SSブログ

もしドラを購入した

今日、会社の帰りにベストセラーの「もしドラ」を買って来た。
ドラッカーの経営書 「マネージメント」を高校野球部のマネージャが実践したらどうなるか?という内容で

0729moshidora.jpg

この様な本で、漫画では無い。
しっかりとしたマネージメントを考えるイノベーションの本だが、表紙が漫画っぽい。
いい大人が電車の中でカバーもかけずに読んでいたら知らない人はきっと引くと思うのでカバーをかけてもらった(^^)

中身を少しみたが「企業の最終の目的と使命の第一歩は顧客」だが「それでは野球部の顧客とは?」について考えたりして、ドラッカーの「マネージメント」は難しいのだが、この本はそれを判りやすく書いてあり、明日から少しずつ読んでいこうとおもってます。

ところで、ジュンク堂でこの本を買ったのだけれどジュンク堂は淳久堂と漢字で記述され、創業者の工藤淳からつけられたと知っている人はどの位いるのだろう?
ふと疑問に思ったので・・
おこしやす!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 1

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました