SSブログ

丘珠航空ページェント 5 [北海道]

前回戦闘機も出てくるかもと言いましたが、写真を整理していると今回も戦闘機は出てきませんm(__)m

そして出てくるのは地上展示されているものがまたまた表れます。

まずは陸上自衛隊のヘリでUH-1Jです。

0809_01.jpg

そしてその少し隣にあるのはOH-1でニンジャと呼ばれる陸上自衛隊のヘリです。

0809_02.jpg

そんな感じで見ていたら、前回紹介したP3Cのオライオンは自衛隊機でしたが、今回はUS NAVYのP3Cオライオンがやってきます。

0809_03.jpg

こちらは一機での登場です。

0809_04.jpg

アナウンスでは自衛隊機とは塗装の違いを見て下さいと言っていましたが、米軍のマーク以外はあまり変わらないような(^^ゞ

そしてまた地上展示に戻り、個人所有のセスナが数機展示されています。

0809_05.jpg

こちらは、個人所有のヘリで手前がロビンソンR-44、奥の青いカラーリングがロビンソンR-44Ⅱとなります。

0809_06.jpg

そんな感じで地上展示を見ていると先ほどの米軍P3Cが再度オーバーパスするとのアナウンスがあります。

0809_12.jpg

このオーバーパスすると、所属の三沢基地に向かって飛び去って行きました。

その後は個人所有のビーチB35-C33Aが滑走路上をオーバーパスしますが、意外とスピードが出ています。

0809_07.jpg

そしてTwinプロップのダイヤモンドDA42 ツインスターがオーバーパスしていきます。

0809_08.jpg

そして、そんな中丘珠空港はHACのベース飛行場なので、HAC Saab340Bが出発して行きますが、カラーリングはJAL当時のままです。

0809_11.jpg

そして、任務から戻って来た北海道警察のヘリも戻ってきました(^^)

0809_10.jpg

まだあと2回は続くとおもいますが、よろしくお願いしますm(__)m


おこしやす!(118)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 118

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
shiho

おぉ~!おぉ~!
乗りたいかも~!
by shiho (2012-08-09 06:50) 

undo

こういった航空ショーの合間に同じ空港で旅客機が出発していくっていうのもちょっとかわいらしく感じます。
もともと丘珠は飛行機と人との距離が近い空港のように感じましたので、こういったイベントはいいですね。
by undo (2012-08-09 06:59) 

hatumi30331

見るのは好き!!
北海道も行きたい!^^
超能力ありそうやから・・・・ワープして・・・(瀑)
by hatumi30331 (2012-08-09 07:58) 

takenoko

個人所有の飛行機やら、ヘリコプター。
お金はあるところにはあるのですね。
by takenoko (2012-08-09 08:07) 

viviane

この様なイベント、仙台空港傍の航空学校で毎年行われていました
津波で、ヘリやセスナ機が重なり合い全滅・・学校も暫く閉鎖・・
今は近くで見ることが出来なくなりました・・

ところで~シンガポールのホテルは決まりましたか~?
by viviane (2012-08-09 09:13) 

kummy

ヘリもお詳しいんですね!
さすが!!(*^-^*)
by kummy (2012-08-09 12:22) 

青竹

これがニンジャですか、宙返りが出来るという偵察減ヘリですね。
by 青竹 (2012-08-09 16:12) 

ソニックマイヅル

是非現場で観てみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-09 18:22) 

リキマルコ

個人所有のセスナですか!!
やっぱり持ってる人いるんですねぇ~(^▽^)
by リキマルコ (2012-08-09 18:40) 

ma2ma2

shihoさん
いいでしょう(^^)
僕も、乗ってみたいです。
ちなみに、今回使用したカメラがNikonのD5000ですがローパスフィルターに汚れがあったので、戻ってきてからチェックに出しました。
by ma2ma2 (2012-08-09 21:48) 

くま・てーとく

個人所有のセスナが飛んでた頃、私は福島の物産コーナーで
おじさんと話しこんでて見逃しました…^^;
by くま・てーとく (2012-08-09 21:49) 

ma2ma2

undoさん
コメントありがとうございますm(__)m
by ma2ma2 (2012-08-09 21:49) 

ma2ma2

hatumi30331さん
飛行機はそんな簡単に落ちませんので、乗っても大丈夫ですよ。
たぶんhatumi30331が400年毎日乗っても1回あるかどうかなので(^^)
by ma2ma2 (2012-08-09 21:51) 

ma2ma2

takenokoさん
実は、個人所有の飛行機はベンツを買うより安いらしいです。
でも駐機場などで、維持費が大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2012-08-09 21:54) 

ma2ma2

vivianeさん
仙台の映像は今でも頭に残っています。
それが、これだけ復活出来たのは凄いですね!
ちなみに、シンガポールでのホテルはスイスホテル ザ スタンダードを予約しました(^^)
by ma2ma2 (2012-08-09 21:58) 

ma2ma2

kummyさん
いやいや、パンフレットが配られていて、そこからの情報です(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-08-09 21:59) 

ma2ma2

青竹さん
ニンジャはもう少し後に出てきます(^^)
by ma2ma2 (2012-08-09 22:00) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
僕は船での海外旅行がしたいです(^^)
by ma2ma2 (2012-08-09 22:01) 

ma2ma2

リキマルコさん
飛行機所有はやっぱり、セレブですね。
飛行機でナンパしてみたい(笑)
by ma2ma2 (2012-08-09 22:02) 

ma2ma2

くま・てーとくさん
確かに福島の桃をって言う物産コーナーがありましたが、僕の親戚半分は福島だったので、物産展の人に僕の親戚半分福島と言ったら頑張ろうと言われました(^^)
by ma2ma2 (2012-08-09 22:06) 

ジュピーのブログ

飛行機憧れです、ライセンスも昔考えたことも・・・
15歳若ければゼロ戦で突入していたかも~~

車ずきで鈴鹿Sには数えきれない程かよいました、
第二回日本グランプリではベレットでいすずからワークス
で参戦していましたが・・・はるか昔の話です、
by ジュピーのブログ (2012-08-10 01:02) 

TAKUMA

楽しそうなイベント!。
首が痛くなりそうですが…(^_^)v
by TAKUMA (2012-08-10 06:15) 

旅爺さん

色んな飛行機があるものですね。見たかったな~!”
by 旅爺さん (2012-08-10 08:58) 

リックディアス

戦争は、大嫌いですが、飛行機やヘリコプターは大好きです。飛んでいる姿には、心が躍ります。
by リックディアス (2012-08-10 09:26) 

にゃお

ターボプロップエンジンの
「ぼわ~~ん」という音が好きです♪
福生基地がそう遠くない所にあるからか
P3Cはよく頭上を飛んで行きます^^

そーいえば、調布飛行場のカフェで
「僕の飛行機が…」と話していたパイロットさん、
紳士な感じで素敵でした!
飛行機でナンパ…されてみたーい(笑)

by にゃお (2012-08-10 09:33) 

kaz

DA42初めて見ました! 変わったスタイルですね~(クビレがセクシ~♪)
映画「ブルーサンダー」以降 こういう角ばった窓のヘリって多くなりましたね
ステルス性のためなのかな?

by kaz (2012-08-10 09:47) 

めい

ヘリも飛行機もカッコイイ♪
乗らないのに小さい頃飛行場へ行くと
ワクワクしたのを思い出します
北海道警察のヘリは色も形も最高!!

by めい (2012-08-10 10:32) 

OWD48

ヘリは地上で見る分にはいいけど、飛んでるのはうるさいので何とかしてもらいたい?
うちの上空は自衛隊の航空路になってるみたいなので時々騒音妨害になります(^^;;
by OWD48 (2012-08-10 16:30) 

リキマルコ

飛行機でナンパ!一度に何人も来ますよ(*´∇`*)
是非やってみてください(^-^)
by リキマルコ (2012-08-10 18:55) 

ma2ma2

ジュピーのブログさん
お越しいただきありがとうございます。
僕は鈴鹿はバイクなのですがノービス時代に4耐に出場し、国際B級でも鈴鹿は走ったことがあります。
ディグナーでは一回転んだことがあります(笑)
by ma2ma2 (2012-08-10 20:51) 

ma2ma2

TAKUMAさん
首がしっかりと痛くなりました(^^ゞ
でも、カメラで至近距離の飛行機は難しいですね。
by ma2ma2 (2012-08-10 20:52) 

ma2ma2

旅爺さんさん
地上展示の飛行機が多かったのですが、飛行展示は少なめ?でした。
もう少し飛行展示を増やして貰えたら嬉しかったです。
by ma2ma2 (2012-08-10 20:53) 

ma2ma2

リックディアスさん
お越しいただきありがとうございますm(__)m
戦争は嫌ですが、戦闘機とかもその飛んでる姿は格好いいですね!
by ma2ma2 (2012-08-10 20:57) 

ma2ma2

にゃおさん
音速を超える飛行機はバリバリって言う音ですが、プロペラは確かにぼわ~~んって感じですね。
意外と飛行機は車と変わらない値段で購入出来るみたいですね。
個人所有のビーチは26000ドルなんので、いまだと220万円で新品が買えますが、保管が大変ですね。
by ma2ma2 (2012-08-10 21:01) 

ma2ma2

kazさん
DA42は僕も初めて見ましたが、上空を飛ぶ姿は早かったです(^^)
by ma2ma2 (2012-08-10 21:03) 

ma2ma2

めいさん
何故か空港に行くとわくわくしますよね。
展望デッキで飛行機みていても本当に飽きないです(^^)
by ma2ma2 (2012-08-10 21:04) 

ma2ma2

OWD48さん・・・・えーちゃんの方が馴れている(^^)
五月蠅いからと言って、打ち落としちゃダメですよ。
攻撃されちゃいます(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-08-10 21:05) 

ma2ma2

リキマルコさん
なんで?
(笑)
by ma2ma2 (2012-08-10 21:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました