SSブログ

羽田に向かいます [フライト]

2月21日にANAの株主優待やSKYコインを使うために九州へ行ってきました。

今回はANAで羽田から熊本に飛んで、福岡から帰ってくると言うプランです。

家から羽田まではMKタクシーの定額料金を使って向かいます、と言うのもコロナで朝早い時間のリムジンバスとかは全て予約になって満席で予約出来なかったからです。

家にやって来たMKタクシーはBMWの電気自動車でした。

0229_01.JPG

座席の温度はドアにあるディスプレイで調整出来る様になっています。

0229_02.JPG

山手トンネルを出ると大井埠頭のガントリークレーンが見えて来ます。

0229_03.JPG

その横には新幹線の大井基地があり新幹線が沢山駐まっています

0229_04.JPG

そして第2ターミナルに到着してラウンジに向かいます。

ラウンジからはエコの緑のANAも見えました。

0229_05.JPG

ラウンジではビールを朝から飲んじゃいますが一番搾りです。

0229_06.JPG

ビールと一緒にスナックも持ってきました。

0229_07.JPG

そしてこの日は機材変更でBoeing767も国際線仕様に変更されていたのでアップグレードポイントでプレミアムクラスに変更しました。

なので紙の搭乗券に変わっています。

0229_08.JPG

ビールの後はトマトジュースです。

0229_09.JPG

ラウンジは朝8時ですが結構混んでいます。

0229_10.JPG

今回の出発ロビーはサテライトなのでサテライト行きのバスに乗ります。

0229_11.JPG

バスは数便出ていますが早めのバスで移動します。

0229_12.JPG

バスで移動の時は展望デッキとは違った感じで飛行機が見えるので楽しいです。

0229_13.JPG

目線も飛行機の下になります。

0229_14.JPG

乗る飛行機でBoeing767の国際線仕様はウイングレットが着いています。

この後サテライトから飛行機に乗って飛行ですが、この日は全国的に天気が悪い日でした。

おこしやす!(115)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 115

コメント 17

mau

緑のANAなんてあるんですね
by mau (2024-02-29 00:25) 

shiho

ほんと!緑のANAもいる~。
初めて見たかもです。
by shiho (2024-02-29 05:46) 

夏炉冬扇

結構早いじかんの出発ですね。
by 夏炉冬扇 (2024-02-29 06:51) 

ちぃ

大井基地のずらっと並んだ新幹線、すごい眺めですね!^^
by ちぃ (2024-02-29 07:08) 

リュカ

大井埠頭のガントリークレーンがフラミンゴに見えました(笑)
ANAの緑色!
色違い!って思っちゃうのはポケGOのやりすぎですねww
by リュカ (2024-02-29 07:54) 

もーもー

ああーー遠くに行きたいですね・・・

by もーもー (2024-02-29 10:36) 

まつき

緑のANA、こんなのがあるんですねぇ。
バスの移動は面倒そうな気もしますが、地上から見るのも良いですね!
by まつき (2024-02-29 11:23) 

溺愛猫的女人

朝から飲むビール♡ラウンジで飛行機を眺めながらなんて美味しさマシマシでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-29 12:16) 

ヤッペママ

緑のANA初めて見ます
朝のビールは旅の気分
by ヤッペママ (2024-02-29 15:39) 

SWEET

定額のタクシーがBMWの電気自動車ヾ(≧▽≦)ノ
凄いですね。
私の乗車予定のリムジンバスも予約制です。
予約はもう少し後なのでアレクサにリマインダーを頼みました(^^ゞ
by SWEET (2024-02-29 19:56) 

ma2ma2

mauさん
緑のANAは以前もありました。
エコを表している緑です。

shihoさん
緑のANAは別な飛行機で紹介したことあります。

夏炉冬扇さん
空港には1時間前には到着なので這うアイお出かけでした。

ちぃさん
大井基地の新幹線は沢山並んでいます。
新幹線基地は「何カ所か有ります。

リュカさん
多い埠頭は大型船が来るので沢山のガントリークレーンがあります。
赤色しているのでフラミンゴですね。

もーもーさん
今回は熊本に飛びました。

まつきさん
緑のANAはエコをしている飛行機です。
バスで移動は飛行機が下から見えるのでそれも良いです。

溺愛猫的女人さん
朝からラウンジでビールは出張では無いので出来ちゃいます。

ヤッペママさん
緑のANAは2代目の緑です。
朝からのビールは旅を楽しめます。

SWEETさん
定額のタクシーはBMWの電気自動車でした。
リムジンは予約になって乗れなくなっています。
by ma2ma2 (2024-02-29 21:12) 

みずき

ANAに青色以外があるのにビックリです。
これは一度は見てみたいです、
ドクターイエロー感覚ですが(^^♪
by みずき (2024-02-29 23:17) 

kuwachan

緑色のANAもあるのですね。
青のイメージがしみついているいるので
凄く珍しい感じがしますね。
by kuwachan (2024-03-01 12:02) 

yoko-minato

飛行機・・・乗りたいです。
先日の風の強い日に飛行機が着陸
するのに大きく揺れていました。
天候には色々影響を受けますね。
by yoko-minato (2024-03-01 16:46) 

ma2ma2

みずきさん
ANAは色を変えたの幾つかあります。次回に色違いを紹介します。

kuwachanさん
緑色のANAは結構前から登場しています。
他の色もありました。

yoko-minatoさん
飛行機に乗るのは楽しいですね。
風が強いと飛行機も着陸が難しそうです。
by ma2ma2 (2024-03-01 20:33) 

Inatimy

翼の先っぽが上に曲がってるようなの、以前気になってたんですが、
名前がわからずでした。ウィングレットって言うんですね^^。
by Inatimy (2024-03-01 22:43) 

ma2ma2

Inatimyさん
尾翼の先が上に向いているのはウイングレットで、三角野が着いているのはウイングチップと言います!
by ma2ma2 (2024-03-03 22:10)