwachanさん
今週僕は夏休みなので、毎日夕方外を走って夏太り解消に頑張っています(^^)
by ma2ma2 (2013-09-17 18:55) 

ma2ma2

miriさん
どれも美味しくかったですよ(^^)
そしてビールが進みました(笑)
by ma2ma2 (2013-09-17 18:59) 

ma2ma2

今造ROWINGTEAM ★ねね★さん
オフ会幹事、お疲れ様でしたm(__)m
本当に楽しかったのであっという間に時間が経っちゃいました!
そして香川の料理も美味しかったです(^^)
ドーナツは砂糖が多いのですぐにエネルギーになるので、マラソン前とかに食べたりもしていますが、喜んで貰えて良かったです。
また、オフ会がありましたら是非参加しますので、その時はよろしくお願いします(^^)
by ma2ma2 (2013-09-17 19:05) 

ma2ma2

CROSTONさん
オフ会は最初は緊張しますが、その後楽しくなってきますので参加出来るオフ会がありましたら、是非参加してみて下さい(^^)
by ma2ma2 (2013-09-17 19:07) 

momiji

ブロガーさんとの交流は何よりでしたね(^^)
今造さんの段取りや配慮はすごいですねー。
by momiji (2013-09-17 22:10) 

ma2ma2

momijiさん
オフ会は別な意味で楽しいので良いですよ(^^)
そしてねねさんの幹事は最高でした!
by ma2ma2 (2013-09-17 22:15) 

めい

OFF会楽しそうですね^^
新しい出会いは新鮮ですね
美味しそうなお料理を目の前に盛り上がったようですね♪
by めい (2013-09-17 22:32) 

ma2ma2

めいさん
オフ会、楽しかったです!
色々な面で新しいこともあり盛り上がりました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-17 22:42) 

taka

楽しそうなオフ会ですね 一度参加してみたいです
by taka (2013-09-17 22:47) 

ma2ma2

takaさん
オフ会は楽しいです!
是非機会があれば参加してみて下さい(^^)
by ma2ma2 (2013-09-18 23:45) 

youzi

おはようございます^_^オフ会ではありがとうございました。あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。今回食べたものも、初めてのものばかりでしたが、美味しかったですね。またお逢いできる事を楽しみにしています。
by youzi (2013-09-19 07:12) 

TAKUMA

ねねさんによろしく…遅いか(^_^;)。
骨付き鳥、丸亀ですね。
とりあえず高松の一鶴で食べましたが、酔っ払ってたので齧るのが面倒、なイメージしか…f(^_^;)
一鶴、横浜にも出来ましたね。
by TAKUMA (2013-09-19 07:25) 

ma2ma2

youziさん
本当に楽しかったですね!
時間の経つのもあっという間でした!
またお会い出来るのを楽しみにしています(^^)
by ma2ma2 (2013-09-19 22:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました