SSブログ

秋の京都 [ゲーム]

カテゴリーがケータイ国盗り合戦となっているが、これは今会社で流行っている携帯ゲームで各国(各地)に行って国盗りをすると言ういたって単純なゲームだが、結構はまるゲームだ。

攻略本も出ていて、かなり力を入れている人もいるみたいだが、僕の場合目指せダイヤモンドメンバーのフライトに楽しみが出来た。

今回は秋の紅葉を見たくて京都に行く予定を入れていたのだが、ケータイ国盗り合戦も合わせて出来るので飛行機で出かけた。

ケータイ国盗り合戦では関西は畿内となっており京都・奈良・大阪・兵庫がグルーピングされているのだがそこで50国ある。

関西は先月、都をどりのチケットを取りに行ったときに結構取ったのだが京都で2国残していてこれを何とかクリアしたいと思っていたので紅葉を楽しむのと国盗りを楽しむので楽しみが増えた。201011_kyoto04.JPG

そんなわけで紅葉を撮りたかったのだが、まだ早かったのでそれっぽいのを撮影!

その後国盗りで残っている「洛北」「左京・大原」をとる為に歩いて移動!北山通りを歩いていると夏の京都五山送り火(大文字焼き)の妙法の妙の寺を表している山が見えたので撮影。

201011_kyoto03.JPG

そして大原を目指して叡山電車で大原方面へ向かう!

201011_kyoto02.JPG

その後帰りは、飛行機なのだが「ダイヤモンドメンバー」に到達したのでプレミアムシートで帰ってきたのだが、大阪⇒東京は飛行時間が短いので慌ただしかった(^^)

201011_kyoto01.JPG

この食事を10分で食べなくてはならないので、本当に慌ただしい(^^)


おこしやす!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 1

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました