SSブログ

免許更新に行ってきました。 [いろいろ]

僕の誕生日は12月23日で昨年の11月に免許更新のお知らせが来ました。

今の免許の更新は誕生日まででは無く前後1ヶ月になっているので誕生日を過ぎても免許失効にはなりません。

今まで10年間ゴールド免許でしたが、2022年の9月に秋の交通安全運動で埼玉県警蕨署のねずみ取りで点数1点の反則になりました。

30Km制限道路で15Km速度超過で青切符を切られました。

普段はこの速度では捕まりません、交通安全週間の警察の目的を上げる為です。

0116_01.JPG

軽微な反則でも今は試験場か神田にある免許更新センターでしか更新出来なくなります。

神田の免許更新センターは大手町から5分の場所にあります。

久しぶりに大手町に来てみたら高層ビルが増えていてびっくりです。

0116_02.JPG

免許更新は1時間で終わりますが、違反2回だと更新は2時間になり、かなり厳しくなっている感じです。

そして帰りに東京駅から山手線で帰ってきますが、これは東京駅の駅弁の祭で買うためです。

0116_03.JPG

そして東京駅から田端までは快速の京浜東北線で上野駅の手前では常磐線の特急がやって来ました。

0116_04.JPG

上野駅に着いた後はカシワに停車するみたいです。

0116_05.JPG

そして買ってきた駅弁ですがひもを引っ張ると兼ねるする駅弁です。

注意事項には飛行機には持ち込めないとなっていました。

0116_06.JPG

買ったのは仙台は伊達のかきめしです。

0116_07.JPG

ひもを引いて7分待ってから食べます。

0116_08.JPG

煮込んだ牡蠣が沢山入っています。

ご飯も炊き込みご飯で熱々を美味しく頂きました(^^)

おこしやす!(116)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 116

コメント 23

mau

こばやしのやつですね!
牛タンのは有名だけど牡蠣飯もあるんだ。期間限定かな
by mau (2024-01-16 00:33) 

kinkin

自分は2028年なので、ゴールドまであと4年頑張らないと・・・^^;
by kinkin (2024-01-16 04:31) 

shiho

車の免許更新お疲れさまでした!

おっ!イモムシ特急~!
そうそう!柏駅に停車しますね~。
by shiho (2024-01-16 05:31) 

我流麺童

>30Km制限道路で15Km速度超過で青切符・・とは厳しいな~。

by 我流麺童 (2024-01-16 06:43) 

kuwachan

私も今年の誕生日で免許更新ですが、
ずっとゴールドだったのに・・・(涙)
by kuwachan (2024-01-16 06:50) 

トモミ

冬は温かい駅弁、本当にウレシイですよね!

by トモミ (2024-01-16 07:17) 

夏炉冬扇

お疲れ様でした。
by 夏炉冬扇 (2024-01-16 08:13) 

kazukun2626

僕も覆面パトにスピ-ド違反で
つかまりゴールドが消えました(´;ω;`)
by kazukun2626 (2024-01-16 09:08) 

まつき

私はペーパードライバーなので毎回警察署で更新しますが、
帰りに東京駅で駅弁買えるし、神田も良いな~と思ってしまいました!
by まつき (2024-01-16 10:27) 

溺愛猫的女人

免許更新お疲れさまでした。
おお~こばやしの伊達のかきめし!!!美味しいって言っていただけて嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-16 10:28) 

ちぃ

美味しそうなかきめし!
しかも熱々を食べられるなんて良いですね^^
by ちぃ (2024-01-16 14:16) 

リュカ

免許更新おつかれさまでした。
うちのダンナも数年前におまわりさんに捕まって
ゴールドじゃなくなってます。
はやくゴールドに戻りたい〜って言ってます(笑)
by リュカ (2024-01-16 14:29) 

ミーミー

先日 田舎の農道で取り締まり・・
 運悪く?つかまってたおじいちゃん 可愛そう
 主人が言うには全く危なくない道だとか
  ノルマ稼ぎですかねえ 
  
by ミーミー (2024-01-16 15:43) 

みうさぎ

うううっネズミ捕り カーブでやってると
卑怯な交通課に腹立つわっ
ゴールド又頑張って
なりましょう

by みうさぎ (2024-01-16 15:59) 

ミィ

免許更新お疲れさまでした。
15Kmの速度超過とは不運でしたね。
by ミィ (2024-01-16 16:40) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。

by ヤッペママ (2024-01-16 17:20) 

SWEET

お疲れ様です。
牛タンは購入するのですが、かきめしもあるのですね。
by SWEET (2024-01-16 17:53) 

ma2ma2

mauさん
こばやしのは有名なのですね。
牛タンも食べました。

kinkinさん
10年間ゴールドだったのですが、埼玉県警は最低です。

shihoさん
常磐線ですね!
上野を出ると柏にとまります。

我流麺童さん
交通安全週間はノルマ達成のために鳥島視する警察は嫌いです。

kuwachanさん
ゴールドがブルーになると悲しいですね。

トモミさん
温かい駅弁は美味しいですね!

夏炉冬扇さん
はい更新しました。

kazukun2626さん
覆面は雰囲気でわかるので捕まらないですが、ねずみ取りは判らなかったです。

まつきさん
ペーパーだと捕まらないですね。
東京駅で駅弁買って食べるのは美味しかったです。

溺愛猫的女人さん
こばやしは宮城のお店なのですね。
牡蠣飯美味しく頂きました。

ちぃさん温かい駅弁は美味しく頂けます。

リュカさん
ゴールドじゃ無くなるのは悲しいです。
5年間無違反でゴールドに戻ります。

ミーミーさん
僕が捕まった所も道路幅が広くて危なくない道路でした。

みうさぎさん
警察は狡いところで取り締まりをしますね。

ミィさん
15kmでの取り締まりは酷いと思います。

ヤッペママさん
はい更新してきました。

SWEETさん
牛タンの温かくなるのも食べました。
回飯も美味しいです。
by ma2ma2 (2024-01-16 20:46) 

Inatimy

かきめし、熱々で美味しく食べられるとは♪ なんて便利な機能付き。
by Inatimy (2024-01-16 22:31) 

みずき

免許更新、お疲れ様です。
車の免許がないんで分からないですが
海技免状より更新が手短で済むんだなと
いう印象です(^^♪
by みずき (2024-01-16 22:40) 

ma2ma2

Inatimyさん
発熱素材でひもを引っ張ると暑くなります。
お弁当が温かいのは嬉しいです。

みずきさん
免許も違反が無ければ講習は30分なのですが、1回の違反で1時間になっちゃいます。
by ma2ma2 (2024-01-17 20:52) 

skekhtehuacso

私は運転免許は仕事でしょっちゅう使用するのですが(どこへ行っても本人確認が必要なので)、一回も乗ったことがないのでゴールドです。
カキのお弁当、おいしそう!
大粒で食べ応えありそうですね。
by skekhtehuacso (2024-01-17 21:42) 

nachic

隠れ白バイがいる所でうっかり捕まったことを近所の人に
教えてあげたのに、同じ所で捕まったと嘆いてました。
だから言ったのに!全然人が通らないような歩道なんですけどね。
一時停止守らなかったと。
あ!伊達の牡蠣飯、私も食べました。大粒で美味しいですよね。
by nachic (2024-01-19 20:37)