SSブログ

塩原温泉に向かう途中でトリックアート [温泉]

12月の6・7日に亀の井ホテル塩原に行ってきました。

朝10時過ぎに家を出て東北自動車道を走ります。

1215_01.JPG

岩槻ICを過ぎると最高速度が120Kmの実験区間になります。

最近の速度表示はLEDなので、数字が写らなかったです(笑)

1215_02.JPG

そして利根川にかかる橋で、ついつい撮影しちゃいます(^^)

1215_03.JPG

そして120Kmの事件区間は佐野で終了します。

結構紅葉も終わりかけています。

1215_04.JPG

大谷PAで休憩しますが、セブンの自販機はあり、ここでパンを買ってお昼にしちゃいます。

1215_05.JPG

そして宇都宮を過ぎると高速は3車線から2車線に変わります。

1215_06.JPG

ホテルに行く前に向かったのは那須トアートアート迷宮館とミケランジェロ館で那須塩原から高速を降りて那須に向かうと前方の那須岳が冠雪していました。

1215_07.JPG

そして那須トリックアート迷宮館に到着です。

1215_08.JPG

トリックアート迷宮館の裏にはミケランジェロ館もあります。

1215_09.JPG

二つの施設の入場券を購入して最初はトリックアート迷宮館から見学します。

ちなみに、この時は人も数人しかいなくて僕はマスクして見学しています。

カバが口を開けて飛びだしているように見えるトリックアートです。

1215_10.JPG

くまが一輪車にのって出てくる様に見える絵です。

1215_11.JPG

猿がいて奥行きがあるように見える絵です。

1215_12.JPG

飛んでいる様に見える後かもあります。

1215_13.JPG

サーカスの立体的に見えるトリックアートです。

1215_14.JPG

トリックアート迷宮館のレポは結構続くと思います(笑)

またこの旅行は何処でコロナ感染の確率があるのかを検証していきたいと思います。

コロナの潜伏期間は2~5日と言われているのでちょうどこの旅行が一番怪しいです。

ちなみにコロナは最初武漢肺炎と言われていたのでオキシパルメータで血中酸素も測っていますが問題なさそうです。

1215_15.JPG

そして昨日も熱は出ていません(^^)

咳もかなり収まって来ました。

喉の痛みも軽いのでトローチなめています。

おこしやす!(124)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 124

コメント 13

shiho

那須のトリックアートは行ったことがあります~。
by shiho (2023-12-17 05:26) 

夏炉冬扇

トリックアート、湯布院?でみたような。
終息傾向で、よかったですね。
by 夏炉冬扇 (2023-12-17 07:27) 

溺愛猫的女人

那須トリックアート迷宮館のドラゴンがめちゃカッコいいですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-12-17 13:50) 

ヤッペママ

トリックアート不思議がいっぱい。
コロナ軽く済みそうですが、油断せずご自愛ください。
by ヤッペママ (2023-12-17 14:57) 

ロートレー

サーカスの自転車乗りのアートが一番迫力ありますね^^
by ロートレー (2023-12-17 17:10) 

SWEET

トリックアートは、眩暈がしそうで入ったことがないのですが。
面白そうですね!
セブンの自販機にまだ出会ったことがないので興味津々です。
by SWEET (2023-12-17 19:04) 

ma2ma2

shihoさん
那須のトリックアートは3館あるので、その2館をみてきました。

夏炉冬扇さん
トリックアートは結構色々な所にありますね。

溺愛猫的女人さん
トリックアートは色々な物が沢山有ります。

ヤッペママさん
トリックアートは面白いです。
コロナは結構軽症でした。
でも油断はしません。

ロートレーさん
サーカスのとか見た目も面白かったです。

SWEETさん
トリックアートは見て回る分には面白いですよ!
目眩もしないと思います(^^)
by ma2ma2 (2023-12-17 22:58) 

mau

SPO2、喘息気味なのでよく93以下になっちゃいます。
by mau (2023-12-17 23:57) 

kuwachan

トリックアート、飛び出す絵本のように見えました。
お加減いかがですか。お大事なさってください。
by kuwachan (2023-12-18 09:41) 

リュカ

トリックアート、おもしろいですよねえ〜
コロナの症状、軽いみたいですね。でも引き続きお大事に^^
by リュカ (2023-12-18 15:40) 

ma2ma2

mauさん
僕は普段98~99ぐらいなので、今は毎日チェックしています。

kuwachanさん
トリックアートは面白く見れますね。
咳とか少し苦衣装も出ています。

リュカさん
トリックアートは見ていて楽しいですね。
コロナ以外にインフルも流行っているのでインフルにはかからない様にしないとです。
by ma2ma2 (2023-12-18 21:08) 

みずき

ワクチンが効いてるんですかね。
パルスオキシメーター、うちにもありました。
母が気に入って母専用になってます(;^ω^)
by みずき (2023-12-18 22:47) 

ma2ma2

みずきさん
ワクチン有効がみたいです。
パルスオキシメーターはコロナが始まった頃に購入しました。
by ma2ma2 (2023-12-19 11:32)