SSブログ

豊島園が変わった [雑感]

先日用事があって豊島園に行ってきました

豊島園駅で降りるのはQUEENの映画のボヘミアンラプソディを見に行った時なので2019年以来です

その時はまだ豊島園遊園地があり、駅も遊園地の駅って感じでしたが、ハリーポッターのスタジオツアー東京が出来て駅がすっかり変わっていました

駅構内は駅名表示はいままでは漢字だったのですがローマ字表記になり、色もハリーポッターみたいな色になっています

0308_01.JPG

駅の柱も色が変わって、ランプとか立てられています。

0308_02.JPG

駅ではハリーポッターの賢者の石の時のオープニングで流れた音楽が流れています

電話ボックスも駅ホームにあって電話機は映画で出て来たものがありました、なので使えない電話ボックスでした

0308_05.JPG

ホームには普通の時計もありますが、ロンドンの駅で使われている時計がありました

0308_03.JPG

そしてベンチにはハリーポッターで出てくる鞄とかあり、ベンチに固定されていました

0308_04.JPG

ホームにはハリーポッターの機関車ポイのがあります

でもこれって豊島園遊園地で走っていた物だと思われます

0308_06.JPG

そして帰りに乗る電車はハリーポッターのラッピング電車でした

0308_07.JPG

これに乗って家に帰りました(^^)


さて2年間花粉症の症状が出なかったので花粉症が治ったと思っていたら先日爆発しました

いきなり鼻水が止らなくなり、花粉症のアレルギーで唇が思い切り腫れました。

口ぶるの腫れにはビタミンB2のチョコラBBを飲んで何とか収まりました。

薬を貰ってなんとか症状が安定しました(^^)

おこしやす!(119)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 119

コメント 20

mau

花粉、今年は早く始まってますね
by mau (2024-03-08 00:23) 

kinkin

豊島園閉園後の「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐ メイキング・オブ・ハリー・ポッター」に行ってみたいけど、まだ行くことが・・・^^;
花粉、今年は例年に増して花粉症の症状が酷いですね。
by kinkin (2024-03-08 04:25) 

shiho

花粉症!
国民病ですもんね。
私も今年は酷いです。
by shiho (2024-03-08 07:15) 

夏炉冬扇

花粉症。しばらくお付き合いかも…
御辛抱。
by 夏炉冬扇 (2024-03-08 07:22) 

もーもー

豊島園  一度は行きたい  ハリーの世界(^^)/
魔法気分になれるかな――??魔法で  花粉症も えい
by もーもー (2024-03-08 09:29) 

溺愛猫的女人

昔は豊島園に住んでました。懐かしい駅が今や魔法の駅に!?ビックリです。
花粉症、大変ですね。お大事になさってください。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-08 09:53) 

まつき

豊島園駅、とってもオシャレなホームになってるんですね~。
私は花粉症ではないハズなのですが、たまに鼻の奥がツーンとした後に、
くしゃみ連発状態になります( ;∀;)
by まつき (2024-03-08 10:59) 

リュカ

豊島園駅、本当に変わりましたネ!
今の家に来る前は板橋に住んでいたので(しかも練馬区に近い)
コッチ方面は馴染みがあるのですが、もう知らない街になったろうなw
花粉症再発ですか!
今年はすごいみたいですもん;;
私も毎日必ず薬飲んでますorz。。。
by リュカ (2024-03-08 11:12) 

ちぃ

豊島園駅はそんなことになっているのですね!
花粉症、2年間も症状がなかったのに再びなんてことがあるのですね@@
by ちぃ (2024-03-08 14:40) 

ヤッペママ

もう少し花粉症とお付き合いしそうです
私は檜も…(グス)
by ヤッペママ (2024-03-08 15:12) 

Inatimy

ホームに街灯、オシャレな^^。いい雰囲気。
ハリー・ポッターは何年経っても凄い人気なんですね。
by Inatimy (2024-03-08 18:22) 

八犬伝

なんとも変わってしまったのですね。
by 八犬伝 (2024-03-08 20:12) 

SWEET

豊島園駅行ってみたいです。

私は、生のリンゴで唇が腫れます(+_+)
加熱のものは大丈夫です。
果物のたんぱく質が花粉症のアレルゲンに似ているからだそうです。
花粉症、今年は辛いですね。
by SWEET (2024-03-08 20:25) 

ma2ma2

mauさん
花粉は今年はかなりキツいです。

kinkinさん
豊島園もかなり変わりました。
花粉は凄い量が飛んでいるみたいです。

shihoさっm
花粉が沢山飛んでいます。
今年は辛いです。

夏炉冬扇さん
今年は花粉が多いのでマスクしても辛いです。

もーもーさん
豊島園は近いので向かしも良く言っていましたが、かなり変わりました。

溺愛猫的女人さん
豊島園は少しひとり暮らしをしていました。
ハリーポッターで一気に変わったのでびっくりです。

まつきさん
豊島園は昔は遊園地に一気に行ける駅でしたがかなり変わりました。
花粉症でも無くてもクシャミが連発するのは他のアレルギーがあるかもですね。

リュカさん
豊島園はかなり変わりました。
久しぶりに行ってびっくりです。
ここ数年はマスクで防いでいましたが、今年は爆発しました。

ちぃさん
豊島園駅はかなり変わっています。
花粉症はマスクで防いでいたのかもです。

ヤッペママさん
僕もアレルギー検査して檜も出て来ました。

Inatimyさん
ハリーポッターで駅も変わっちゃいました。
未だに人気がありますね。

八犬伝さん
こんな事になっていました。

SWEETさん
豊島園大分変わりました。
スタジオツアーズを見るのもよいかもですね。
林檎はアップルパイでは出ないので日を入れるのが良い見たいですね。
by ma2ma2 (2024-03-08 22:00) 

みずき

豊島園、まだ行ってないのでそのうち
有給でも取って行ってみようかしらと
思ってます。
花粉、周りの花粉症の人たちが今年も
大変そうです(;^ω^)
by みずき (2024-03-08 23:18) 

miffy

駅もハリーポッターの気分が味わえるようになってるのですね。
花粉、今年は飛散量が多いですね。
by miffy (2024-03-09 07:39) 

4st

駅が海外っぽくなってますね
USJもそうですが、
列車や最寄り駅から気分を上げる演出ですね
by 4st (2024-03-09 09:06) 

ミーミー

豊島園ワクワクする仕掛けもあり楽しい場所なんでしょうね
 花粉症 軽いですが主人もハクションで鼻をかむので
 周りがかさぶた テイシユも柔らかい物使ってます
 私は今の所花粉症にはなってないです
by ミーミー (2024-03-09 11:00) 

kuwachan

豊島園、すっかり変わったようですね。
花粉症、私も風が強かった日に鼻水が止まらなくなって大変でしたが
今は治まっています。目は痒いですけどね(^^ゞ
by kuwachan (2024-03-09 12:09) 

ma2ma2

みずきさん
豊島園もかなり変わっちゃっていました。
花粉は今年はもの凄く多くてマスクしてもかなり辛いです。

miffyさん
駅もすっかり遊園地モードからハリーポッターモードに変わっています。
花粉今年は辛いです。

4stさん
駅がハリーポッター-見たいになって、電話BOXで写真撮影する人が多かったです・

ミーミーさん
豊島園はかなり変わりました!
花粉症はここ2年出ていなかったのですが、今年は酷いです。

kuwachanさん
豊島園は遊園地の面影が無くなりました。
花粉は今年の飛散はもの凄い感じです!
by ma2ma2 (2024-03-09 20:49)