SSブログ

亀の井ホテル塩原で夜鳴きそばと朝食 [温泉]

亀の井ホテル塩原で夕食を食べた後は部屋で3回目の温泉に入って、夜10時になると担々麺の夜鳴きそばが始まります。

夜鳴きそばは3種類の担々麺ですが、この日は白の担々麺です。

注文してお水を持ってきて出来上がりを待ちます。

0108_01.JPG

そして出来たての夜鳴きそばですが、半分ぐらいの量になっています。

0108_02.JPG

麺は細麺で軽く頂きました。

0108_03.JPG

この夜鳴きそばのときは結構人も多くてマスク無しで行ったのでここでの感染リスクも考えられます。

コロナは無症状でも症状が出た人と同じコロナウイルスを放出します。

そして朝の6時に起きて温泉に入ります。

0108_04.JPG

朝食は7時半なので朝食までに2回入りました。

この時点で0んせん5回目です。

空は少しだけ明るくなって付きが見えました。

0108_05.JPG

そして朝食ですが、その前のもう一回入り6回目の温泉です。

朝食はバイキングで朝はサラダを多く持ってきます。

ちなみにこの時もマスク無しでコロナの感染リスクがあります。

特にビニール手袋も無くなり、入り口にも消毒が無くなっています。

民あの触ったトングとかを使うので感染リスクが高くなりそうです。

0108_06.JPG

朝は栃木のサーモンもありました。

川魚は苦手ですが、養殖サーモンとか鱒とかは大丈夫です。

0108_07.JPG

この時はご飯を持ってきました。

0108_08.JPG

味噌汁もあります。

0108_09.JPG

ご飯には納豆をかけて頂きました。

0108_10.JPG

デザートは小さなケーキです。

0108_11.JPG

食後はコーヒーを飲んでいます。

0108_12.JPG

そして部屋に戻り7回目の温泉に入ります。

0108_13.JPG

お湯は熱い方が良いので新しい温泉を入れています。

0108_15.JPG

そして温泉で温まります。

温泉の情報です。

0108_16.JPG

良い温泉でした。

0108_18.JPG

この後はチェックアウトして次の場所に向かいます。

ホテルでのコロナ感染は40%くらいかな?って思いました。

次回は那須を見ます。

おこしやす!(118)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 118

コメント 16

mau

夜鳴きそばのサービスしてくれる所増えましたねー
by mau (2024-01-08 00:32) 

ナベちはる

夜鳴きそばのサービス、あると嬉しくなりますね。
by ナベちはる (2024-01-08 00:40) 

shiho

アルコール消毒は置いといてほしいですよね!
by shiho (2024-01-08 05:33) 

Inatimy

3種類の担々麺、食べ比べしてみたいですね。
こちらもコロナやインフルが流行ってるので、
アルコールティッシュや消毒ジェル、常に持ち歩いてます・・・。
by Inatimy (2024-01-08 06:32) 

夏炉冬扇

温泉7回ですか。
すばらしいです。敢闘賞。
by 夏炉冬扇 (2024-01-08 08:06) 

リュカ

ホテルに泊まったら注文してみたい夜鳴きそば!
憧れですぅぅぅ
by リュカ (2024-01-08 09:42) 

溺愛猫的女人

担々麺の夜鳴きそば!!!ぜひ食べたみたいです(*^^*)
とても美味しそう。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-08 10:43) 

まつき

とんこつラーメンの細麺は好きじゃないのですが、
こちらの細麺は魅力的ですね! スープもとっても美味しそうです。
by まつき (2024-01-08 11:42) 

naonao

夜鳴きそば、担々麺美味しそうです。
不特定多数の人が集まる宿泊施設は
アルコール消毒は置いてほしいですね。
by naonao (2024-01-08 14:37) 

ヤッペママ

入浴回数に驚きました。


by ヤッペママ (2024-01-08 15:54) 

kuwachan

夜鳴きそばの担々麺、細麺で美味しそうですね^^
5類になってアルコール消毒が撤去されたところが多いです。
by kuwachan (2024-01-08 16:12) 

SWEET

7回は、入りましたね温泉♨
白の担々麺の夜鳴きそば美味しそうです(#^^#)
アルコール消毒のないお店が増えましたね。
持参するようにしています。
by SWEET (2024-01-08 18:12) 

ma2ma2

mauさん
夜鳴きそばは共立リゾートでは何処でも行っています。
こちらも夜鳴きそばを始めたみたいです。

ナベちはるさん
夜鳴きそばは小腹が空いたときに提供されます。

shihoさん
アルコール消毒は結構減りました。

Inatimyさん
この日の担々麺は白でした。
コロナやインフルは結構増えていますね。

夏炉冬扇さん
温泉7回入りました。
良いお湯でした。

リュカさん
夜鳴きそばがある温泉ホテルは増えました。
小腹が空く頃に始まります。

溺愛猫的女人さん
担々麺の夜鳴きそばは美味しかったです。
温泉に行くと太ります。

まつきさん
豚骨では無く担々麺でした。
胡麻がきいていて美味しかったです。

naonaoさん
夜鳴きそばの担々麺美味しく頂きました。
アルコールは色々な所で減りました。

ヤッペママさん
沢山入りました。

kuwachanさん
アルコール消毒が結構張りました。
高速のSAとかはすっかり無くなりました。

SWEETさん
温泉沢山入りました。
アルコール消毒は無くなった所が多いですね。
また持ち歩かないとです。
by ma2ma2 (2024-01-08 21:11) 

みずき

温泉にたっぷりつかれて良いですね(^^♪
食べた分も少しは消費するかなぁって
考えながら入っちゃうかもです。
by みずき (2024-01-08 22:40) 

ミィ

温泉7回とはずいぶん堪能しましたね^^
バイキングはその前にちょっとあって、コロナ禍以降は避けてました。
そろそろ解禁してもいいかなと思ってたけど、マスク手袋消毒なしで
皆が取りに行けるとなると、もう少し注意した方がよいかな。

by ミィ (2024-01-09 12:11) 

まこ

こんにちは~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今頃書くのもなんなんですが
今年も宜しくお願いいたします♪
塩原の旅行記、楽しく拝見させていただいています♪
最近増えてきた夜泣き蕎麦のサービス
私的には夜泣き生ビールだったら
良いなぁって思っています♪
by まこ (2024-01-09 13:17)