SSブログ

クリスマスイブ [雑感]

今日はChristmas Eveで、皆んなは如何お過ごしですか?

僕はお家でChristmasケーキとシャンパンを飲んでいますが・・・ちなみに腰や腕の筋肉痛です(笑)

理由は昨日家の屋上が風雨で汚れていたので、買って来た高圧洗浄機で屋上の壁や床を中腰で洗っていたためで、一時間以上かけて掃除をしていました。

ここで活躍した高圧洗浄機ですが、Kärcher(ケルヒャー)と言うドイツの機械で、僕が買ったのはK2.36と言う製品で

Karcher.jpg

これです。

ノズルも2つ付いていて左側のノズルは高圧から低圧まで水圧を変えられるもので、2本目の先端がとんがっているのは高水圧で円を描いて水を噴射するというものです。

泥汚れが一気に落ちるので、中腰のまま一生懸命汚れ落としをしていたら・・・腰の筋肉痛と水圧に耐えていた腕の筋肉痛です(笑)

ただ、コンプレッサーの音が結構大きいので昼間しか使えないと思いますが、車の汚れなども一気に落とせるので結構活躍の場がありそうですが、1点だけ注意事項は劣化したプラスチックや網戸などにかけると一気に破壊されます。

屋上にある水道の蛇口の周りに貼ってある丸いプラスチックにかけたらバリバリと割れてしまい、シリコンパテで修理した程です。

それではHave a nice day!


おこしやす!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました