SSブログ

2回目の函館 [フライト]

ブログを思い切りサボっていた(^^ゞ

フライトで目指していたダイヤモンドメンバーにもなれたし、少し自己満足していたのか?

と言うわけでなかなかブログを更新する気持ちが足りなかったm(__)m

さて、今月というか今年もあと少しなのだが、先々週に前回書いたケータイ国盗りでの初旅行で函館まで飛んで札幌から帰ってくると言う旅を作ったので、まずは羽田から函館まで飛んだ!

今年になって台風の中のフライトや、2月には爆弾低気圧の中米子に着陸と言う気象条件を克服してきたのだが、今回はなんと飛行機に落雷!

それも函館空港に最終着陸態勢に入っているときに避雷した!

着陸態勢に入り、最初雲の中を飛んでいて途中雲の切れ間から山が見える。函館空港の着陸は山すれすれで着陸するので、前回も少し怖い思いをしたが、今回はボーッと外を見ていたらとても大きな音で「ボン!!」と音が鳴ったのと同時に全部の窓が光った! 最初は着陸中に山に飛行機の腹をこすったかと思う程の音だったが、その後CAから避雷しましたが飛行の安全には・・・と言うアナウンスがあり、少し安心!

でも、その後着陸時も大雨でハイドロプレーニングになったのか滑走路ギリギリまで止まらないし、滅多に出来ない体験かも(笑)

函館からは電車での移動で函館駅に向かうと

20101205.jpg

Christmasの特別列車

20101203.jpg

車内はストーブにChristmasの飾り付けが綺麗。

20101207.jpg

列車の中にはサンタの格好をした客員とトナカイの格好をした客員がいたので望遠で撮影(^^)

その後、新青森まで行く白鳥と僕が乗る北斗が並んでいるので撮影(^^)

20101201.jpg

以前も言ったが、列車の写真を載せているが僕は鉄では無いので、そこの所宜しく(^^)

最後に、函館駅のプラットホームに函館

20101206.jpg

のモニュメントがあったので一応撮影しました。

帰りは札幌から何事も無かったように、飛んで帰ってきました(^^)


おこしやす!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました