SSブログ

那須岳から那須アウトレットパーク [温泉]

那須岳を見学した後は下りのロープウェイに乗ります。

遠くまで行けないので乗っている人は登りに乗っていた人で100人乗りのロープウェイも皆マスクしてガラガラです。

なのでここではコロナ感染は考えられません。

0114_01.JPG

2本のロープウェイで2台で往復しています。

0114_02.JPG

ロープウェイの影が見えました。

0114_03.JPG

戻って来ますが上の写真の赤い車は僕の車です。

なんかロープウェイのガラスのゆがみが太くなっています(笑)

0114_04.JPG

この後は駐車場に戻りますがこの日は12月7日で来週には通行止めになります。

0114_05.JPG

その後向かったのは那須のアウトレットパークです。

0114_06.JPG

ここでは色々見て回りますが感染リスクが高かったのがここだと思います。

0114_07.JPG

見て回りながらウィンドウショッピングを楽しみます。

0114_08.JPG

アウトレットモールは何処も同じようなお店が出ています。

0114_09.JPG

お店も色々なアウトレットで見るお店が入っています。

0114_10.JPG

そいしてコロナに感染した条件が揃ったのはここかもです。

トイレの個室に入りましたがトイレに消毒のアルコールとか無かったです。

ウォシュレットやドアなど触ったので手洗いはしましたが十分ではなかったかも?

そしてマックでグラコロを食べたのですが、手から感染したのかも?

その後お店でお買い物します。

0114_11.JPG

那須とかのお菓子が沢山おかれています。

0114_12.JPG

栃木なのでとちおとめを使ったものが多いです。

0114_13.JPG

買い物をして高速で東京に戻りますが、こんなタンクの車だと自分の車が移るので後ろを走っちゃいます。

0114_14.JPG

お馴染みの利根川の橋です。

0114_15.JPG

蓮田SAではおこわのお弁当を買ってきました。

0114_16.JPG

そして買ってきたお土産です。

0114_17.JPG

栃木の名産が使われています。

0114_18.JPG

多分トイレからグラコロで感染したのではと思いました(^^)

この後はお出かけしないで人混みではマスクしていました。

おこしやす!(125)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 125

コメント 18

mau

限定だと買っちゃいますね。
by mau (2024-01-14 00:15) 

sana

すごい眺望ですね!
トイレなど、用心は必要なのですね。
by sana (2024-01-14 01:25) 

shiho

おトイレこそ、消毒用のアルコールを置いてほしいですよね!
by shiho (2024-01-14 05:46) 

夏炉冬扇

5年くらい前、インフルエンザをショッピナグセンターでもらったことを思いだしました。
by 夏炉冬扇 (2024-01-14 07:53) 

まつき

栃木限定のコロン、美味しそうですね~!
なるほど、トイレの後はアルコール消毒が必要っぽいですね。
by まつき (2024-01-14 11:53) 

SWEET

限定商品は、買っちゃいますよね(^^ゞ
最近手洗いの時間が短くなっているので気を引き締めようと思います。
by SWEET (2024-01-14 13:17) 

溺愛猫的女人

なるほど、観光地のトイレに行ったらいつも以上しっかりと洗浄しないといけませんね。

by 溺愛猫的女人 (2024-01-14 13:38) 

ゆうのすけ

正月前までに 体調が戻られて良かったですね!^^
最近では これまで ショッピングモールのトイレなど 手洗い後の乾燥機?!も使用できるようになりましたが 未だに抵抗あるんですよね。^^;癖になっちゃっていますが 出入り口の消毒のポンプは今でも必ず利用していたりします。私だけならまだいいんですが 親がいると 自身も病気に感染しないように気が気でなくて。^^;
by ゆうのすけ (2024-01-14 14:26) 

リュカ

振り返ると、このときに感染したのかもしれない〜だったのですね。
私も外出先ではもっと気をつけよう^^
by リュカ (2024-01-14 17:05) 

ナベちはる

栃木限定のコロン、とちおとめ苺とは美味しそうなコロンですね。
by ナベちはる (2024-01-14 17:06) 

ヤッペママ

限定品には弱いです。
最近は消毒用アルコールも目に付く処にない事も…探しちゃいます。
まだまだコロナに気をつけないといけないですね。

by ヤッペママ (2024-01-14 17:58) 

Inatimy

お土産、充実してますね。
とちおとめを使ったお菓子もいろいろあって、
これは買わない選択肢はありません^^。
by Inatimy (2024-01-14 19:49) 

ma2ma2

mauさん
限定品は買っちゃいますね!

sanaさん
那須岳の景色は良かったですよ!
トイレなど不特定多数の人が使うところは消毒が必要です。

shihoさん
トイレは色々触ったりするところが多いのでアルコール消毒おいて欲しいです。

夏炉冬扇さん
ショッピングセンターとかは多くの人が来るのでウイルスをまき散らしている人がいますね。

まつきさん
栃木の限定コロン買っちゃいました。
トイレの後はアルコール消毒も必要でコンパクトなスプレイ持って歩かないとです。

SWEETさん
限定って書いてあると買っちゃいます。
手洗いも簡単になっちゃっていますので、最近はまた手洗いしっかりしています。

溺愛猫的女人さん
観光地のトイレは掃除の時間も少ないと思うので注意が必要ですね。

ゆうのすけさん
正月前に体調が戻ってお正月は美味しく頂けました。
出入り口にアルコールがあるのも減ってきていますね。
自己防衛が必要です。

リュカさん
ここでの感染が一番疑われます。
手洗いも石けんでしっかりしてアルコールが一番ですね。

なべちはるさん
とちおとめは栃木の名物です。

ヤッペママさん
アルコールを置くところが減ってきている感じです。
自分で持っていって、それを使うのが安心です。

Inatimyさん
お土産はとちおとめを使ったものと那須のチーズを使ったものを買ってきました。
by ma2ma2 (2024-01-14 21:03) 

みずき

3月まで通行止めってことは
結構雪が積もるんですね。
ご当地限定のコラボお菓子は
ついつい買っちゃいます(^^♪
by みずき (2024-01-14 22:20) 

ミーミー

普段 今ではコロナもすっかり忘れて暮らしてる感じ
 田舎なので。 それでもスーパーなどでは消毒しますが
 マスクもほとんどの人がして無いですね
by ミーミー (2024-01-15 14:27) 

naonao

栃木限定コロン美味しそうですね。
やはり人が集まる場所や観光施設等では
まだ、感染症対策が必要ですね。
by naonao (2024-01-15 19:58) 

トモミ

確かにアウトレットとかは気をつけないといけないですねぇ!気をつけててもどうしようもないときもアリますけどね!!

by トモミ (2024-01-15 20:19) 

ma2ma2

みずきさん
那須はスキー場があるくらい雪が降ります。
限定品だと買ってしまいます。

ミーミーさん
コロナは大分普通の風に近づいて来ましたが、インフルエンザと同じくらいで行きそうですね。

naonaoさん
限定だと買っちゃいます。
5類に移行しても感染とかは変わらないので注意が必要です。

トモミさん
アルコール消毒が無い所は注意が必要ですね。
5類に移行しただけでなんらコロナは変わっていないです。
by ma2ma2 (2024-01-15 21:14)