SSブログ

スカイツリーを見に (浅草ぶらり2) [東京]

前回からの続きで、浅草寺に沿って歩くと、昼間から飲んでいる人たちが多い、飲み屋街になります。

道を挟んで両サイドにお店が並び、結構賑わっていますが僕はお酒を飲まずに進みます。

0208_01.jpg

お店は寒さ防止なのか、透明のビニールカバーで覆われていてなんか福岡の中州みたいな感じがします。

ちなみに、この時の時間はPM1:30頃で、僕はこんな時間から飲むことは殆ど無いです。

僕の場合は飛行機でお出かけの時にその日車とかを運転しないと判っているときだけ、空港のラウンジでモーニング・ビール[ビール]するくらいです(笑)

0208_02.jpg

そんな感じで道を歩くと伝法院通りにでます。

0208_03.jpg

伝法院通りは江戸を思わせる様な街並みを再現していて、伊勢神宮の宇治橋横にあるおはらい町みたいな感じです。

0208_04.jpg

周囲の案内板も何となく古地図っぽくなっています。

0208_05.jpg

そしてゴミ箱も昔の雰囲気があり、その後ろの絵も江戸って感じです。

0208_06.jpg

そして、今回は寄らなかったですが、伝法院通りの名物は大黒屋の天麩羅です。

0208_07.jpg

お昼過ぎの時間だったこともあり、結構な行列になっています。

ここの天丼は本当に美味しいですので、浅草寺にお越しの際はお立ち寄り下さい(^^)

0208_08.jpg

仲見世通りに近づくと浅草メンチ?

0208_09.jpg

浅草でメンチって聞いた事が無いので、購入しなかったですが、数人の行列が出来ています。

でも谷中のメンチに比べたら行列とは呼べないですね。

0208_10.jpg

お店も新しげなので出来て数年かな?

Yahoo等で調べて見ると、どうも2010年に出来た見たいですが、なんで日本人はメンチカツに並ぶのだろうか(笑)

そして仲見世を横切り、東武浅草駅方面に向かうと、お店の看板が面白かったので[カメラ]

0208_11.jpg

そして東武浅草駅から歩いてスカイツリーに向かいますが、定番の吾妻橋から○こビルと並んだスカイツリーです。

0208_12.jpg

次回はスカイツリー周辺を歩きながらスカイツリーに向かいます(^^)


おこしやす!(136)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 136

コメント 42

viviane

最後の写真、ビールとおつまみと爪楊枝に見えてしまうのは私だけ?
浅草、昼間からこんなに飲んでいる人がいるんですね~(>_<)
山谷だけかと思っていました^^
でも、朝から?飲んでいる人も・・目の前に・・?って、私も旅行に出掛けると~お昼に少し・・いただきます^^
by viviane (2013-02-08 07:08) 

hatumi30331

やっぱり浅草・・・・いい感じに人が並んでます。
昼間っから飲むのは気持ちいいのよね〜♪^^
屋台通り? いい感じ・・・・。(笑)
by hatumi30331 (2013-02-08 07:37) 

jinopeko

今月久しぶりに東京へ行くのでma2ma2さんの記事を読んでいると浅草にもいってみよーかなって気になってきました。
お昼からビールが飲めたらいいのですが(笑)
by jinopeko (2013-02-08 08:16) 

himanaoyaji

浅草、良く行きましたよ(単身赴任時代)、 だいぶ変わってるでしようね。
by himanaoyaji (2013-02-08 08:35) 

旅爺さん

1人で浅草に行ったらビニール張り居酒屋に多分入っちゃいますね。
by 旅爺さん (2013-02-08 09:03) 

ryuyokaonhachioj

まったく、温かくなったら浅草を散歩したいです。
何か被写体もあるでしょうから~。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-08 09:20) 

aloha

江戸を思わせる街並みはいいですね。
外国のかたとかにもウケそう。
by aloha (2013-02-08 11:58) 

citron

8月に親戚の初盆で東京近辺に呼ばれているので
その時に浅草周辺からスカイツリーに行くことできたら
と考えてます。浅草も懐かしいお店が多くて行きたくなります。
by citron (2013-02-08 13:04) 

ナツパパ

浅草、父のお伴で月一回は行くんですよ。
観音様にお詣りして、あそこに寄りここで買って、と
立ち寄るところも決まっています。
それでも飽きない良さがあって、行くのが楽しみです。
by ナツパパ (2013-02-08 15:12) 

リキマルコ

浅草いいなぁ~!
昼間から飲めるところを横目に通り過ぎるなんて私にはできないな・・・(-0-:)
by リキマルコ (2013-02-08 16:01) 

kummy

景観にあったゴミ箱ですね!
看板も面白いです(*´∀`)
by kummy (2013-02-08 17:14) 

kazu-kun2626

浅草周辺はいいですね~
寒い時は一杯ひっかけて
体の中から温めるんでしょうかね(笑)
by kazu-kun2626 (2013-02-08 18:32) 

ma2ma2

vivianeさん
休日だったので、結構若い人が多かったですが、こんな時間から飲み出したら絶対に記憶が無くなります(^^ゞ

by ma2ma2 (2013-02-08 19:21) 

ma2ma2

hatumi30331さん
だから、昼からは飲みませんよ(^^)
屋台みたいに見えるのですが、みんな奥行きの無いお店で道路にテーブルとイスを出して営業していました。
by ma2ma2 (2013-02-08 19:23) 

ma2ma2

jinopekoさん
東京に来られるのですか?
羽田で撮影が出来ますね。
成田には行かれるのでしょうか?
by ma2ma2 (2013-02-08 19:25) 

ma2ma2

himanaoyajiさん
どのくらい前に単身されていたのでしょうか?
多分、老舗のお店は変わっていないと思いますが、結構新しいお店も増えていました。
by ma2ma2 (2013-02-08 19:30) 

ma2ma2

旅爺さんさん
是非、浅草を一人で散歩して下さい(^^)
by ma2ma2 (2013-02-08 19:32) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
浅草近辺は色々撮影するものが多いので、暖かくなったら是非!
by ma2ma2 (2013-02-08 19:33) 

ma2ma2

alohaさん
浅草は外人さんが多いですね。
ただ最近は中国人が少ないので、割り込みとかされずに歩きやすいです(^^)
by ma2ma2 (2013-02-08 19:34) 

ma2ma2

citronさん
8月だと暑いですが、浅草から水上バスも楽しめるので良いかもしれないです。
by ma2ma2 (2013-02-08 19:35) 

ma2ma2

ナツパパさん
いつも行かれるところが決まっているのですね。
そういえば、僕も川崎大師とかに行くと、いつも寄るお店とかって決まっています(^^)
by ma2ma2 (2013-02-08 19:38) 

ma2ma2

リキマルコさん
昼間から飲める所を横目で歩くの、以外と僕は平気です(^^)
by ma2ma2 (2013-02-08 19:39) 

ma2ma2

kummyさん
ゴミ箱とか、なんか雰囲気良いでしょう?
浅草は結構キョロキョロすると面白いものが多いです。
by ma2ma2 (2013-02-08 19:41) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
僕の場合、ビールが好きなので、寒い中飲んだらトイレが近くなって散策どころではありません(笑)
by ma2ma2 (2013-02-08 19:42) 

shiho

昼から飲みた~い。
ほろ酔いで、スカイツリーに昇る!!
高所恐怖症だから飲まなきゃいられない私です。
by shiho (2013-02-08 22:03) 

ma2ma2

shihoさんも飛行機好きの高所恐怖症ですか(^^)
僕も同じです。
でも、飛んじゃうと開き直るので、空中に浮いていることを忘れてしまいます(^^)
by ma2ma2 (2013-02-08 22:22) 

さる1号

昼間っから飲んでみたいなぁ~
下戸ゆえ飲むと一日が終わってしまうので飲めないのです><
by さる1号 (2013-02-08 22:45) 

taka

この辺の飲み屋さんには何回か入ったことがあります


by taka (2013-02-08 23:13) 

めい

大黒屋は若い頃良く母と行きました
当時は並んだ記憶がないので今ほど
並ぶ習慣がなかったのかもしれません
ゴミ箱がオシャレですね
我が家のインテリアに欲しいくらいです^^
by めい (2013-02-09 12:16) 

しおつ

浅草寺周辺の飲み屋街、自分も昼間から飲んでいる姿にびっくりしました。
その時はちょっとそれっぽい人も多かったので怖い気もありましたが。
by しおつ (2013-02-09 18:00) 

ma2ma2

さる1号さん
あら!下戸だったのですね。
なので、デザート別腹になったのですね、納得です。
by ma2ma2 (2013-02-09 19:11) 

ma2ma2

takaさん
このへんの飲み屋さんは入るのにちょっと勇気がいりそうです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-02-09 19:13) 

ma2ma2

めいさん
そうなんですよね、昔は並ばなくても入れたのですがテレビとかで紹介されてからいつも行列作っています。
by ma2ma2 (2013-02-09 19:17) 

ma2ma2

しおつさん
浅草寺付近でも場所によっては一般人的な人じゃ無い人がいるお店もありますので(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-02-09 19:19) 

まつみママ

浅草には この所すっかり 疎遠になってますけど
子供の頃 親に連れられて 新年の参拝とか
ほうずき市等で行きました 又 食べる所も色々あるし
仲見世 新仲見世 この伝法院通りも歩くと面白いですね
あッ このゴミ箱 公会堂の通りの脇に置いて有りますね
私も以前 ユニークなので記事の中でUPしました(笑)
by まつみママ (2013-02-09 19:23) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

昨夜の番組だったか、「日本も他国に倣って旧市街地を保存すべきだ」
なんて解説をやっていましたが、日本全国見渡せば結構いい形で保存
されてますよね。外国人には日本の新旧の境目の判断が難しいのかな?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-09 19:44) 

ma2ma2

まつみママさん
以前高校生の頃、初詣で浅草寺に行って帰りに喫茶店に入ったらお正月料金でマドレーヌが頼みもしないのに出てきて、倍の値段を取られたことがありましたが、最近は浅草も良心的になりました(^^)
by ma2ma2 (2013-02-09 20:34) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜
ヨーロッパなどだと家が石で出来ていたりするので保存しやすいですが、日本の木造住宅は中途半端な保存では難しいのかもしれないですね。

by ma2ma2 (2013-02-09 20:42) 

シービーちゃん

結構、昼間っから飲んでますね。早朝の仕事の人たちかな? スカイツリーは、完成してからは行ってないので、今度行ってみたいです。
by シービーちゃん (2013-02-09 21:47) 

ma2ma2

シービーちゃんさん
あと2週間ですね!
スカイツリーが見える浅草は残り1/3の地点なので、エネルギー補給は重要ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-02-09 22:11) 

TAKUMA

よく『罠』に掛かりませんでしたね。
私なら牛すじに引っ掛かることでしょう(^^;)
by TAKUMA (2013-02-12 19:31) 

ma2ma2

TAKUMAさん
僕は飲んだくれではないのです(^^)
by ma2ma2 (2013-02-12 20:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました