SSブログ

那須岳に向かいます [温泉]

亀の井ホテル塩原のチェックアウト時間は10時で、10時は混雑すると思うので9時半にチェックアウトをしました。

そして12月の第2週目の月曜になると通行禁止になってしまう那須岳に向かいます。

那須岳は山頂は結構雪があります。

0110_01.JPG

途中恋人の聖地なる場所がありますが、何故恋人の聖地なのだろうって思います。

0110_02.JPG

那須岳まではまだまだ上りが続きそうです。

0110_03.JPG

この恋人の聖地からは雲海がちょうど目線の少し上って感じです。

0110_04.JPG

そして那須ロープウェイの山麓駅に到着です。

この場所でも約1400mの高さにあります。

0110_05.JPG

ここでは1時間に3本が出発しています。

朝10時10分で20分に出発です。

0110_06.JPG

お土産もありますがアルパカの人形です。

ちなみに数年前に行ったアルパカ牧場は閉鎖されアルパカは那須アイランドに移ったみたいです。

0110_07.JPG

山麓駅から上を見るとそんなに長く無いロープウェイです。

山頂までは4分で到着します。

0110_08.JPG

紅葉はとうに過ぎていました。

0110_09.JPG

ロープウェイで上に向かうとロープウェイの窓で少し茶色くなっていますが雲海が下に見えました。

0110_10.JPG

雲海が綺麗です。

ちなみにこのロープウェイは100人ほど乗れますが、乗客は10人ほどでここではマスクもしているのでコロナ感染リスクはないと思われます。

0110_11.JPG

山頂の駅が見えて来ました。

0110_12.JPG

山頂駅を出ると綺麗に雲海が見えます。

0110_13.JPG

もう少し日が出て気温が上がると消えちゃうのだと思われます。

0110_14.JPG

この後は少しこの付近をうろつきます。

ちなみに雪でハイキングコースは全て閉鎖されていました。

おこしやす!(107)  コメント(15) 

おこしやす! 107

コメント 15

夏炉冬扇

雲海が見られてよかったですね。高く上った甲斐あり★★★
by 夏炉冬扇 (2024-01-10 08:21) 

こんちゃん

山頂からの景色最高ですね
by こんちゃん (2024-01-10 08:34) 

溺愛猫的女人

まさに絶景ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-10 11:13) 

まつき

山頂からの雲海、とっても綺麗ですね。
山頂までの4分、長く感じてしまいそうです。
by まつき (2024-01-10 11:20) 

kazukun2626

雲海が素敵ですね
by kazukun2626 (2024-01-10 12:18) 

リュカ

良い景色ですね〜〜!!
雲海も雄大で素晴らしい!これは見惚れちゃう。
by リュカ (2024-01-10 12:59) 

ミーミー

キーンとした空気も雲海もいいですね
 
by ミーミー (2024-01-10 14:43) 

ヤッペママ

雲海が見れたのですね 素敵!
by ヤッペママ (2024-01-10 16:31) 

SWEET

絶景が見られましたね。
カラフルなアルパカさん可愛い!
by SWEET (2024-01-10 18:38) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
雲海は気象状況で見えなかったりするのでラッキーでした。

こんちゃんさん
冬は山も空気が良いので景色が良く見えます。

溺愛猫的女人さん
良い景色でした。

まつきさん
雲海は見えるかどうかは、その時の気象状況なのでラッキーでした。

kazukun2626さん
綺麗でした。

リュカさん
良い景色でした。
雲海も見れたのはラッキーでした。

ミーミーさん
空気が冷えて透明感がありました。

ヤッペママさん
雲海は条件が揃わないとなので、見えてラッキーです。

SWEETさん
良い景色でした。
アルパカさんは色が綺麗でした。
by ma2ma2 (2024-01-10 21:06) 

mau

雲海、もこもこしててなんか好きです。
by mau (2024-01-10 22:59) 

みずき

雲と同じ目線で街を見るのって
不思議な感じがしますね(^^♪
by みずき (2024-01-10 23:12) 

ちぃ

雲海、見事ですね!
お天気も最高な感じ^^
by ちぃ (2024-01-11 15:30) 

naonao

見事な雲海で、絶景ですね!
by naonao (2024-01-11 15:58) 

ma2ma2

mauさん
雲海は薄い雲が一面に広がっています。
厚みは無いけどもこもこです。

みずきさん
ちょうど途中で見学したら雲海が目の高さでした。

ちぃさん
雲海は綺麗に見れました。
良いお天気でした。

naonaoさん
綺麗な雲海を見る事が出来ました。
by ma2ma2 (2024-01-11 21:08)