SSブログ

スカイツリーを見に [東京]

浅草を散策後、スカイツリーとアサヒビールの特徴のあるビルを撮影し、そこから吾妻橋を渡り「とうきょうスカイツリー駅」に向かい歩きます。

吾妻橋は海から遠いのですが、結構ゆりかもめが沢山飛んでいます。

ちょうどすぐ脇を飛んできたので追って撮影しました、写真では判りずらいと思いますがゆりかもめの特徴の赤い嘴が判ります。

0210_01.jpg

そして吾妻橋から見えるのは東武浅草駅から出発する東武鉄道が見えるので、撮影しましたが鉄橋が写真にはちょっと邪魔かもしれないです。

0210_02.jpg

そして吾妻橋を渡り、アサヒビールのビルを通り過ぎますが、このビルが建つ前には、今から20年以上前に放送された「男女7人夏物語り」で第1話で登場したビアホールが在ったところです。

さて、余談は良いとしてこのアサヒビールの裏手にある所からスカイツリーが見えるのですが、両脇に木があってその中にスカイツリーを入れられるので撮影します。

0210_03.jpg

スカイツリーの非対称なデザインのせいか、なんか少し傾いてしまいました(^^ゞ

そして、iPhoneの地図を見ながらスカイツリーに近づくと、だんだん大きさを実感することがでします。

だんだん、カメラを向ける先が上の方になるので首が疲れます。

0210_04.jpg

ここで展望デッキを280mmで撮影しました。

0210_05.jpg

写真はリサイズしていますが、オリジナルの写真では人の顔も判りました。

そして展望回廊もアップにします。

0210_06.jpg

こちらも300mmでアップにすると人の姿とかも良く見えるのですが、少し引いて210mmで撮影しました。

そしてこちらは、業平橋(昔の駅名)の一つ手前の橋から撮影しますがスカイツリーを正面にしようとすると手前のビルが入りすぎるので、少し左にずらして撮影しました。

0210_07.jpg

また、ここからは5分程度で到着ですが、前を見ると下町って感じの風景なので、東武鉄道[バス]も絡めて[カメラ]

0210_08.jpg

このガードをくぐり、右に曲がるとスカイツリーに到着です。

東京ソラマチを見るために階段を上がると

0210_09.jpg

完全に首が・・・

東京ソラマチは多くの人が紹介しているので、ここでは省略で、ここから又浅草まで歩いて戻ります。

階段を降りてゆくととうきょうスカイツリー駅にスペーシア?が停まっていたので

0210_10.jpg

そしてとうきょうスカイツリー駅を合わせて

0210_11.jpg

とうきょうスカイツリー駅となる前の業平橋駅の頃は、浅草から1駅で各駅停車しか停まらなかったのに、随分と変わったものです(^^ゞ

さて、浅草に戻る途中で「ゴ~!」と言う[飛行機]のジェットエンジンの音がするので空をみると

0210_12.jpg

Airbus A330だと思いますが、どこの飛行機だかは判りませんでした(^^ゞ

あと1回くらい続きますm(__)m


おこしやす!(131)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 131

コメント 50

takenoko

今日は鉄分が多いですね。錆びてしまいます(笑)
by takenoko (2013-02-10 05:43) 

ryuyokaonhachioj

スカイツリーに行くまでを、撮ってるので
これから行こうと思ってるので・・・参考に
なります。素敵に撮れてますから・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-10 06:31) 

プースケ

おはようございます(^_^)
東京出張の際にスカイツリーを見に行きたかったのですが
時間がなくて諦めました。写真を拝見しながら、向かっている
気分で楽しませていただいています(*^_^*)
by プースケ (2013-02-10 07:24) 

hatumi30331

ここで・・・行った気分になっておこうかな?(笑)
次はいよいよ潜入?^^

by hatumi30331 (2013-02-10 08:07) 

麻能

無事に祖母の手術が終わり、一般病棟に移ることができました。
暫くお休み致しましたが、復帰できそうです。
ありがとうございました。
by 麻能 (2013-02-10 08:50) 

viviane

今日、お友達が息子さんの受験に付き添い?^^スカイツリーに行っています
登れたら合格、登れなかったら~諦める・・と話していましたが、今日の東京のお天気は如何ですか?どうか、登れますように・・
by viviane (2013-02-10 11:03) 

kuwachan

スカイツリー、一度は上ってみたいですね^^
行くならお天気のいい冬がいいかな?って思っています。
by kuwachan (2013-02-10 11:27) 

SIBA-dog

一度は訪れたいと思ってるスカイツリーですが、なかなか
機会がないです。ma2ma2さんの人間性が随所にみれて、
一緒に散策してるようです。ますます行ってみたくなりました
by SIBA-dog (2013-02-10 14:47) 

リキマルコ

んん・・・じらしますね(^^;)
今年は私も行けるかな~~?
by リキマルコ (2013-02-10 16:34) 

johncomeback

スカイツリー、並ばずに展望台に上れる日は来るのでしょうか?
by johncomeback (2013-02-10 17:36) 

undo

スペーシア、いつの間にか色が変わってしまいましたね。今回のは電車っぽくない配色で未だにしっくりこないです。
業平橋・・・・駅名は残してほしかったけど、こればっかりはしょうがないのかな??
by undo (2013-02-10 18:04) 

citron

やはりスカイツリーは一度は登ッてみたいです。
高所恐怖症なのでそれだけが気がかりです。当日券は
大丈夫なのかな?
by citron (2013-02-10 18:31) 

ma2ma2

takenokoさん
ちょっと貧血気味なので鉄を(笑)
by ma2ma2 (2013-02-10 19:41) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
スカイツリーには是非浅草から歩いて向かって下さい。
だんだん大きくなるスカイツリーが楽しいです。
by ma2ma2 (2013-02-10 19:48) 

ma2ma2

プースケさん
今度東京に出張の際は是非スカイツリーを見に来て下さい。
僕は今週、水木と福岡出張でいまから何食べようか楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2013-02-10 19:49) 

ma2ma2

hatumi30331さん
スカイツリーはこれで終わりで、後は浅草に戻ります。
by ma2ma2 (2013-02-10 19:50) 

ma2ma2

麻能さん
手術も無事に終わり、安心ですね。
マイペースで行きましょう(^^)
by ma2ma2 (2013-02-10 19:51) 

ma2ma2

vivianeさん
スカイツリーで願掛けはやめましょう(^^)
友人のお子さんも勉強頑張っているので、登れたら特待生で入学で、登れなかったら普通に入学金払っての合格とか(^^)
by ma2ma2 (2013-02-10 19:53) 

ma2ma2

kuwachanさん
冬の東京は空気が澄んでいるので良いのですが、馬鹿中国のPM2.5のせいで困ったものです。
by ma2ma2 (2013-02-10 19:54) 

ma2ma2

SIBA-dogさん
僕の人間性・・・変態です(笑)
スカイツリーは歩きながら近づくのが楽しいと思います。
by ma2ma2 (2013-02-10 19:58) 

ma2ma2

リキマルコさん
スカイツリーの入場券持っていないので、そのままUターンです(^^)
by ma2ma2 (2013-02-10 19:59) 

ma2ma2

johncomebackさん
本当にそうですね。
東京タワーも未だにエレベータ並んでいますので(^^ゞ
そうだ、今度地元のサンシャインに登ってこようと思います(^^)
by ma2ma2 (2013-02-10 20:01) 

ma2ma2

undoさん
スペーシアは現在数色あり、スカイツリーのライトアップに合わせた色らしいです。
業平橋は橋に名前が残っているので少しは嬉しいです。
by ma2ma2 (2013-02-10 20:02) 

ma2ma2

citronさん
僕も高所恐怖症ですが、飛行機大好きなので、多分大丈夫だと思います。
高所恐怖症は真下さえ見なければ大丈夫ですよ(^^)
by ma2ma2 (2013-02-10 20:03) 

aloha

外から展望デッキの人の顔が撮れるなんて、すごいですね(@_@)
前にも書きましたが、本当に青い空に白い(銀色?)スカイツリーが映えますね。
by aloha (2013-02-10 22:36) 

リック

お祝いコメを頂き、ありがとうございました♪
by リック (2013-02-11 05:19) 

ikamasa

おお、スカイツリーですね。展望台の人の顔をアップでとらえた写真をはじめてみました。よくぞ歩いていただきました。→こうゆう時でも、飛行機の音、気になるんですね(笑)。
by ikamasa (2013-02-11 05:44) 

ryuyokaonhachioj

そうですか。今少し暖かくなたら行って見よう~
有り難うね~。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-11 06:01) 

旅爺さん

スカイツリーが綺麗ですね。
早く上ってみたいです。
by 旅爺さん (2013-02-11 12:13) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

昨日私は首都高から眺めてました。
そろそろ行ってみようかなと思ってます。平日だともうそんなに
混雑していないようなことも伝え漏れてきますが、どうなんでしょうかね?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-11 14:11) 

miri

スカイツリー 今でも混んでるのかな?


by miri (2013-02-11 15:07) 

momiji

拡大すると、大きさ雄大さがよくわかりますね。
by momiji (2013-02-11 15:54) 

ma2ma2

alohaさん
300mmの望遠で寄ると結構よく見えます。
スカイツリーは青空が合いますね!
by ma2ma2 (2013-02-11 19:11) 

ma2ma2

リックさん
誕生日良かったですね!
by ma2ma2 (2013-02-11 19:12) 

ma2ma2

ikamasaさん
飛行機の音にはついつい反応してしまいます(^^)
困ったものです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-02-11 19:13) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
もう少し暖かくなると良い季候になりますね。
花粉症が無ければ良い季節です(^^)
by ma2ma2 (2013-02-11 19:16) 

ma2ma2

旅爺さんさん
僕もスカイツリーに早く登りたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-02-11 19:18) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
休日はまだまだ無理ですね!
平日はそろそろ大丈夫なのでしょうか?
今年中には登りたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-02-11 19:19) 

ma2ma2

miriさん
休日はまだまだ混雑していました。
平日はどうなのだろうって思いますが、仕事で平日いけません(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-02-11 19:22) 

ma2ma2

momijiさん
全体のスカイツリーはよくあるので、展望台などをアップにしてみました(^^)
by ma2ma2 (2013-02-11 19:23) 

jinopeko

抜けるような青空とスカイツリーいいですね。
もやーっとした天気は東京は関係ないのですかね?
西日本はこれからは黄砂もありそうですし空気汚染もありで空はさっぱりかも。
by jinopeko (2013-02-11 20:08) 

kaz

雲ひとつなく 真っ青な空に伸びる世界一の電波塔 タイミングが良かったですね^^

都合により今後あまり返信ができなくなるかもしれませんので 先にお詫び申し上げます
by kaz (2013-02-11 20:28) 

ma2ma2

jinopekoさん
東京も馬鹿中国のせいでPM2.5が飛んできているので困ったものです。
黄砂もアレルギーの原因になるので、これからはマスク外せません(^^)
by ma2ma2 (2013-02-11 21:43) 

ma2ma2

kazさん
僕も外出とか多いので、リモートでのアクセスだと起こし頂いた方しか返信出来ない可能性が多いです。
iPadではお気に入りも登録していないのでm(__)m
by ma2ma2 (2013-02-11 21:46) 

ねじまき鳥

ご心配いただきありがとうございました。
なんとか持ち直しました。


by ねじまき鳥 (2013-02-11 23:04) 

めぇてる

スカイツリー
いつも遠くからしか見ていないので
近くだと大きいんでしょうね
見学に行けるのはいつになるかな~?
その前に東京タワーに行って来ます^^
by めぇてる (2013-02-12 15:00) 

TAKUMA

そうそう、捻りがあるので真っ直ぐ撮ってもなぁーんか曲がって見える。
by TAKUMA (2013-02-12 19:33) 

ma2ma2

ねじまき鳥さん
回復して良かったですね。
by ma2ma2 (2013-02-12 20:46) 

ma2ma2

めぇてるさん
僕も登っていないので、東京タワーと地元のサンシャインに先に登ってきます(^^)
by ma2ma2 (2013-02-12 20:48) 

ma2ma2

TAKUMAさん
なんか曲がっちゃうんですよね(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-02-12 20:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました