SSブログ

今日は桃の節句でKitty Jet [Aircraft]

今日、3月3日は桃の節句で、ひな祭り!と言う事で今日はKitty Jet。

今年に入ってというか、今まで成田空港まで写真を撮りに行ったのは3回で、最初は現在紹介しているさくらの丘通信、冬なのに南風と言う珍しいコンディション。

2回目はまだ紹介していませんが、冬の特徴である北風の中、着陸直前のポジション!

そして先日、人を迎えに成田空港まで行ったときに、到着が遅れたのでターミナルからちょっこっと撮影したのですが、3回ともに現れたのがエバー航空のKitty Jet!

その時は何気にあ!またKittyだと思っていたのだが、調べてみると3機種有ることがわかった。

http://evakitty.evaair.com/jp/

ホームページを見てみると、

福岡・ソウル-台北間をアップルKitty

札幌-台北間をマジックスターKitty

成田・香港-台北間をアラウンドザワールドKitty

の3機種が就航していることが判り、撮影した写真を見ると3機種全てを撮影[カメラ] していた事が判ったので、ひな祭りにちょうど良いと思い紹介します。

まず最初はさくらの丘通信で紹介している時に撮影したアップルKittyでリンゴがいっぱい!

0303_01.jpg

0303_02.jpg

0303_03.jpg

アップルKitty 機体番号B-16332 Airbus330-300

この日は、だんだん曇り空になって行き、このアップルKittyが離陸する頃はすっかり冬の鉛色の空になっていた。

そして次は北風の中、A滑走路34Lに着陸する飛行機と離陸する飛行機を撮影している時に、離陸の為にやってきたアラウンドザワールドKitty

0303_04.jpg

0303_05.jpg

0303_06.jpg

0303_07.jpg

アラウンドザワールドKittyの機体番号はB-16333でAirbus330-300

この日は、ほとんど雲の無い快晴の日で機体も鮮やかです(^^)

3機目は成田空港の第2ターミナル展望室からで、迎えの飛行機がDelayの為、1時間展望室で過ごしたのだが、偶然マジックスターKitty Jetがやってきた。

こちらは、B滑走路の34Rに向けて着陸をするところ。

0303_08.jpg

0303_09.jpg

0303_10.jpg

マジックスターKittyの機体番号はB-16331 Airbus330-300

折角なので、エバー航空を紹介しておきます。

レターコードは BR/EVA 設立は1989年に台湾の海運会社エバーグリーンが設立したエアラインで、日本へは1994年にエアーニッポンとのコードシェアで福岡に乗り入れた。

このエバーグリーンは台湾の海運会社で、アメリカの貨物会社エバーグリーンとは全くの別会社です。

最近では日本各地に乗り入れをしており、よく見る事が出来るエアラインです。


おこしやす!(104)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おこしやす! 104

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
楽しく生きよう

偶然でもおめでたいですね。しかも3回で、3機ときましたね。3づくしで縁起がいいですね。

by 楽しく生きよう (2012-03-03 12:59) 

ぐす

これ、撮りに行きたくなました・・・行こうっと(^O^)
by ぐす (2012-03-03 13:55) 

hideyuki2007y

Eva Air は福岡空港でも見かけたことがあります。福岡はアジアの国に飛ぶ直行便が多く飛んでるんですよ。
by hideyuki2007y (2012-03-03 19:13) 

tooshiba

台湾ではハローキティが大人気だとは前から知っていましたが、何が彼らの心をとらえて離さないのでしょうかね・・・。

地元はサンリオの支配下ですが(近隣にピューロランド、町内に物流センター)。3か月に一度配送センターで即売会が行われると、浮塵子のごとく人が押し寄せてきます。苦
地域住民と無断で駐車される近隣の店舗にとっては、迷惑千万でしかありません。p(-_-)q
by tooshiba (2012-03-03 19:36) 

麻能

成田-台北間も飛んでるんですね。
そういえば台北の空港にキティショップと、キティ世界時計がありました。
キティ好きなのかな…なんて思います。
随分前の話ですけど。
by 麻能 (2012-03-03 21:13) 

kummy

う~ん、乗ってみたい♪♪
by kummy (2012-03-03 21:29) 

kazu-kun2626

kittyジェット可愛いですね。
by kazu-kun2626 (2012-03-03 22:53) 

hatumi30331

すごい!!
見た事無いよ〜〜〜!^^
可愛いねえ〜〜♪
関空でも見れるのかな?^^:
by hatumi30331 (2012-03-03 23:38) 

ma2ma2

みなさん、今日は松山の道後温泉にきています!
温泉に入りすぎて、少し湯あたり気味でし(笑)

明日は東京に帰ります(^^)
by ma2ma2 (2012-03-03 23:59) 

Toz

下から見てもキャラクターが見えるように書かれてますね。その丁寧な仕事ぶりに関心です。
by Toz (2012-03-04 00:08) 

ma2ma2

Tozさん
今日は、松山に遊びに来ているので、松山にも来て欲しいです。
ちなみに、明日は787で東京に帰ります(^^)
by ma2ma2 (2012-03-04 00:11) 

ma2ma2

kummyさん、僕もまだ乗った事はありませんので、一回は乗ってみたいです。
そしたら自慢できますよね(笑)
by ma2ma2 (2012-03-04 00:13) 

ma2ma2

hatumi30331さん
Kittyは可愛いですよね。
どのKittyがお好きですか?
by ma2ma2 (2012-03-04 00:15) 

ma2ma2

楽しく生きようさん
なんか、縁起が良いので嬉しくなりました(^^)
by ma2ma2 (2012-03-04 00:17) 

ma2ma2

ぐすさん
撮って撮って!って(笑)
でも、週に数回は来ているので、撮影の機会は多いと思います(^^)

by ma2ma2 (2012-03-04 00:18) 

ma2ma2

眠いので寝ます(-_-)゜zzz・・・
by ma2ma2 (2012-03-04 00:21) 

mayu

ma2ma2さん、こんにちは^^

わぁーん可愛い!!!
キティちゃん好きにはたまらない飛行機ですね!
私キティラーではありませんが機械があったら乗ってみたいなぁq!
あっ乗っても見れないかな!?(笑)
でも中もキティちゃんグッズとかで飾られてるのですよね!?
by mayu (2012-03-04 07:15) 

れいな

空旅で、空港に近づくだけで
"わくわく" してくる私なので、
空港写真は毎回、楽しみにしています♪
「Kitty Jet可愛い~^^」


by れいな (2012-03-04 11:31) 

viviane

今日は松山にいらっしゃるんですね~☆
湯あたりして過ごしていたようですが・・お仕事では無く休暇で?
良いですね~~~羨まし~~い(T_T)
湯あたりするくらい温泉に入りたいです!
さて、息子をお迎えに行って、中学最後のランチデートに出掛けてきます
今日はラーメンではありません(^_-)
by viviane (2012-03-04 12:04) 

arashi

成田には仕事で一度っきり^^; 写真撮りに行きたいですね、今度行ってみようかなぁ。
by arashi (2012-03-04 12:06) 

ナビパ

乗ってしまうと分かりませんが外から見ていると
いろいろな絵が描かれていて楽しいですね。
羽田でも行って観たくなってきました。
by ナビパ (2012-03-04 16:13) 

ma2ma2

mayuさん
乗ったときが無いので、機内の様子がわかりませんm(__)m

れいなさん
最近は飛行機好きな女子も多くて空美(そらみ)ちゃんと呼ばれているらしいです。

vivianeさん
今日、帰ってきました。
今回は東京マラソンのご褒美旅行です(^^)

arashiさん
成田空港は色々な飛行機が見れるので楽しいです。

ナビパさん
最近はラッピングジェットは多くなりましたが、先駆けはJASのポカリジェットで、CMでバドガールのポカリ版が妙に色っぽかったです(笑)
by ma2ma2 (2012-03-04 23:36) 

shiho

キティ~~~、かわいい。
乗りたいです。
by shiho (2012-03-05 13:51) 

kazenotomo

こんなの大好き!!
経営者の方も、なんか身近に思えてきますよね。

by kazenotomo (2012-03-07 13:50) 

ma2ma2

shihoさん
僕も乗ってみたいです(^^)
by ma2ma2 (2012-03-07 17:26) 

ma2ma2

kazenotomoさん
日本語のホームページもあり、馴染みやすいです
by ma2ma2 (2012-03-07 17:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました